NWCログ: 10/09/23 01:00〜 No.1


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みぽりん > 神経衰弱とか、ばばぬきとか (01:02)
尋@FEG > 7並べとかもルールは簡単ですが奥深いですよね。意地が悪い人が勝つとも言いますけれど。 (01:05)
みぽりん > あー。「9誰がもってる?!」とかですね (01:05)
尋@FEG > それです。スペードの8と9を持っているのに8だけ出して知らん顔したり。 (01:08)
みぽりん > wwww (01:08)
尋@FEG > ついでにパスは追い詰められて使うのではなくて、追い詰めるのに使うものだと言った時に頷く人と嫌な顔をする人で人間性がわかったりもしますよね。 (01:11)
藻女 > 追い詰められて使ったらそれはもう負け戦 (01:12)
みぽりん > ばくしょうw (01:13)
藻女 > 最初の引きが後半のばかりでも負け戦だけど (01:15)
尋@FEG > 確かに引きが悪いとそれはどうしようもないですね。やれる事と言ったら道連れを作るくらいですね。 (01:17)
みぽりん > そこででてくる。「9誰がもってる?!」ですか (01:18)
尋@FEG > そうです。そして出せるのにパスして追い詰めるのです。出せるからと言って素直にカードをだす考え無しは決して勝者になれません。<9誰がもってる? (01:20)
みぽりん > 奥が深いのですね! (01:22)
藻女 > 後は複数の道を閉ざせないと一位争いに加わるのは難しい (01:22)
尋@FEG > 7並べは4人くらいでやるのが一番熱いですね。お互いにカードを止め合って壮絶な意地の張り合いになります。 (01:23)
みぽりん > ああ、「どれが出せるか」でなく「どうしたら追い詰めるか」のゲームなのですね>七ならべ (01:23)
尋@FEG > ええ、自分の手札と相手が出したカードから相手の手を予想するのが醍醐味です。<どうしたら追い詰めるか (01:25)
藻女 > どれを封じるのが一番ダメージ大きいかとか (01:25)
尋@FEG > 逆にどの筋は止められるのかとか止められない為のミスリードには何を出せば良いかとかも考える必要があります。 (01:27)
みぽりん > ミスリード! (01:27)
尋@FEG > 麻雀で捨て牌から相手のてを読んだりするのに似ていますね。 (01:28)
みぽりん > ふむふむ (01:30)
尋@FEG > 止められたくない筋を最初にわざと自分で止めて、ある程度追い詰められてから仕方なく出すみたいな感じて止めていた札を出したりとかです。<ミスリード (01:30)
みぽりん > すごい心理戦です (01:32)
尋@FEG > そう、7並べは奥が深いのです。 (01:36)
みぽりん > 火花がみえるです (01:37)
尋@FEG > そうですね、洒落にならない罰ゲームが用意されていると本当に火花が飛びそうな緊張感が出てきますよ。しかも回を増すごとに険悪な雰囲気も出てきます。 (01:40)
みぽりん > 7並べの真の姿を知ったところで、そろそろ失礼します。 (01:40)
みぽりん > Σばつげーむ!! (01:40)
みぽりん > うーわー (01:40)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (01:40)
みぽりん > (汗 (01:40)
藻女 > それじゃ私もそろそろ失礼します (01:41)
みぽりん > では、お先に失礼します。おやすみなさいませー (01:41)
藻女 > おやすみなさい (01:41)
退室(01:41):藻女
退室(01:41):みぽりん
尋@FEG > お疲れ様でした (01:42)
尋@FEG > では自分もそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (01:43)
退室(01:43):尋@FEG

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