NWCログ: 10/09/01 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/01 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > こんばんは (23:09)
尋@FEG > 今日も暑かったですね。 (23:11)
藻女 > でも風は出てくるようになったし明日は大丈夫じゃないかな (23:12)
尋@FEG > そうだといいですね。 (23:13)
藻女 > ただもう台風の本土上陸は期待できなさそうです (23:14)
尋@FEG > 今年夏は暑かった分秋の果物は甘そうでちょっと楽しみです。 (23:15)
藻女 > 秋の果物というと梨とか柿とか (23:16)
藻女 > 栗は果物という意識じゃないけれどあれも果物になるのかな (23:16)
尋@FEG > 台風が近づくと体調が崩れるのでそれはありがたいですね。<上陸は無い (23:16)
尋@FEG > リンゴなんかもいいですね。 (23:18)
尋@FEG > 栗は………どうなのでしょう?まぁ、秋の実りには違いないのでどっちにしろ楽しみということでいいと思います。 (23:19)
藻女 > 後は葡萄とかイチジクか (23:20)
藻女 > 栗はジュースとかは好きだけど、あまり自分では調理しないな 出来合いのばかり (23:21)
藻女 > 栗ジュースは最近また出たりするようになったからそれはうれしい (23:22)
尋@FEG > 栗はうちでは主に栗ご飯ですね。 (23:23)
藻女 > 家でやるのだとうちでも同じだね それ以外のは買ってきている (23:24)
藻女 > モンブランとか、栗饅頭とか栗ぜんざいとか好きなんだけどね (23:25)
藻女 > 自分で作りたいとかは思わない (23:25)
尋@FEG > 確かにあまり手の込んだ栗料理は家では作りませんね。他に作るのでもせいぜい茹で栗くらいですし。リンゴなんかは色々料理するのですけれど。 (23:27)
藻女 > りんご料理嫌いじゃないけれど、新鮮なのをそのまま食べる方が好きかな のどか沸いているときはジュースの方がよかったりはしたけれど (23:28)
藻女 > りんごの料理はてんぷらと焼きりんごとあと何があったっけ (23:29)
尋@FEG > 自分は生もいいですが火が通ってしんなり柔らかく甘くなったリンゴも好きですね。 (23:30)
藻女 > じゃあてんぷらはダメだね (23:30)
尋@FEG > アップルパイなんかもありますね。<リンゴ料理 (23:32)
藻女 > アップルパイって焼きりんごつかったパイじゃないの? (23:33)
藻女 > りんごジャムとかもあるか (23:33)
藻女 > すりりんごとか (23:33)
尋@FEG > 料理と言う程ではないですが薄くスライスしたリンゴをオーブンで軽く焼くのが簡単で好きですね。 (23:33)
尋@FEG > ジャムは作ったことはないですね。一度は作ってみたいと思ってはいるのですが。 (23:35)
藻女 > ジャムは嫌いじゃないんだけど、使う機会がないのが (23:36)
藻女 > 夏の間に買ってきた栗ジャムがまだ使っていないまま冷蔵庫にある (23:37)
尋@FEG > うちもジャムはあまり消費しないですね。たまにお菓子を作るときに使うくらいでパンにはバター派ばかりですし。 (23:39)
尋@FEG > 消費しないと言えばうちではマヨネーズの消費がものすごく少ないですね。せいぜいがお好み焼きのソースを作るのに使うくらいです。 (23:42)
藻女 > しょうゆもマヨネーズもケチャップもそれなりに使っていますね 調味料で消費が遅いのは思い当たらない (23:44)
藻女 > まぁ購入速度が勝るときはあるけれど (23:44)
尋@FEG > うちの場合は味噌・塩・醤油・ソース・砂糖のあたりの消費が多いですね。逆に酢やケチャップやマヨネーズは滅多に使いません。 (23:47)
尋@FEG > 家庭ごとのこういう違いって面白いですね。 (23:49)
藻女 > 調味料の消費頻度は正直わからない 使う分子か買わないからね (23:50)
藻女 > 種類なら豆腐ようのと刺身用の戸普通のしょうゆがあったりするけれど (23:53)
藻女 > それ以外はた特にたくさんあるのはないかな (23:53)
尋@FEG > なるほど。うちは特売の時に買い込んで保存していますね。きちんと保存すれば悪くなる物でもないですし。<調味料 (23:53)
尋@FEG > うちは薄口・濃口の二種類ですね。<醤油 (23:56)
藻女 > えっと、甘いのと普通の? (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/01 (6)次のログ
(8) 下