NWCログ: 10/02/27 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/27 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG若葉 > #さすがに死の絶叫は危険なのでもっとマイルドな不思議植物にするつもりです。お風呂好きで煮汁が薬になるとか。 (01:02)
詩歌 > #走る野菜はいましたね<アイドレスに (01:03)
尋@FEG若葉 > #すでにそんな不思議植物が居たのですか。<走る植物 (01:04)
兄猫 > #お風呂好きな根菜で不思議植物・・・「このお風呂のお湯、なんか黄色くない?」「昆布が沈んでるからw」(鍋じゃねぇか!?なシーンが目に浮かんだり (01:04)
藻女 > ♯不思議植物か 並行植物くらいしか (01:05)
兄猫 > #そう言えば、ひゅーがあおいなんて便利植物もいましたねぇ (01:05)
詩歌 > #うちの国、不思議植物はあんまりいないなあ。共和国に多い気も (01:08)
藻女 > ♯誤字だ 並行じゃなくて平行だった (01:08)
藻女 > ♯詩歌さんところは音楽と竜の国なイメージが (01:10)
尋@FEG若葉 > #あの放射能を食べるヒマワリですか。そう言えば、リアルでも何年か前にチェルノブイリで放射能を食べるバクテリアが見つかりましたね。 (01:10)
藻女 > ♯まだあの場所は治んないですよね 原子力は壊し方を間違えると怖ろしい (01:11)
詩歌 > #あー、メタルライフがいくらか植えてあるかな。そのくらい (01:11)
尋@FEG若葉 > #確かに詩歌さんの国は音楽と竜の国というイメージです。 (01:12)
兄猫 > #ほうほう。そのバクテリアが環境回復に役立つと良いですねぇ (01:13)
尋@FEG若葉 > #環境回復に役立つかはわかりませんが、人類の宇宙進出には役立つと考えられています。 (01:15)
藻女 > ♯宇宙に適応した人間ってマンアフターマンに出てきていましたね (01:17)
兄猫 > っと、歓談中ながら、ボクは今宵はこの辺で〜失礼いたしますデス (01:19)
藻女 > お疲れ様です (01:19)
兄猫 > 本日のお題:NWで藩国の垣根を越えて雪合戦が開催されたよwさて、貴方が会場で見た光景とは…どれ? 1:極寒の中、雪像の横でビキニパンツ一丁で「フーン!」「ハーッ!」してる人 2:障害物の壁を一撃粉砕する勢いの雪球が飛び交う試合 3:大量に作られた知恵者型の雪だるま 4:雪原にコタツを用意してぬくぬくしてる猫 5:某ペンギンの真似して腹滑りしている子供たち 6:君の冷えた左手をボクの右ポケットにお招きしてるカップル さぁ、Let’s 1d6♪ (01:20)
藻女◆1D6 → 4 = 4 (01:20)
兄猫 > 今日は国際雪合戦がどこかで行われるんだそうデスw ではでは〜ノシ (01:20)
退室(01:20):兄猫
尋@FEG若葉 > お疲れ様でした。 (01:21)
藻女 > 今日は絆の日、新撰組の日 (01:22)
詩歌◆1D6 → 4 = 4 (01:23)
詩歌 > コタツ猫…… (01:23)
藻女 > あれも妖怪なのかな (01:24)
尋@FEG若葉◆1D6 → 4 = 4 (01:25)
藻女 > 4がつづいているね (01:26)
尋@FEG若葉 > そうですね。 (01:27)
詩歌 > 妖精か妖怪かあやしい (01:29)
藻女 > 幽霊か妖怪かと思ったのだけど、幽霊は妖怪だっけ (01:30)
尋@FEG若葉 > 幽霊と妖怪は区別が難しいです。 (01:32)
詩歌 > 幽霊は体がないですねえ。一部の妖怪は幽霊でもありますな (01:33)
尋@FEG若葉 > #基本的には妖怪は土地に憑き幽霊は人に憑くと言われています。 (01:34)
藻女 > ♯地縛霊は? (01:34)
詩歌 > #でも地縛霊とかあるんですよね (01:35)
藻女 > 猫と犬みたいだね<土地と人 (01:35)
尋@FEG若葉 > だから基本的にです。人に憑く妖怪も居ますし、やはりその辺も曖昧です。 (01:35)
詩歌 > #動物や器物が変化した妖怪と、代々妖怪の一族とがあって……幽霊が妖怪になる事もある、位? (01:37)
尋@FEG若葉 > 他にも幽霊は鬼とも言いますが、鬼は妖怪です。この辺はかなり込みいっています。 (01:38)
藻女 > ♯あと神様が妖怪になったり、生きたまま人が妖怪に転じるのもある (01:38)
尋@FEG若葉 > #河童は水神が零落した姿と言われていますね。<神が妖怪 (01:40)
藻女 > ♯後有名どころでは一本だたら、山爺とか (01:42)
藻女 > ♯竜は妖怪でいいんだっけ? (01:43)
尋@FEG若葉 > #そもそも妖怪という言葉自体が近代に出来た言葉で、分類が非常に曖昧なのです。 (01:44)
詩歌 > #竜は色々……神様扱いが多い気もしますが、妖怪っぽく扱われる事も (01:47)
尋@FEG若葉 > #竜は日本では霊獣や神獣や水神ですね。 (01:47)
藻女 > ♯八郎潟の八郎は確か竜だったなぁと思って (01:48)
尋@FEG若葉 > #八郎の話を読みましたが、妖怪っぽい竜ですね。 (01:54)
詩歌 > #ヤマタノオロチはどっちかというと妖怪かな (01:57)
尋@FEG若葉 > そろそろ2時になるので失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (01:57)
退室(01:58):尋@FEG若葉
藻女 > ♯辰子と八郎が一緒に暮らしてめでたしめでたしです (01:58)
藻女 > おやすみなさい (01:58)
藻女 > ♯百足と蛇の神様の戦いも妖怪と言われても違いがわからないですね (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/27 (6)次のログ
(8) 下