NWCログ: 10/09/12 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/12 (6)次のログ
(8) 下

444 > #いや、あー、うーん、なんかこう、上から目線というか……。「よその国に関わってないで内政しなさい」「困ったことがあれば連絡してね」……は、ちょっと、その。>応対>海法さん (00:15)
芝村 > OK>海法 その声明でいけ (00:15)
久堂尋軌 > わかりました、尽力つくさせていただきます。 (00:15)
444 > #おっとと。すいません、杞憂でした。 (00:15)
海法@よけ > 最初に、大統領府として、「みんな大変だけど、内政頑張りましょう。大変だったら呼んでね」という声明を、オリオン含む共和国に出して、その前提で、カリヨンに応対しますかね。 (00:16)
涼原秋春 > #呪い使ってた件についてはー、カリヨンの聯合に関する公的記録もチェックした方が良いかもですね。聯合国に呪い使えるくにがあって、そこからの派遣人員を混ぜて編成ってこともありえますし (00:17)
久堂尋軌 > この場合、様子をみるよりもr:実行を追加で行う形でよろしいのでしょうか? (00:18)
海法@よけ > ・大統領府で、援軍の申し出について対応 ・世界忍者さんで情報裏取り ・公開情報のチェック ・それらを総合しつつ、カリヨン(あるいはゴロネコ襲撃犯)の目的の推理 ・最終的対応 (00:18)
高原 > やりつつ、ゴロネコさんでの説得かなあ。今のままだと「何でカリヨンを受け入れないんだ!」と暴動になる可能性があるんで (00:19)
海法@よけ > 確かに>高原さん ゴロネコさんの内政フォローですね。 (00:19)
444 > #うーん、カリヨンさんの件、ものすごーく単純に考えると、「宇宙怪獣がやばいけど、俺らに協力してテラ混乱させたら、逃げる手段あげるよ!」 と顔のない連中が、カリヨンの一部に声かけた、とかですかねえ。 (00:20)
YOT > ゴロネコの国民の間ではカリヨンに対する懸念等はなく、人気が高い状態なのでしょうか? (00:21)
芝村 > それは質疑しないとわからん>YOT が、国民も騎士姿、みてるんじゃね (00:22)
高原 > それ以上に大統領への不満がある場合、ですね>暴動の可能性 (00:22)
雅戌 > # (00:22)
久堂尋軌 > #カリヨンにはばれないように、情報集めの際には少々忍者らしくやらせていただくってことでよろしいですか?下手にばれると、全体が危険になる可能性が…>海法さん・高原さん (00:22)
雅戌 > #とりあえず、外敵がいたわけですからね (00:23)
YOT > なるほど、ありがとうございます (00:23)
海法@よけ > おーけい>尋軌さん (00:23)
芝村 > で、敵の推理は向き不向きでいえば、444か、尋だ。 その意見見て、突っ込みをあつめて、整理しなおすあたりが一番だな。 これは応答や情報収集と平行してやる (00:23)
芝村 > 推理を先にする必要はないからね。 (00:23)
涼原秋春 > #それこそ鷹臣さんがおっしゃったようにゴロネコの民を装えば良いんじゃないでしょうか。森国人なわけですし>尋軌さん (00:23)
高原 > #どっちみちばれたらやばいのは変わりないんで、相手に気取られず情報を入手してくるのがベストではないかなあ… (00:23)
芝村 > まあ、世界忍者の変装はおりがみつきだ。そこはもうきにせんでよい。 ひろき好きにやれ。 (00:25)
海法@よけ > #変装潜入捜査とか魅力とか! (00:25)
入室(00:25):黒崎克耶
黒崎克耶 > 落ちました; (00:26)
高原 > #ああ、確かに。今こそ変装の術が (00:26)
雅戌 > おかえりなさいー (00:26)
久堂尋軌 > はい、了解いたしました。 (00:26)
鷹臣 > #ゴロネコの動乱に巻き込まれて逃げてきた森国人としているだけで、ゴロネコの民と言ったわけではない、とか三下悪役みたいなこと考えてましt (00:26)
鷹臣 > おかえりなさいー (00:27)
芝村 > 推理は、444は忙しかろうから、とりあえず尋、やってみるといい。 (00:27)
雅戌 > #まあ、まずはちゃんと情報を集め始める所からですねー (00:27)
444 > #消防署の方からきました! (00:27)
444 > #おー、尋さんファイト。 (00:27)
芝村 > 推理は推理だ。 それ以上ではないが、きめうちではなく、情報の一つとしてみれば、指揮官には助かるだろう (00:28)
高原 > #ま、情報が足らんしなー>推理立てるにも (00:28)
芝村 > 何なら気晴らしにやってもいいぞ>444 (00:28)
黒崎克耶 > #ただいまー>< (00:28)
444 > #あー、じゃあ思ったことがあったらNWCなどで書いてみます。 (00:28)
芝村 > 情報が足りないとは思わない。 敵はクーリンガンではない。 だから、比較的目的や利得が見えやすい。 (00:29)
高原 > はい (00:29)
YOT > #公的ルートの情報収集なら、国内協調運動とかも使えるかも知れません (00:29)
YOT > #*国内協調運動の効果 = 対象の国内組織と協調し、連絡評議会をつくる。いつでも話を聞くことができ、また意見交換できる。 (00:29)
芝村 > クーリンガンの恐ろしいところは利得表がないところだ。あいつの前では自分の死すらも得点計上されるときがある。 (00:30)
尋@FEG > #微力を尽くさせていただきます。 (00:30)
海法@よけ > ・FEGで是空批判 ・ゴロネコもしくはリワにテロ ・宇宙怪獣来てるんだけど足引っ張ってどーすんの ……このあたりかな。 (00:30)
芝村 > だから最初からクーリンガンの考えなんか、みんな考えないようにしてたが、今度はそこまでの大物じゃない。 (00:30)
雅戌 > 損得で計算できるのは、言うとあれですがありがたいですね。 (00:31)
芝村 > 読めるかといえば、読めると思う。 ま、今後のテストみたいなもんだ。がんばれ>尋 (00:31)
尋@FEG > #なぜしんたろうさんを狙ったのかも調べる必要があるかもしれませんね。しんたろうさんを狙ったという事はしんたろうさんが邪魔だったという事ですし、呪いなど魔法関係が怪しそうです。 (00:32)
海法@よけ > 国内協調運動を、今、カリヨン対象に取るのは、よさげでもあり、もったいなさそうでもあり。 (00:32)
尋@FEG > #はい、頑張ります。 (00:32)
芝村 > ついでに、帝國にしかけてきてないということは、たぶん、敵の利得はそこにないとも言える (00:32)
高原 > #単純にあの国で一番相手するのがめんどくさそうだからじゃないかなあ>晋太郎 (00:33)
YOT > #いや既に取ってる共和国の国内協調運動にカリヨン公国も加盟してくれてますー (00:33)
海法@よけ > #あっと失礼。りょうかいー。 (00:33)
芝村 > ま、推理はまかせて、個別の案件にかかれ。ぬかるなよ。 (00:34)
YOT > #オリオン諸国とペルセウス諸国のNPC国家含む、共和国の国内協調って扱いなので (00:34)
芝村 > うまくやれ。高速プレイでせめろ。 (00:34)
高原 > はい (00:34)
雅戌 > はい。 (00:34)
久堂尋軌 > #URL r:実行申請してきました。 (00:34)
尋@FEG > #なるほど、そういう考えかたもあるのですね。 (00:35)
海法@よけ > ・大統領府で、援軍の申し出について対応 ・世界忍者さんで情報裏取り ・公開情報のチェック ・それらを総合しつつ、カリヨン(あるいはゴロネコ襲撃犯)の目的の推理 ・最終的対応 (00:35)
猫野和錆 > 速度は力ですね・・・ (00:35)
海法@よけ > というわけで、大統領府で、声明を出して、それを前提に、カリヨンさんの出兵を断りつつ、協調運動他を通して、公開情報を集める、ですね。 (00:36)
夜國涼華 > #尋軌さん、お疲れ様ですー。 (00:36)
雅戌 > はーい。 (00:36)
高原 > ちなみにキノウツン側のゴロネコさんでの行動宣言としては r:現在ゴロネコ藩国さんに展開している我々に出来る最善の行動を開始する。 とかでよいでしょうか? (00:36)
久堂尋軌 > 個人ACEの方に生命の危機の場合、同じみなしのACEの方はどうなってしまうのでしょうか? (00:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/12 (6)次のログ
(8) 下