NWCログ: 10/02/27 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/27 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯それはGENZさん所じゃなかったっけ? (00:00)
兄猫 > #デスねぇ。 (00:01)
兄猫 > おっと、日付が変わった。ので〜なにかネタでも投下しましょうかねぇ (00:02)
兄猫 > (今しらべてみたら、ボクが2009年4月以後に投下したダイスネタって30個を越えるんデスねぇ・・・なんともはや; (00:11)
藻女 > 多いか少ないかわからない (00:12)
兄猫 > たぶん、少ないんじゃないかな? (00:14)
藻女 > そういえば最近は少なかったですしね (00:14)
兄猫 > 世の中には日替わりで占いするとかな〜とか、運勢判断とか〜のデータはウン万とかな数をこなさないとと聞いた気がする (00:15)
MASTER > 尋@FEG若葉さん、ようこそ! (00:21)
尋@FEG若葉 > こんばんは (00:21)
兄猫 > 最近は・・・出現率を抑えてましたからねぇ。目指せ、はぐれメ○ルな出現率w(ぉ (00:21)
兄猫 > おコンバンワ〜 (00:21)
藻女 > こんばんは (00:22)
兄猫 > #質疑掲示板でのご活躍は拝見いたしております。<尋さん (00:22)
藻女 > 目指せ色違いくらいで (00:22)
尋@FEG若葉 > ありがとうございます。<兄猫さん (00:24)
兄猫 > 色違い・・・では、バブル○ライムを目指しましょうか。しかし毒属性が・・・(ぉ (00:28)
兄猫 > (はぐれメタ○の色違いってバブルス○イム以外にいるんでしょうかねぃ?最近のDQは6以後遊んでないので・・・ (00:29)
尋@FEG若葉 > #特にいた記憶は無いです。<色違い (00:30)
藻女 > スライムがトーテムポールしていたのはみた覚えあるけど、溶けているのは知らないです (00:31)
兄猫 > ほほう、トーテムポールなスライム・・・ (00:32)
兄猫 > そう言えば、最近、タケモンも遊んでませんでしたねぇ。ボクの「ジャイアントすらいむ」は2次進化まであと何ポイントだったかなぁ (00:33)
尋@FEG若葉 > なかなかシュールなスライムですね。<トーテムポール (00:33)
藻女 > 私は確か優勝4回分のポイントが必要だったのしか覚えていない (00:34)
尋@FEG若葉 > タケモンは面白いのですか? (00:35)
兄猫 > 優勝かぁ・・・ボクはせめて、決勝トーナメントには残りたいデスねぇ (00:35)
藻女 > 面白いかどうか一度やってみるといいですよ (00:36)
藻女 > まだ開催されていないので、自分のタケモンを作るところから (00:37)
兄猫 > #自分で発見・捕獲って設定で、独自のタケモンスターをデザイン出来るとデスよw (00:37)
尋@FEG若葉 > わかりました。今度参加してみます。 (00:37)
藻女 > ♯URL (00:38)
尋@FEG若葉 > #環境的にデザインは難しそうです。 (00:38)
藻女 > ♯案内所はここですね (00:38)
兄猫 > たしか、タケモンはイラスト化されてるのもありましたねぇ。イラストデザインすると1体1マイルの報酬も出るんでしたっけ? (00:38)
藻女 > ♯デザインっていうのはイラストって意味だけじゃないですよ 設定文作るだけでも独自のできたはず 変わっていない限り (00:39)
兄猫 > #ああ、デザインってのは能力の振り分けとか設定(見た目とか住んでそうな所とか)を文章でって意味デス (00:39)
尋@FEG若葉 > #ありがとうございます。文章でのデザインならできそうです。 (00:40)
兄猫 > #極端な話、体格特化で他マイナスばかりな巨人とか〜、筋力と外見に振り分けたボディビルダーっぽいのもデザイン出来るハズ(ぉ (00:41)
藻女 > ♯あんまり極端なのは一度ルールが変わって出来なくなりましたよ (00:42)
兄猫 > あらそうでしたっけ?残念〜 (00:43)
尋@FEG若葉 > #折角FEGの地上が妖精などメルヘンになっているので、メルヘンなモンスターにしようと思います。 (00:44)
兄猫 > ほほう。楽しみにしてま〜す (00:44)
藻女 > ♯すでに作られているのをみてどういう風にしているかみてみるといいですよ (00:45)
尋@FEG若葉 > #マンドレイクなんて良いかなと思います。 (00:47)
兄猫 > #メルヘンなマンドレイク・・・某聖剣○説っぽいのが頭に浮かんだw (00:50)
藻女 > ♯えっと確かイヌに引っ張らせて殺したりしていたやつ (00:50)
藻女 > ♯犬に引っ張らせて叫び声で殺されるのに巻き込まれないようにしていた (00:51)
藻女 > ♯人参みたいなの? (00:51)
MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (00:51)
詩歌 > #殺すのが目的じゃないから! (00:51)
兄猫 > おコンバンワ〜ノ (00:52)
詩歌 > #てかマンドラゴラじゃないかな。マンドレイクって名前の事もあるけど、マンドレイクだと人竜の場合も (00:52)
兄猫 > うぃ?羅幻さんの名前が見えた・・・ボクは疲れてるんだろうか? (00:52)
詩歌 > こんばんわ〜 (00:52)
藻女 > こんばんは (00:53)
藻女 > ♯人竜? (00:54)
兄猫 > #ボクが記憶してるものの中で最もファンシーだったのは・・・歩く大根でした<マンドレイク (00:54)
尋@FEG若葉 > #マンドレイク・マンドラゴラ・アルラウネなど呼び方は様々ですが、要するに不用意に引っこ抜くと発狂死する金切り声で叫ぶ不思議植物です。 (00:55)
詩歌 > #マン(人)ドレイク(竜)で。人間に化けて人間社会で暮らしてるドラゴン、っていう設定の場合が。 (00:56)
尋@FEG若葉 > こんばんは (00:56)
詩歌 > #根菜類ですよね、基本<人参とか大根 (00:57)
藻女 > ♯蜘蛛がアラクネか (00:57)
尋@FEG若葉 > #どこかのヒース兄さんが話していた気がします。<マン(人)ドレイク(竜) (00:57)
兄猫 > まぁ、名前も自由に作れたハズですよ〜。<タケモン (00:57)
藻女 > ♯ゲド戦記に出てくる子とかですね (00:57)
藻女 > <人間社会で暮らしてるドラゴン (00:58)
尋@FEG若葉 > そうです。基本的に根菜です。 (00:58)
兄猫 > #ジャイアントすらいむの当初のデザインは、わらび餅が発想の原案だったり〜(ぉぃ (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/02/27 (6)次のログ
(8) 下