NWCログ: 10/09/25 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/25 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > 夏風邪?流行ってますねそういえば。 (20:00)
尋@FEG > そろそろインフルエンザにも注意が必要ですね。 (20:01)
不離参 > 予防接種の時期ですね。そろそろ。 (20:04)
尋@FEG > 今年はタミフル耐性の新型が猛威を振るいそうですね。 (20:08)
御奉梗斗 > タミフル耐性ですか、何か新しい薬でも出ない限りまた流行しそうですね (20:10)
尋@FEG > リレンザが効くみたいですよ。ちなみに新薬はタミフル耐性型には効かなかったそうです。 (20:14)
尋@FEG > ただ、リレンザはマイナーな薬なので実際にタミフル耐性型が流行した時に足りるかどうか… (20:15)
御奉梗斗 > リレンザはそんなに在庫なかったような……それに20歳以下服用できなかったと思うんですが (20:16)
尋@FEG > リレンザも小児に使えたと思いましたけど。ちょっと調べてみます。 (20:19)
尋@FEG > リレンザは2006年2月に小児に適用が許可されたみたいです。 (20:21)
御奉梗斗 > リレンザは使えたみたいですね、すみません (20:22)
御奉梗斗 > タミフルが使えなかったみたいなのでごっちゃになってたかもしれません (20:23)
藻女 > 質疑がようやく出せた (20:30)
藻女 > こんばんは (20:30)
不離参 > 質疑お疲れ様です。 (20:31)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (20:33)
藻女 > それで抗生物質の効かないウイルスの話ですか (20:34)
御奉梗斗 > おつかれさまです (20:35)
不離参 > 青色の文庫本が、色の文庫本になってますよ?>藻女さん (20:36)
尋@FEG > ええ、タミフルが効かないとタミフルが多用されている日本だと一気に流行しかねないです。 (20:37)
藻女 > ありがとうございます、修正してきました (20:40)
不離参 > 中途半端に薬使うと、耐性ウイルスになり易いそうですね。完全にウイルスが消えるまで使わないと。 (20:51)
不離参 > むっ。後約一時間。 (20:53)
尋@FEG > ええ、他にも同じ薬を使い続けるのも危険だそうです。 (20:54)
御奉梗斗 > 22時からでしたね (20:54)
尋@FEG > 大規模な世界の謎を調べるクエストは初めてなので楽しみです。<後一時間 (20:55)
藻女 > 今日は知りたい事だったっけ (20:55)
不離参 > そういえば、尋さん今回星見受けるんですか? (20:56)
御奉梗斗 > どんな謎がメインになるんでしょうねー、宇宙怪獣はもちろんありそうですが (20:56)
藻女 > できる所まででも挑戦してみたら? (20:56)
御奉梗斗 > あさってですからまだ情報を見直す時間もありますし、受けませんか? (20:57)
尋@FEG > 星見は根拠に使える資料が手元に全然無いので受けないつもりです。 (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/25 (6)次のログ
(8) 下