NWCログ: 10/06/15 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/15 (6)次のログ
(8) 下

弓下嵐 > 敵に姿をみせつつ満天星まで撤退。天候兵器で雨をふらせつつ敵のARを削ります。 (23:36)
弓下嵐 > 敵との距離を保ちつつ、余力がある部隊は敵の移動阻害を (23:36)
芝村 > 撤退した結果。敵は玄霧で爆発して全滅。勝利した。 (23:37)
芝村 > しかし共和国のプレイヤーのきっつい恨みを大量に買い。アイドレスは新たな内憂を一つかかえることになった。 (23:38)
弓下嵐 > ちょ・・満天星まで誘導できませんでしたか (23:38)
芝村 > 宇宙と違って地上戦はキッツイ。 これは忘れないようにね。 空間を要塞化するのは、非常に難しい。 (23:39)
芝村 > 敵にとって、重要なのは玄霧破壊だよ。 プログラム的に優先度は玄霧のほうが高い。判定に持ち込む以前で、終った。 (23:40)
豆腐@涼州藩国 > Q:tあの質問なのですが、この戦いときに、敵の場所わかりしだい是空砲をつかった牽制はできませんか? (23:41)
瀬戸口まつり@宰相府 > #なるほど; 帝國はついでだったんですね (23:41)
鷺坂祐介 > 玄霧破壊に持ち込めないと予想された時点で敵は玄霧に戻り爆発、なんですね・・。 (23:42)
芝村 > 森が壊れることを玄霧国民がいやがった。終了>豆腐 (23:42)
芝村 > 冷静に考えろ。罠コースはさんざん学習されてる。共和国でな。 (23:42)
弓下嵐 > 天候兵器で一気に川を氾濫させて森の高台に集めたところで缶を投げてデスナンバーナイン→場外へのコンボ・・・は厳しいですよね。(運がよければ数が減らせる程度でしょうし (23:43)
入室(23:44):戒人
戒人 > # (23:44)
芝村 > なんだなんだ。地上は2連敗か。 宇宙の指揮官たち。スタッフ達。 地上戦を行う。吾妻、想定は真るっと同じでやろうか。 (23:44)
戒人 > #落ちちゃったので戻りました  狼が理由ですよね・・・>罠を学習している (23:44)
フシミ@星鋼京 > う、ウッス。>地上戦闘 (23:45)
瀬戸口まつり@宰相府 > は、はい (23:45)
吾妻 勲@星鋼京 > りょ、了解です(汗 (23:45)
芝村 > 厳しいね。 絶対ラーニングされないとはいえないから 敵のうち、遠くに隠れてるとか、まあ、いそう (23:45)
芝村 > 地上部隊。3度目の正直だ。政治的にもベストな正解をやってみよう。 勝つだけならぼんくらでも出来るのがアイドレスだ。 それだけでは終らないのが面倒くさいの、アイドレス。 (23:47)
吾妻 勲@星鋼京 > QA.敵戦力は、玄霧藩国入国時点で自爆、焦土化すると考えてよろしいですか? (23:48)
芝村 > 一方共和国では海法が壊れて延々とゲームが悪いと愚痴をいいだして 雅戌がなだめて胃を壊している。 (23:48)
芝村 > AA:ええ (23:48)
芝村 > 敵はどんどん移動しつつある。 (23:50)
吾妻 勲@星鋼京 > QA、戦域指定で満天星藩国を指定する事は可能でしょうか。 (23:50)
吾妻 勲@星鋼京 > まず、足止めとして天候兵器を使用します。 (23:51)
芝村 > AA:できる。その場合はそもそも戦闘にならなかった。 敵は玄霧と越前で爆発だ (23:51)
芝村 > 天候兵器を使用した。大雨だ。 (23:51)
芝村 > 続いて?>吾妻 (23:52)
吾妻 勲@星鋼京 > 大統領府へ、協力を要請します。 (23:52)
吾妻 勲@星鋼京 > 政治的な協力の要請を行います。 (23:52)
芝村 > 共和国はすでに海法を中心にした部隊をおくっている。 (23:53)
芝村 > 共和国は事前に地形を改良してAR切れをねらうように、玄霧の前に布陣している。 (23:53)
吾妻 勲@星鋼京 > また、その間、追加の足止めとして、神聖巫から式神をおとりとして召喚します。 (23:53)
芝村 > 敵は続々と式神を使い出した。 (23:54)
吾妻 勲@星鋼京 > 敵がおとりを攻撃し、AR消費する事を狙います。 (23:54)
藻女 > ♯分割しないと式神召喚はできませんよ (23:54)
フシミ@星鋼京 > それによって森林、および大雨による視界不良などで、デコイとしてかく乱できないでしょうか? (23:54)
芝村 > 攻撃してるな>吾妻。敵は式神召喚とおとり攻撃でAR6つかった。 この時点でほぼ、勝利きまった。 (23:55)
吾妻 勲@星鋼京 > 移動阻害の間、並行して建築家と工兵で移動阻害陣地作成を行います。 (23:55)
ポレポレ > 移動と式神召還で、向こうのARほとんど無くないですか? (23:56)
フシミ@星鋼京 > お、AR切れたか。 (23:56)
芝村 > がまあ、式神はラーニングされちょるな。 (23:56)
瀬戸口まつり@宰相府 > わー (23:56)
芝村 > まあまあだったが、ベストではないな。だがまあ、上出来だろう。おめでとう (23:56)
吾妻 勲@星鋼京 > #う、式神はラーニングされる、と; メモしとかねば。 (23:57)
詩歌 > なるほど (23:57)
吾妻 勲@星鋼京 > ありがとうございます…後ろで教えて下さった皆さんのおかげです; (23:57)
瀬戸口まつり@宰相府 > 本番までにはもう少しいけるよう頑張ります (23:57)
芝村 > ちなみにAIでの勝率計算すると、KBN単独指揮での勝率は90% KBNが集団指揮の場合での勝率は7%。 おおむね弓下も同じだった (23:57)
フシミ@星鋼京 > #えええええ (23:58)
KBN@土場藩国 > 外の人はすごいなあ (23:58)
弓下嵐 > ・・・外の人すごい・・ (23:59)
入室(23:59):榊遊@愛鳴之藩国
鷺坂祐介 > むむ・・・。宇宙組の地上戦の最中で、ARをぎりぎり削ったところで筋力による白兵バンド+RPグルーピングで撃破というのを考えていたのですが悪手でしょうか? (23:59)
芝村 > おそらく、指揮官が話し合って決めるのは悪手ぽいのよね。 話し合う場合でも少人数とかでしぼったほうが勝率いいという、単純な法則なのでは。 (23:59)
弓下嵐 > いやもうどうせ、あつめてアルミ砲キラリで場外にいったら場外へだけラーニングされるよ!とかどうでもいいことを思っているか (23:59)
芝村 > 最初に、話し合うなよ−。といってたのはそのせいだったんだが、どこかでなし崩し的に話合いできめてなかったかい? (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/15 (6)次のログ
(8) 下