NWCログ: 10/07/01 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/07/01 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > よし、予約申請と募集ツリー出来ました (00:04)
藻女 > お疲れ様です (00:20)
御奉梗斗 > そういえば、165ではどの産業に力を入れられるんですか? (00:22)
藻女 > 今国で相談している (00:23)
藻女 > 一応予定はあるけれど他に無いか (00:23)
藻女 > 職人系と公共系と医療系を除外するとなにがあるか (00:23)
藻女 > いやまぁ農業はあるんだけどそれも除外だったと思うし (00:24)
御奉梗斗 > 他に、というと食糧の加工とかですか (00:24)
藻女 > 職人系以外の加工 お酒は杜氏って職人だし何があったっけ (00:26)
御奉梗斗 > ジュースはどうです? (00:27)
藻女 > 保存技術というか容器が低物理系だろうから作る事は出来るけれど店で作る程度にならないかな (00:29)
藻女 > ジャムなんかだと保存できるか (00:30)
藻女 > 売れるかどうかはおいといて (00:30)
藻女 > ご飯にジャムって難易度あるようだし (00:30)
御奉梗斗 > 国の名産品にするとかなら売れそうです (00:31)
藻女 > ご飯用のジャムを名産にか (00:31)
御奉梗斗 > 味噌蔵とか、保存食方面に走るのもありなんでしょうかね (00:32)
藻女 > 味噌のジャムか それはご飯にもあいそうだったけれど変り種過ぎる気も (00:33)
御奉梗斗 > ごはんようのジャムか……何が合うかな。あまり甘すぎないのならできそうですが (00:33)
御奉梗斗 > トマトジャムとかはどうです? (00:33)
藻女 > トマトは普通じゃない? (00:34)
御奉梗斗 > ええ。ご飯にあうかなあと (00:34)
御奉梗斗 > ゴマのジャム……いや、ジャムに出来るほど水分内ですね (00:35)
藻女 > ヨーグルトとかパンに会うってあったよ パンは兎も角ヨーグルトに合うってご飯に会いそうな気がしない (00:36)
藻女 > ゴマジャムってありますよ (00:36)
藻女 > 食べた事はないですけどね (00:37)
御奉梗斗 > ……合わないですね。むしろこわい>ヨーグルトに合う (00:37)
御奉梗斗 > あるんですか? ……美味しいのかな (00:38)
藻女 > むしろ逆にお米のジャムの方がいいのかな (00:39)
藻女 > 機会があったら買ってみたい<お米のジャム (00:40)
御奉梗斗 > お米のジャムですか、良いと思いますよ。ほのかに甘い幹事が (00:41)
御奉梗斗 > お、実際に売ってるみたいです (00:41)
藻女 > ただジャムを普及させる点が大変そうだから産業振興には不適当でしょうけど (00:42)
藻女 > えぇ、売っているからいったんだよ (00:42)
御奉梗斗 > ふむ、普及は大変そうですね。 (00:43)
御奉梗斗 > そうなんですか、無いものだと思ってました。 (00:43)
藻女 > ジャムとかアイスとかジュースってかなり際物もあったりするし (00:45)
御奉梗斗 > なんでも食べてみようって根性が凄いですね、これなら食えるかも。とか (00:46)
藻女 > 神農さんだっけ?色んなもの食べてたのって それと比べたらまだまだだよ (00:48)
御奉梗斗 > 古代中国の皇帝ですか?>神農さん  どうやら、食べてみて毒かどうか判断してたみたいですね、凄い人だ (00:50)
御奉梗斗 > 今は基本的に食べる前から安全かどうか判断することが出来ますからね、虚偽がない限り (00:51)
藻女 > 毒あっても食べたりするしね 頑張って無毒化して (00:52)
御奉梗斗 > 毒キノコ茹でて毒抜きしたりしますしね (00:54)
御奉梗斗 > 毒覚悟で食べる方も……河豚の肝とか (00:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/07/01 (6)次のログ
(8) 下