NWCログ: 10/02/04 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #アマテラスが上位神になるのではないですかね (01:00)
御奉梗斗 > #よこせ合戦してたら可愛いような気もしますが、影響が大変なような(笑 (01:01)
尋@FEG若葉 > #たしかにそうですね。 (01:02)
藻女 > ♯神様同士の戦いは百足神さまと蛇神様が戦っていたのと、八郎が主の座をかけて戦って、その後今度は辰子姫をかけた戦いで勝利した事くらいしか (01:03)
尋@FEG若葉 > #アマテラスとスサノオのウケイや国譲りの時のタケミナカタとタケミカズチの相撲も有名ですね。 (01:06)
御奉梗斗 > #日本の神様はそんなに喧嘩しないイメージがありますね (01:07)
藻女 > ♯神様じゃなくしてから戦ったりしているとか? (01:08)
尋@FEG若葉 > #自分はけっこう血の気が多い気がしてました<日本の神様 (01:09)
御奉梗斗 > #ギリシャ神話とか北欧神話に比べるとおとなしいかなー、と (01:10)
尋@FEG若葉 > #そうでしょうか?人格者とされる大国主でさえ、スサノオから盗んだ武器で兄弟を皆殺しにしてますよ? (01:12)
御奉梗斗 > #それでも北欧神話等の敵イジメっぷりよりはまだ…というイメージでした (01:14)
藻女 > ♯それでも悪役にしてから殺しているのが多い気がする (01:15)
尋@FEG若葉 > #北欧やギリシャ神話が巨人とか外敵と戦う話が多い中、日本神話は身内同士の骨肉の争いが多い気がします。 (01:16)
御奉梗斗 > #そうですね、規模の差なのかな… (01:18)
尋@FEG若葉 > #あと、日本の神様ってやり方が陰険な気がします。ギリシャの神様は理不尽ですからどっちもどっちですが。 (01:19)
御奉梗斗 > #日本の特性だったら変な感じですね》陰険 残念ながらどこの神話も神様同士でドカバカやってますが (01:23)
藻女 > ♯そのあたりの神様から外れたのが多かったみたい。ふりゅーが暴れるのとか魔物が太陽をやっつけようとするのとかを読んでた (01:23)
尋@FEG若葉 > #よその国の神様だと大抵正面から殴りあっている印象でした。 (01:29)
御奉梗斗 > #野に火を放つ話は陰険だなあと思った記憶が(草薙の話) 外国の神様は倒したあととかがヒドイ (01:32)
藻女 > ♯何度も死にながらミソサザイの神様ががんばっていたり、みんなで集まって太陽を隠してまだ夜と思わせたりしていたり、知恵を重く見るときと力を重く見る時のがあった (01:32)
御奉梗斗 > #日本の神様はけっこう皆集まって頑張ることおおいですよね (01:36)
尋@FEG若葉 > #山幸彦の復讐が陰険だと思いましたね。そもそも、自分の責任だろと。 それは何の神話ですか?<藻女さん (01:36)
藻女 > ♯アイヌの神話ですね (01:37)
尋@FEG若葉 > #なるほど。アイヌの神話は読んだこと無いです。 (01:39)
藻女 > ♯動物の物語を読んでいてそっちの神話に入って同じシリーズのを読んでいっていたです。 (01:40)
尋@FEG若葉 > #なるほど。あまり動物の神様の話は読んだことが無いですね。 (01:43)
藻女 > ♯アイヌはほとんどの動物が神様だったからだろうね (01:43)
藻女 > ♯イヌ以外はほとんど神様だったはず (01:44)
尋@FEG若葉 > #キン・カムイなどが有名ですね<アイヌの神様 (01:46)
尋@FEG若葉 > #キン・カムイはヒグマだかツキノワグマでしたっけ? (01:47)
藻女 > ♯チロンヌップとか (01:47)
藻女 > ♯ヒグマみたいだね (01:48)
尋@FEG若葉 > #ヒグマでしたか。 (01:49)
尋@FEG若葉 > #やはりヒグマは昔から山の主として畏れられていたのですね。 (01:52)
藻女 > ♯狩の対象ではあるけどね (01:53)
MASTER > 四方 無畏@えいつくさん、ようこそ! (01:54)
藻女 > こんばんは (01:54)
四方 無畏@えいつく > ちょっと告知させていただいてよろしいですか? (01:54)
尋@FEG若葉 > こんばんは (01:55)
藻女 > どうぞ (01:55)
尋@FEG若葉 > どうぞ。 (01:55)
四方 無畏@えいつく > どうも皆様こんにちは。アイドレス内ゲーム、えいつくよりお知らせです。 (01:55)
四方 無畏@えいつく > 判定スタッフがEV156に時間をとられているため、2/3と2/4は判定を休ませていただきます。 (01:56)
四方 無畏@えいつく > 次回の判定は2/5から再開させていただきます。 (01:56)
四方 無畏@えいつく > 連絡が遅くなりまことに申し訳ありませんでした。 (01:56)
四方 無畏@えいつく > 以上、えいつくからのお知らせとなります。 (01:56)
退室(01:56):四方 無畏@えいつく
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (01:56)
四方 無畏 > ということで告知終わって入りなおしてこんばんわw (01:57)
藻女 > ♯質問出していますが、再開までに帰ってきますかねMえいつく (01:57)
尋@FEG若葉 > こんばんはwついでに質問してよいですか? (01:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下