NWCログ: 10/09/23 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/23 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:36):詩歌
詩歌 > こんばんわ (21:37)
藻女 > こんばんは (21:38)
入室(21:38):不離参
不離参 > こんばんは。 (21:38)
藻女 > こんばんは (21:39)
詩歌 > こんばんわ (21:40)
不離参 > 質疑返ってますね。 (21:43)
藻女 > 建築の神様の事はほとんど心当たりなかったけれど、聖徳太子さんで問題なかったみたいでした (21:44)
詩歌 > 左甚五郎さんとか祭るのもありでしたかね (21:45)
不離参 > 聖徳太子さんって建築の神様なんですか? (21:46)
藻女 > 伝説となっている大工さんだけど、神様として奉られているわけじゃないから<左甚五郎 (21:47)
詩歌 > 聖徳太子は、ある意味オールマイティーなので。 (21:49)
藻女 > 正確には違うかな 神社じゃなくてお寺だし (21:49)
不離参 > #MCSさんもしくは、CMSさんが。orz<質疑 (21:50)
不離参 > 多才な方だったからですか。<聖徳太子さん (21:51)
不離参 > #私が何かやったんじゃないだろうな…。 (21:51)
藻女 > ♯うぃきぺでぃあでは四天王寺や法隆寺などの巨大建築に太子が関わり諸職を定めたという説から、建築、木工の守護神として崇拝されたことが発端 (21:51)
不離参 > #心配だ。 (21:54)
詩歌 > #未開等質疑にある報告内容じゃないかと (21:55)
不離参 > #報告質疑ですか?見てみます。 (21:56)
藻女 > ♯うちはもう1つ帰っているのは保育士の相談だけど、そっちは問題なさそう 開示が楽しみだ (21:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/23 (6)次のログ
(8) 下