NWCログ: 10/02/04 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下

四方 無畏 > 答えられるかわかりませんが、それでよければどうぞw>質問 (02:00)
御奉梗斗 > こんばんはー (02:00)
尋@FEG若葉 > #ありがとうございます。藻女さんが現在『方針転換』を出していますが、それを使用するしないでしたい行動が変わります。それらを別々に使用した場合はこっち、しない場合はこっちと複数の行動宣言してもよいのでしょうか? (02:04)
藻女 > ♯【次のターンのアクションフェイズ】に、自分または他のプレイヤーの『場』に設置された『イベント』カードを【1枚】破棄する事が出来る (02:04)
藻女 > ♯なので今回おいたカードは影響受けませんよ (02:04)
藻女 > ♯ただそうするとストライキのカードを破壊できなくなるのでそういう仕様か質疑中 (02:06)
四方 無畏 > そこは読み合いもゲームの醍醐味のひとつになりますので、場合わけした行動宣言はなしですね (02:07)
四方 無畏 > 藻女さんのほうのQ1は私からは回答できませんが、Q2は前者ですよ (02:08)
尋@FEG若葉 > #了解しました。 (02:09)
藻女 > なるほど、ありがとうございます (02:09)
藻女 > Q2が前者だとする意味は無いですが、特定の誰かを勝利させるために巨大な数値を入れることも可能な気がして気になりました (02:10)
御奉梗斗 > #方針転換でスト避け出来ないんですよね (02:10)
藻女 > いや、自分に対して0の数字を使う意味があるかだっけ (02:10)
藻女 > ♯今のところどうやら不可能です (02:11)
御奉梗斗 > #リアルタイムゲームだったら可能らしいですが、ストは手痛い (02:13)
藻女 > ♯一枚なら平気なんですけどねぇ (02:14)
尋@FEG若葉 > #それは自動的に自分が最下位になるのでは?<巨大な数字 むしろ、介入はペアやスリーカードを簡単に作れるので、それらの+ボーナスを狙うカードと見るべきではないかと思いますが。 (02:14)
藻女 > ♯えぇもちろんそのつもり。 (02:15)
藻女 > ♯一位の人のカードが揃っていたらばらばらにしたんだけどね (02:15)
四方 無畏 > #たぶんですけど、自分の勝利を捨てて誰かの勝利のために巨大な数値入れるとかは談合と見なされ失格になる可能性が・・・ (02:15)
四方 無畏 > あ、追加告知です (02:16)
尋@FEG若葉 > #まあ、ドロー運に見放された俺には関係ないですが<介入 電撃発表4枚とか新たなるチャンス2枚とか要らないから。そっちが欲しかったですね。 (02:17)
MASTER > 四方 無畏@えいつくさん、ようこそ! (02:17)
四方 無畏@えいつく > 判定が延期されておりますが、締め切りも同じく延期として扱いますので、行動宣言の修正は可能となります。 (02:17)
退室(02:17):四方 無畏@えいつく
四方 無畏 > ドローはそれほど悪くないと思いますよw>尋さん (02:18)
藻女 > ♯イベントカード増やせるんだしね (02:18)
御奉梗斗 > #現在ドロー運がひどい…役割カードが階段という (02:19)
御奉梗斗 > #かなり良いドローじゃないですか(笑》尋さん (02:19)
藻女 > ♯私は【独自の情報網】がよかったのかな (02:19)
藻女 > ♯【プロモーターの介入】は汎用性が高いからもちろんですが (02:20)
尋@FEG若葉 > #ドローだけできても欲しいカードが出なければ腐ってます。特に役割カードの半以上の数が4以上の高コストカードとか終わってます。情報網や介入などそれらを改善できるカードを引けなかった時点で引き運は悪いです。 (02:23)
藻女 > 今日はそろそろ失礼しますね おやすみなさい (02:26)
退室(02:26):藻女
四方 無畏 > 引き次第だけど、4か6のスリーカードが見える可能性が高いのは結構強いと思いますけどねぇw (02:26)
尋@FEG若葉 > おやすみなさい。お疲れ様でした。 (02:26)
四方 無畏 > おつかれさまです (02:27)
尋@FEG若葉 > #そんなスリーカードはコスト的に無理です。4のスリーカードだけで18コストになりますので、パンクします。 (02:28)
御奉梗斗 > お疲れ様です (02:29)
四方 無畏 > いけますよ (02:29)
御奉梗斗 > #やってやれないことはないかと 最短ルートではないとは思いますが (02:30)
四方 無畏 > 音楽大賞をもう1枚引けば音楽家大賞2枚で音楽家6にw (02:30)
尋@FEG若葉 > ストライキ等の妨害を考えると、役割に割けるコストは良いとこ20前後だと思います。そこに18コストは厳しいです。 (02:33)
四方 無畏 > ま、イベントカードの電撃ドローからいっきに蹂躙できる可能性があるだけいいのよw (02:35)
尋@FEG若葉 > #現状だと、役者大賞を引ければなんとか4の3カード、引けなければ4のワンペアって感じですね。 (02:39)
四方 無畏 > こっちはようやく1のスリーカードってとこですよw (02:43)
尋@FEG若葉 > #むしろそれ羨ましいです。1の3カードがコスト的にも、すでに取れることが確定している事も、不確定な自分よりも優位です。 (02:46)
御奉梗斗 > こっちは揃ってすらない…役者大賞が引けると良いですね (02:46)
四方 無畏 > いや、こっちは6枚引いてますからw<役割カード (02:48)
尋@FEG若葉 > 引く機会は次のターンだけですし、引けたとしても他の監督がクランクアップしてたら出す余裕は無いです。 (02:49)
尋@FEG若葉 > #そんなに引いたのですか。<6枚 (02:50)
四方 無畏 > 数が揃わないんじゃ引くしかないもんでw (02:51)
四方 無畏 > 初期手札をあわせて6枚だから実際には4回役割ドローかな (02:52)
尋@FEG若葉 > そう言えば、自分も10枚イベントカードをドローしていますね。役割カードは3回ドローしています。 (02:53)
四方 無畏 > イベント10枚とかうらやましすぎるw (02:55)
御奉梗斗 > イベントの引きいいですね(笑 (02:56)
尋@FEG若葉 > ですが、出せるだけの余裕が無いので手札に腐らせそうです。音楽家大賞とかも、これから出すのに役割カードを出して次のターンに出す必要が有るので2ターンかかりますので出すのはほとんど諦めています。 (02:58)
四方 無畏 > 別に7Tで上がる必要もないですしw (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/04 (6)次のログ
(8) 下