NWCログ: 10/07/01 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/07/01 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 薬系はどう来るかわからないから使えないか (01:10)
御奉梗斗 > やくそう (01:11)
御奉梗斗 > 薬草ですか (01:12)
藻女 > えぇそれでも危険はある (01:12)
藻女 > ハーブとかも含めてね お線香とかも入れていいけど (01:12)
御奉梗斗 > 医療に触れますしね お線香は薬草のカテゴリ内なんんでしょうか (01:14)
藻女 > 医療とは関係ないですが、薬草のカテゴリには入れていいんじゃないですか (01:16)
御奉梗斗 > 元々は薬草すりつぶしたものを練り合わせて乾燥させたんでしたっけ>お香 (01:17)
藻女 > 私が知っているのは香木の方かな 元々というなら (01:18)
御奉梗斗 > 沈香とか、白檀とかですね。>香木 (01:19)
藻女 > 流れ着いたとか言う由来があったりしてた (01:20)
御奉梗斗 > ながれ (01:21)
御奉梗斗 > 流れ着いたというと、浜辺にですか (01:21)
藻女 > そうそう ただこれは流れ着いたので像を作ったというやつだったかな (01:22)
御奉梗斗 > 流れ着いたのを焚いてみたら案外いい香りがしたと……香木が大陸から流れ着いたと思うと (01:24)
御奉梗斗 > 何となく浪漫がありますね (01:24)
御奉梗斗 > 像ですか。仏像でも彫ったのでしょうか (01:24)
藻女 > 香木であってた<淡路島にひと抱えもの太さの木が漂着し、島民が竈で焚いたところ遠くまで香りが漂ったため、驚いてそれを朝廷に献上した (01:26)
御奉梗斗 > へえ……運が良いというか、丁度良く流れ着いたんですね。 驚いたでしょうねー、当時の人たち。 (01:31)
御奉梗斗 > そういえば、NWで御香の話って聞かないですね (01:39)
藻女 > そんなことないよ (01:39)
藻女 > 何度か使って人が集まってたりしたこともあった (01:40)
御奉梗斗 > ああ、そういえばお香も売ってましたっけ…… (01:41)
御奉梗斗 > 御香の名産地って何処なんでしょうね (01:42)
藻女 > 低物理系じゃないかな (01:44)
御奉梗斗 > そうですね、今度質疑してみます (01:45)
藻女 > 一応お香は候補に入れておこう (01:46)
御奉梗斗 > 作れるといいですね (01:47)
藻女 > 他があるならそのほうがいいんだけどね (01:49)
御奉梗斗 > 他ですか、ううん (01:50)
御奉梗斗 > 難しいですね。食品とか、細工物しか思いつかないです (01:52)
藻女 > 細工か (01:54)
藻女 > 職人になるのしか思いつかない (01:54)
御奉梗斗 > そう、伝統工芸とかしか出てこないので…… (01:54)
藻女 > そもそも職人でもなければボールズと競合して1つでも勝てるの残巣の狙うのも難しい気がするし (01:55)
御奉梗斗 > ううん、となると食品が主軸になるんでしょうかね…… (01:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/07/01 (6)次のログ
(8) 下