NWCログ: 10/09/09 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/09 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 後は卵も困るな ほとんどのプリンがだめになるし (00:00)
尋@FEG > #やはりそうですよね。<嫌われる 定番ネタの1つですので言う誘惑にかられてしまいますがまずいですよね。 (00:01)
御奉梗斗 > #そうですね……タマゴアレルギーになると、お菓子のほとんどがだめになります (00:02)
尋@FEG > 牛乳のアレルギーもけっこう大変だそうですよ。意外と色々な物に使われているそうです。 (00:02)
御奉梗斗 > #HAHAHA...と乾いた笑が起こるかもしれませんけどね(苦笑  いいたくなることをこらえるのって辛いです (00:03)
藻女 > 大丈夫、意外じゃないよ 牛乳と卵と米と麦と蕎麦と大豆がアウトになったら外食が困難になりそうだ (00:04)
藻女 > いや、大丈夫じゃないのか (00:05)
御奉梗斗 > 主要六品目って奴ですか (00:05)
尋@FEG > #昔から口は災いの元と言いますし、気を付けないといけませんね<こらえる (00:06)
藻女 > よくアレルギーで聞く食材 (00:06)
御奉梗斗 > #そうですね。下手なコトはいわないようにしないといけないですね (00:07)
藻女 > 肉類はでもあまりないね ないわけじゃないけれど (00:07)
尋@FEG > 確かに自分も昔はアレルギーで卵の制限をされていましたね。<よく聞く (00:07)
御奉梗斗 > 肉類はあまりないですねー (00:07)
藻女 > 肉類だけを食べる場合はなんていうんだろう ミートイーター? (00:09)
尋@FEG > 確かに肉や魚のアレルギーはあまり聞かないですね。せいぜいが蟹くらい。 (00:09)
藻女 > 宗教的な理由で食べないのはよくあるけれどね (00:10)
御奉梗斗 > 肉食系ってやつですよね、ミーター……? (00:10)
御奉梗斗 > ウシさんブタさんトリさんは宗教の上で食べないことは多いですね (00:11)
尋@FEG > 肉だけでは栄養バランスが崩れますよ。 (00:11)
御奉梗斗 > 日本の精進料理は魚も肉も全部×ですが (00:11)
藻女 > 大丈夫だったはず<肉だけ (00:12)
藻女 > はらわたもちゃんと食べたら栄養取れるって肉食動物の栄誉バランスについて言っている時に聞いた覚えがある (00:13)
尋@FEG > 昔偏食で野菜嫌いな知り合いが肉になる動物は草を食べているから肉を食べれば間接的に野菜を食べている事になるはずだって主張していたのを思い出しました。 (00:13)
藻女 > 全ての部位を食べるならいいんだろうけれどね (00:14)
藻女 > 私の親戚に偏食家で野菜をほとんど食べない人いるけれど長生きしていたよ 私自身は野菜も食べたくなるから好き嫌いはあっても野菜だけも肉だけも困るけれど (00:15)
尋@FEG > 肉や内蔵からだけでビタミンとか足りるのでしょうか? (00:17)
御奉梗斗 > 結局消化してるから、一部を食べてるだけじゃダメなんでしょうけどね>間接的に (00:17)
藻女 > 野生動物でも肉食動物が草を食べないわけじゃないし、草食動物が肉を食べないわけじゃないんだけどね (00:17)
藻女 > 足りるはずだよ。 (00:18)
藻女 > ただ確か火を通すと壊れるとかあるんでしょ?生のレバーをそんなに食べたいと思わないけれど (00:19)
御奉梗斗 > 熱とか水分とかで壊れるものが多いみたいですね>ビタミン (00:19)
尋@FEG > 肉食獣は体内で人間には作れないビタミンを合成できたりしますしね<野生動物 (00:21)
藻女 > そういえば尋さんは産業育成何するんですか?私はとりあえず法整備するけれど (00:29)
御奉梗斗 > #そうだ、星鋼京でえいつく参加者のコメント集めてましたよ>藻女さん (00:36)
尋@FEG > FEGはホテル業など機械化が難しいものをやるようです。詳しい事は自分はノータッチなのでよく分かりません。 (00:38)
藻女 > ♯飛べないや (00:39)
藻女 > そうなんですか 何か出来る事があるといいですね (00:40)
藻女 > ♯キミプロのページからどう富んだらいいのか (00:40)
御奉梗斗 > #いえ、星鋼の国の方で取りまとめてるそうなので (00:42)
尋@FEG > 経済関係は詳しくはないので難しいですね。まだまだ新参なのでFEGの特色なども理解しているとは言い難いですし。 (00:42)
尋@FEG > アイディア募集の時期ならともかく、方向性がはっきりしている時点でよく知らない人間が口出ししても邪魔になるだけなので産業育成に関しては何も関わらないつもりです。おそらくそれが自分にできるベストでしょう。 (00:46)
藻女 > まぁ大きい国はそういうものなのかもしれないね (00:46)
御奉梗斗 > 誰かのサポートについて教わるっていうのもいいかもしれませんよ (00:47)
御奉梗斗 > あら、キミプロの掲示板落ちてる……今確認できないですね (00:47)
尋@FEG > 確かにやれる事を増やすのは大事ですね。<教わる (00:52)
御奉梗斗 > 教わっとくといつの間にか出来るものが増えてたりしますし (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/09 (6)次のログ
(8) 下