NWCログ: 10/09/25 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/25 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > アイドレスなら、根拠は、ネット上に。(笑)<星見 (21:00)
藻女 > すでに尋さんがやってきているのも資料の一部となっていますよ。まぁ今はなりたいと思っていないなら仕方がないですが (21:01)
御奉梗斗 > ネット上の根拠も結構重要ですよ、サーガや絢爛舞踏際のブックレットなんかは力強いですが…… (21:02)
尋@FEG > ネット上の根拠は携帯からだと制限時間内に探すのが辛いです。サーガを買おうかなとは思っているのですが買っても今は読む気力がわかないので買っていませんし。 (21:02)
御奉梗斗 > とりあえず起家出来るかどうか試してみては如何でしょう?>試験 (21:03)
不離参 > ああ。なるほど。<気力 (21:04)
入室(21:04):海法@よけ
御奉梗斗 > こんばんはー (21:05)
藻女 > こんばんは (21:05)
海法@よけ > 尋さんは受けてほしいなぁ。というか受けて。 (21:05)
尋@FEG > こんばんは (21:05)
不離参 > こんばんはー (21:05)
尋@FEG > わかりました。受けるだけ受けてみます。<海法さん (21:06)
海法@よけ > 星見的な活動に興味がないのならともかく、興味があるなら級がないと問題が拡大しまくるからね。 (21:06)
御奉梗斗 > 尋さん受かれば星見として質疑提出できますし (21:06)
海法@よけ > 星見じゃなくて星見として質疑提出しようとすると爆発しちゃうからね。で、そうは言われても試験がないんで、あちこちの志望者に迷惑かけてたんですが(ごめんなさい) (21:07)
御奉梗斗 > 試験周辺でお手伝いできることはありますか>海法さん (21:08)
海法@よけ > 事務のお手伝いお願いするかも。 (21:09)
尋@FEG > 確かに少し前にもCWTG関連の質疑を出しましたし、このまま無資格なのも危険ですね。 (21:09)
御奉梗斗 > 了解です。必要あれば声掛けてくださいませ (21:10)
尋@FEG > 受かりましたらよろしくお願いします。<事務の仕事 (21:10)
海法@よけ > うん、なのでお願い。 (21:11)
尋@FEG > 失礼しました。御奉さんあてでしたね。<事務の仕事 (21:11)
入室(21:12):森沢@海法よけ藩国
御奉梗斗 > こんばんはー (21:13)
尋@FEG > こんばんは (21:13)
藻女 > こんばんは (21:13)
不離参 > こんばんはー (21:13)
森沢@海法よけ藩国 > こんばんはー 今回の星見事務の仕事が、なんらか発生しましたら、公募(NWCとか星見BBSとか)な形にしたいと考えておりますー (21:14)
森沢@海法よけ藩国 > ただ、たとえば、リアルタイムで試験を受ける方が、同時に試験補助事務はできませんので (21:14)
森沢@海法よけ藩国 > そのへんも含めて、まだ未定です、すみませんー (21:15)
御奉梗斗 > わかりました。作業が出来そうであれば参加します (21:16)
森沢@海法よけ藩国 > お仕事が出来次第、広報いたしますので、ぜひよろしくお願い致しますー (21:18)
尋@FEG > #海法さん宜しければ少し質問してもよろしいでしょうか? (21:21)
森沢@海法よけ藩国 > #あ、すみません、海法さんはただいま、ちょっと作業中なので>星見クエスト関係で (21:22)
森沢@海法よけ藩国 > #お急ぎなら、繋ぎますが、どうしましょうか? (21:22)
尋@FEG > #いえ、大丈夫です。ちょっとした事ですので。 (21:24)
尋@FEG > #お気遣いありがとうございます。 (21:24)
森沢@海法よけ藩国 > #申し訳ありませんー(現在cgi調整作業中でいらっしゃると思うので、もう少しお待ちくださいー (21:25)
森沢@海法よけ藩国 > #海法さんより、もしよろしければ、ここ(NWC)に書いておいてくださいーとのことです>尋さん (21:26)
尋@FEG > #わかりました。ここに書かせていただます。 (21:27)
尋@FEG > #情報が集まると時間の流れが遅くなるという話をどこかで読んだ気がするのですが、これは正しいのでしょうか? (21:28)
尋@FEG > #正しい場合、宇宙切断間違いなしな情報量を持つ宇宙怪獣の周囲の時間は非常に遅くなっているはずです。それなのにテラに高速で迫っています。これは矛盾していると思いませんか? (21:30)
入室(21:32):詩歌
詩歌 > こんばんわ (21:32)
藻女 > ここんばんは (21:32)
御奉梗斗 > こんばんは (21:32)
尋@FEG > #正しい場合、宇宙怪獣に近づくにつれて冒険艦の時間も遅くなっていったと思いますが、冒険艦にはそれに対する防護手段などがあったのでしょうか? (21:33)
尋@FEG > こんばんは (21:33)
森沢@海法よけ藩国 > こんばんはー (21:33)
不離参 > こんばんはー (21:36)
詩歌 > #海法さん待ちでいいか(ログ確認 (21:36)
尋@FEG > #以上になります。 (21:36)
入室(21:36):都築つらね
都築つらね > よっこいしょ、こんばんはー。 (21:36)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:36)
詩歌 > こんばんわ (21:36)
尋@FEG > こんばんは (21:37)
藻女 > こんばんわ (21:37)
森沢@海法よけ藩国 > こんばんはー (21:38)
海法@よけ > こんばんはー。 (21:40)
海法@よけ > #時間が遅いのと、高速で移動できるのとは別でしょう。 亜光速移動する宇宙船を想起されたし。 (21:40)
海法@よけ > #タルクさんのログ見ればわかりますが、今回、冒険艦は、宇宙怪獣本体には近づいてません。 (21:41)
海法@よけ > #その上で、宇宙怪獣自体が幻影である可能性もありますね。 (21:41)
尋@FEG > #ありがとうございます。 (21:42)
都築つらね > #一応ログですよ URL (21:42)
詩歌 > #時間が早くなる/遅くなるの現象は世界単位で発生するので同じ世界にいる相手には関係なかったり (21:45)
藻女 > ♯低物理域なら親父の魂の移動成功使えるみたいだけど、移動は成功しても相手はすでに違う場所にいるという可能性があるのか<高速で移動 (21:45)
尋@FEG > #ありがとうございます。一応ログは読ませていただいております。宇宙的な距離感覚で180万kmはすでに近距離だと考えておりました。 (21:45)
詩歌 > #情報集積で局地的に速度変わったことってありましたっけ? 物理域変化とかはあったと思いますが (21:46)
入室(21:46):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんばんはー (21:46)
詩歌 > こんばんわ (21:47)
藻女 > ♯移動成功のアイテム使うの難しいな (21:47)
藻女 > こんばんは (21:47)
都築つらね > こんばんはー (21:47)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:47)
不離参 > こんばんはー (21:47)
尋@FEG > #世界単位で起きるのですか。知りませんでした。ありがとうございます。<時間が早くなる/遅くなる (21:47)
入室(21:47):みぽりん
入室(21:47):四方 無畏
みぽりん > こんばんはー (21:47)
藻女 > こんばんは (21:47)
御奉梗斗 > #ちょうどいい所を計算して算出したあと、移動してはどうでしょう?>移動成功アイテム (21:48)
入室(21:48):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > こんばんは 失礼します (21:48)
四方 無畏 > こんばんわ (21:48)
尋@FEG > こんばんは (21:48)
みぽりん > #姫様、移動成功をラーニングされたらやっかいですよ!横で見学してる存在がいるかもしれませんし。 (21:48)
藻女 > こんばんは (21:48)
瀬戸口まつり > #局地的になることもあったような… (21:48)
藻女 > ♯少なくとも今回は私が使うのはないから大丈夫<ラーニング それ踏まえて伝えているから (21:49)
四方 無畏 > #局地的にはありますね (21:49)
みぽりん > #はあい>姫様 (21:50)
藻女 > ♯移動距離が長ければ長いほど見られるリスクが高くなりそうで、その心配は尽きないけれど (21:50)
森沢@海法よけ藩国 > こんばんはー (21:50)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/25 (6)次のログ
(8) 下