NWCログ: 10/04/10 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/04/10 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > ケースバイケースな気が。<本の新しい古い (00:00)
藻女 > そうですね一過性の人気のベストセラーなんかばかり入っているような図書館は好みじゃない (00:01)
藻女 > 目的も違いますしね (00:01)
尋@FEG > 一過性のベストセラーと言えばハリー・ポッター関連が市の図書館に百種類以上、一巻だけでも49冊ありますね。 (00:06)
藻女 > 新しいのがダメって思うのはそういうのがあるからです。一冊や二冊くらいならいいんですけどね (00:07)
尋@FEG > 自分もこういうのは好きじゃないですが、技術書なんかはやはり新しい方が良いです。 (00:08)
藻女 > そういう類は私も新しいのがいいです 中古で買ったせいで歴史が間違ったままだった事あったし (00:10)
尋@FEG > 図書館にあった古いパソコンの入門書の冒頭で、これからパソコンを使える人と使えない人とで格差がある社会になるとか書かれていたときは苦笑いしましたね。 (00:14)
藻女 > 絶滅の危機に瀕していると書かれていたのが今は絶滅していたりって思いましたが、ヨウスコウカワイルカって結局今はどうなってたんだっけ (00:17)
尋@FEG > 何年か前に調査で見つからなくて絶滅の可能性がどうとかって話を聞いた覚えがあります。<ヨウスコウカワイルカ (00:20)
不離参 > なんか前に話した気がしますね。<ヨウスコウイルカ >ピンクのイルカの話した時 (00:20)
尋@FEG > ちょっとWikiを見てみます。 (00:20)
藻女 > 初心者騎士団の方で話した気がする (00:20)
尋@FEG > 見てきました。2006年の調査で見つからなくて絶滅を報道されたみたいです。 (00:22)
藻女 > ガラパゴスゾウガメも亜種が滅んでいっているね (00:23)
尋@FEG > 確か一匹だけ生き残っているのですよね (00:24)
藻女 > いましたね、テレビでもやって頼みました (00:25)
尋@FEG > 自分は世界不思議発見で見ました。<テレビ (00:26)
藻女 > 私はその前の時間のやつで (00:27)
尋@FEG > けっこう色々な所で取り上げられているのですね。 (00:29)
尋@FEG > 今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (00:33)
退室(00:33):尋@FEG
藻女 > 最後の一羽、一頭は看取られて死ぬの以外にも、劣化する前に剥製にしようとしたりしていましたが、そっちはあまり聞かないですね (00:33)
藻女 > おやすみなさい (00:33)
藻女 > それじゃ私もそろそろ失礼します (00:34)
藻女 > おやすみなさい (00:34)
退室(00:34):藻女
不離参 > お疲れ様でした。 (00:36)
不離参 > 私も失礼いたします。 (00:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/04/10 (6)次のログ
(8) 下