NWCログ: 10/09/26 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

玄霧弦耶 > はっ、そういえばこの間のチケット消費申請したっけ・・・みてこよう (11:03)
玄霧弦耶 > OKOK.ちゃんと申請してた (11:05)
玄霧弦耶 > ええい、ネタがない。なにかないかGENZ (11:08)
GENZ > ネタ……? ダイアビの進化形を模索したりしてますがえーと(ry (11:09)
玄霧弦耶 > アークアビシニアン? (11:12)
GENZ > グレンラガンからは離れるがいい……! (11:12)
玄霧弦耶 > いやでも、グレンラガンはおもしろかったじゃないか! (11:13)
GENZ > 確かに面白かったけどさ!w マトリョーシカを目指すわけでは (11:13)
玄霧弦耶 > だれもマトリョーシカアタックをしろといっているのではない・・・いや、燃えたけど (11:14)
玄霧弦耶 > でも、ダイアビの進化は確かに難しそうだ (11:15)
GENZ > あれ以上になると艦船になるよネ (11:15)
玄霧弦耶 > まあ、ダイアビの時点で艦船レベルじゃない?って話だからな (11:17)
玄霧弦耶 > うちの宇宙港で生産できるようななにかになりそうだ>ダイアビの進化 (11:18)
風杜神奈 > 艦船に手足頭が付いてる…… (11:21)
玄霧弦耶 > #あれ、それって義勇号じゃねぇ? (11:21)
GENZ > #ガデラーザ…… (11:21)
玄霧弦耶 > まー、どうやってもマク○スななにかになりそうよね (11:23)
GENZ > はっ (11:24)
GENZ > そんな局地戦機の話をしている場合ではなかった (11:24)
GENZ > 次期主力機のことを考えようじゃないか……@@ (11:24)
玄霧弦耶 > 次期主力機はいいが、自国の勇をそんな扱いしちゃいかんだろ(苦笑) (11:28)
玄霧弦耶 > で、次期主力機か (11:28)
GENZ > そっちは同乗猫というのが進められていて、ソフト面でカヴァーが入る予定がですね (11:28)
GENZ > そう、次期主力機 (11:31)
玄霧弦耶 > とりあえずウチの宇宙港に正規の仕事を与えてやりたいものだが、資源がな・・・>宇宙主力機 (11:31)
GENZ > 宇宙港か…… (11:36)
玄霧弦耶 > 資源問題は深刻だ。次の備えもあるしな (11:38)
玄霧弦耶 > #朝から地味に深刻な話をしております (11:40)
入室(11:41):GENZ
GENZ > マシンをチェンジして入り直し。もう昼だよ! というのはともかく問題は深刻なのよねー (11:42)
GENZ > それよりもパイロット系のソフト強化が必要だとおもうんだけどどうかしら (11:42)
玄霧弦耶 > 必要だが、中々簡単ではないな (11:43)
玄霧弦耶 > そういうのは一国だけが強くても余り意味がない。底上げが必要だ (11:43)
入室(11:43):芝村
GENZ > そうなのよねー。難しいところなんだけど…… (11:44)
芝村 > 何をはなしてるんだい。 (11:45)
玄霧弦耶 > あ、おはようございます (11:47)
芝村 > あれ。会話止めた? (11:47)
GENZ > 新しいメカを作ったとしても、パイロット性能が追いつかない問題に対してどうしようかと (11:47)
玄霧弦耶 > いや、なんとなしに入ったらネタがなかったので、共和国のメカの話をしとりました (11:47)
風杜神奈 > なぜか横で聞いてましたw (11:48)
芝村 > 今週は謎ウイークだぜ。(笑) メカはまあ、今開発しても、運用ノウハウがたまる前におわるんじゃね。 (11:49)
玄霧弦耶 > 謎ウィークなのはわかってるんですが、まあ、この集まりなら仕方ないということで(苦笑) (11:50)
GENZ > それは思います……今つくるとしたらアップデート機とかかなと (11:50)
芝村 > I=Dの開発は数ヶ月だが、実戦運用できるのは一年(アイドレス時間で一〇年)くらいなのが実績値だからね。 (11:50)
芝村 > コンセプトを焼き直しにすれば、時間は短くなるだろうけど (11:51)
玄霧弦耶 > そういうわけで、パイロット強化に話がシフトした感じですねー>今新しいのをつくっても・・・ (11:51)
芝村 > 俺のお薦めは戦術の見直しとか、資源の削減かな (11:52)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (11:53)
むつき > こんにちはー 携帯からお邪魔します。 (11:53)
GENZ > 戦術に資源……ハードウェア側からアプローチできるのは資源ですね (11:55)
玄霧弦耶 > 資源削減かー。リワマヒさんにそういう枝はあるものの、自国のみだからなぁ (11:55)
玄霧弦耶 > 戦術の見直しに関しては、枝を消費して戦術アイドレスをとるとかではなくて、根本的な話ですよね? (11:56)
444 > おはようございます (11:56)
芝村 > 一番簡易化できそうなのは宇宙用ターキッシュバンだろうね。 (11:56)
GENZ > 031Nですか。それはまたなぜですか? (11:57)
むつき > ターキッシュバンですかー。ふむー (11:58)
遊佐 > おはようございます(寝落ちてた) (11:58)
芝村 > 構造が元から簡易なので、帝國の同級比較から考えて、資源をさらに削れる可能性がある。 (11:58)
芝村 > 帝國で出来ることは、がんばれば共和国でもできるのさ。これは逆もしかり (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下