NWCログ: 10/06/24 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/24 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:27):那限逢真
那限逢真 > こんばんはー(挨拶不要 (23:27)
入室(23:28):詩歌
詩歌 > こんばんわです (23:28)
入室(23:28):猫野和錆
猫野和錆 > こんばんはー 裁定のお仕事終りましたので参りました (23:28)
高原 > こんばんは (23:28)
山吹弓美 > こんばんはー (23:28)
芝村 > その結果、ほぼ、これが、正解と思われる分析が出来たんで、今後の戦術研究のために、ちと、話をしてみたい。 (23:29)
猫野和錆 > はい。 (23:29)
不離参 > こんばんはー (23:29)
尋軌@携帯 > こんばんはー (23:29)
入室(23:29):ぱんくす
夜國涼華 > いらした皆様こんばんはー。 (23:29)
ぱんくす > こんばんは 挨拶不要にて (23:29)
夜國涼華 > はい。 (23:29)
芝村 > 統計的な処置でこれ。というのは見つけているが、実際のプレイングで実行できないとかはありそうだからね。 (23:29)
黒崎克耶 > こんばんはー (23:30)
不離参 > はい。 (23:30)
高原 > ですね (23:30)
ポレポレ > 藩国単位での対応、ですか。 (23:30)
光儀 > こんばんは (23:30)
雅戌 > はい、おねがいします。 (23:30)
城 華一郎 > 是非拝聴したいです。 (23:31)
藻女 > 参考にしたいです (23:31)
山吹弓美 > おねがいします (23:32)
尋軌@携帯 > 勉強させていただきます (23:32)
入室(23:32):竜宮・司
竜宮・司 > こんばんはー (23:32)
光儀 > 勉強させていただきます。 (23:32)
黒崎克耶 > お願いいたしますー (23:33)
光儀 > こんばんはー (23:33)
芝村 > で。まず。大前提。発生事件を 発生(初期) エピデミック(中期) パンデミック(後期) フェイタル(致命的) とわけて、その後の対応にかかる時間を計算してみた。 (23:33)
ぱんくす > こんばんはー (23:33)
不離参 > こんばんはー (23:33)
芝村 > 用語の説明: (23:34)
芝村 > 発生=事件が起きてないか、個人レベルで解決する。 (23:34)
芝村 > エピデミック(中期)=藩国レベルで解決する (23:35)
芝村 > パンデミック(後期)=周辺国レベルで解決する ナンバリングイベントになりえる (23:35)
入室(23:35):弓下嵐
弓下嵐 > #F5おちです、すいませんー(すみっこに転がって移動) (23:35)
芝村 > フェイタル(致命的)=世界崩壊の危機。絶技や是空含めてあらゆるカードを使って対応する (23:36)
入室(23:37):むつき
むつき > こんばんは、途中からで申し訳ありませんが拝聴させてくださいませ。 (23:38)
芝村 > まあ、小さい事件があれよあれよという間に燃え広がって、爆発して最後は世界の危機になるというわけ。よく見てるでしょ。 (23:38)
城 華一郎 > はい。各ケース、ぱっと思い当たりますね。 (23:39)
芝村 > で。解決にかかるパワーをはかると・・・ (23:41)
芝村 > 発生(初期)1 エピデミック(中期)4 パンデミック(後期)16 フェイタル(致命的)128 (23:41)
猫野和錆 > 4倍、4倍、8倍と大変になっていくんですね; (23:42)
芝村 > だいたいこんな風になる。これも実感で分るだろ。 (23:42)
むつき > はい…。 (23:42)
猫野和錆 > はい (23:42)
黒崎克耶 > はい (23:42)
山吹弓美 > はい (23:43)
尋軌@携帯 > はい… (23:43)
ポレポレ > はい (23:43)
夜國涼華 > はい、 (23:43)
花井柾之 > はい… (23:43)
城 華一郎 > 質疑1〜2個:+政策やらの国内動員:+外交&関係各国での、それぞれの行動:+緊急動員によるストレス といった感じかな、印象からだと。はい。 (23:44)
芝村 > で。もう分ると思うんだが。発生段階で如何に阻止できるかが、攻略の要なんじゃよ。 (23:44)
藻女 > なるほど (23:44)
尋軌@携帯 > 早急な手当がしたいです (23:45)
入室(23:45):ぱんくす
ぱんくす > ブラウザオチです・・・。挨拶不要にて (23:46)
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (23:46)
芝村 > で。一番重要なのは、発見でな。見つからないうちに問題は巨大化する。なんで。発生段階でいかに発見、対応するかが、勝負だ。 (23:47)
光儀 > すみません、落ちました (23:47)
ポレポレ > 発見、ですか。 (23:47)
尋軌@携帯 > 164の時みたいにですね (23:48)
芝村 > 問題の発見。これが早めに出来るかが、鍵だね。 (23:49)
芝村 > 問題はどうやって発見できるんだろう。 今のところ唯一の方法は、質疑だ。なんでまあ、定期的に質疑していたほうが、最終的には、手間を減らす。 (23:50)
光儀 > 定期的に質疑で国内の把握が肝心なのかな (23:50)
入室(23:51):黒崎@モバ
詩歌 > 問題が広がってからだと、質疑の手が足りなくなりますしね (23:51)
城 華一郎 > はい。以前もそのお話はありましたね。 (23:51)
黒崎@モバ > #携帯からはいりなおしです (23:52)
ぱんくす > ひとつの「出来事」から想像できることを可能な限り定期的に質疑していく感じでしょうか。 (23:52)
芝村 > それも。自分の家のことだけでない質疑が、ポイントだね。当たり前と言えば当たり前だが、これが結構、きいている。 (23:52)
入室(23:53):都築つらね
都築つらね > こんばんはー。 もりもりその手の質疑作っておりますが、質疑件数増やして申し訳ない気分にもなりますorz(質疑の作り方もあるんでしょうが、また別の機会にお伺いできれば (23:53)
城 華一郎 > 具体的調査が質疑には伴なうので、人のいる範囲だけとか、限定されちゃってるもので、見えてない部分に気づかないことも、ありますよね。 (23:53)
むつき > 確かに…。 (23:53)
黒崎@モバ > はいー (23:53)
高原 > 設定国民間での噂、足りてないものなどですかね (23:54)
入室(23:55):雅戌
雅戌 > F5おちでーす。 (23:55)
むつき > (うちの人からもらう情報で、沢山助けられています。><) (23:55)
ぱんくす > 伝承とか、設定国民さんだけが知ってるお話とかもあるとは思います。 (23:56)
黒崎@モバ > なるたけ歩き回ったりはしてるはずなんですが…orz (23:56)
山吹弓美 > 学校の子どもたちから話聞いたりしてますが……ぬう (23:57)
入室(23:57):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > 失礼しますー(すみっこへもそ) (23:57)
遊佐 > お相手の方やPLACEとかが動いて情報など集めてくれてると大変助かりますよね (23:57)
芝村 > 確かに、普通にやると質疑は増えるんだけど、そこはそれ、毎日きかないでいい。それに、エピデミック以降の質疑の手間を考えると、最終的には、質疑数は普段からのほうが小さい。 (23:57)
和子 > 質疑で聞く案件は、基本問題がすでにおきている場所だったりするので‥ 事件が起きる前でも国の様子きいておいたがよいのですね (23:58)
光儀 > 巡回ロボットで調べるのもありなのかな (23:58)
藻女 > ただどういうのを聞けばいいかの判断が難しい (23:58)
入室(23:59):ミサ
ミサ > こんばんはー、挨拶不要です(そしてすみっこへ (23:59)
和子 > (ミサさんもふもふ (23:59)
城 華一郎 > 文官なので、どうしてもマニュアル化を考えちゃうぜ。定期質疑要項とか…… (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/06/24 (6)次のログ
(8) 下