NWCログ: 10/09/26 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

444 > いやー、その結果性能が微妙なので・・・>宇宙用ターバン (12:01)
玄霧弦耶 > 「無人機の改造」枝ですかね>宇宙ターキ (12:01)
GENZ > 削減率はえーと……1万tから削るとなると、0に。フェイク3と同じになりますね (12:01)
玄霧弦耶 > あんまり無人化を進めるとあれかなってのはありますが、無人化して大量生産できれば、あるいは。みたいな (12:01)
入室(12:01):猫野和錆
猫野和錆 > こんにちは、メッセで戦術論をやってると聞いて・・・!(`・ω・) (12:02)
GENZ > 今、共和国のパイロットリソースがたりてない状況なので…… (12:02)
玄霧弦耶 > #あ、無人機への改造(イベント)だった (12:02)
遊佐 > こんにちはです (12:02)
玄霧弦耶 > #前からこのへんの話はしてたものの、無人化に関する問題とかがあって話だけで終わっていたのでした (12:03)
GENZ > こんにちはー (12:03)
芝村 > 無人機は怖いのは怖いな。 (12:03)
むつき > そうなんですよねえ… (12:03)
444 > #うちで作ると間違いなくターキッシュバン知類が誕生します。 (12:04)
芝村 > パイロットの数不足対策は、一人乗り高性能機かなあ。 (12:05)
玄霧弦耶 > まあ、たとえばの話で。宇宙ターキくんが資源0の戦闘補正込み燃料3で無人化の場合、5人機のままなら宇宙港つかって80機用意できるんで、評価不足は数でカバーというのも、無茶ではないというか。燃料で頭痛くなりますけども・・・ (12:06)
遊佐 > #人形形式ですと統括する有人機の乗り手がRBパイロット系になるでしょうし・・・ (12:06)
むつき > #うちの電子妖精みたいに設定で方向をかえれば、また違うものになるかしら。 (12:06)
風杜神奈 > 猫士強化とか……? (12:07)
芝村 > この場合、パイロットの修正はあまりえられないので、勢い、機体能力まかせだね。 (12:07)
入室(12:07):緋璃
緋璃 > こんにちはー (12:07)
遊佐 > こんにちはです (12:08)
猫野和錆 > 同乗猫を・・・・!(`・ω・) (12:08)
GENZ > こんにちはー (12:08)
猫野和錆 > こんにちはー (12:08)
むつき > マンインザミサイルつくるか…(しかしマイルがない。 (12:08)
むつき > こんにちは (12:08)
GENZ > 単座高性能機はしばらく前に構想しましたが、評価40前後はないと使いにくそうなんですよね (12:09)
入室(12:09):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > こんにちはー (12:09)
芝村 > メカクラスタのつどい (12:09)
緋璃 > 一人乗り高性能機は、パイロットによる性能差がでやすいのと評価値稼ぎにくいのとで、全国的に使うには向かない気がしますねー (12:09)
芝村 > 評価40は国によるが、いけるんじゃね? (12:09)
猫野和錆 > こんにちはー (12:10)
緋璃 > そーいや、猫士プロモイベントまだですかっ (12:10)
GENZ > それでも共和国のパイロット人数から考えると……今、各国3〜4機しかI=Dだせない状況なので (12:10)
遊佐 > #無関係な自分(^^ <メカクラスタのつどい (12:10)
GENZ > #3人乗り換算 (12:10)
GENZ > こんにちはー (12:10)
芝村 > 猫士プロモはT17だね (12:11)
玄霧弦耶 > こんにちはー (12:11)
GENZ > 単座高性能、共通フレーム使用でコスト削減、3種類作って装甲・X距離・白兵など得意距離を分散させて能力向上させつつ部隊運用可能に、というのは考えました (12:12)
遊佐 > こんにちはです (12:12)
緋璃 > #えと、共和国から離れてだいぶたつのでイメージついてないんですが、猫士は警察署とかに配置するので手一杯 or 高位職業切れないので戦力外 とかなんでしょーか?>人数的に3〜4機しかだせない (12:12)
玄霧弦耶 > こー、単機で強いのもいいんですが、少数精鋭化がすすんで数がたりないとなると色々困るんじゃないかとも思うんですよね (12:12)
GENZ > #いや、高位人とかの関係で猫士だとブースト力皆無なんですわ>ロッシさん (12:13)
玄霧弦耶 > #単純な話、資源や燃料の不足問題もあります>ロッシ女史 (12:13)
緋璃 > #あ、やっぱりそっちですか>高位 どうもー (12:13)
玄霧弦耶 > #燃料や資源が限られてるなら、強いやつから出したほうがいいよね理論だったりも (12:13)
むつき > (はっ、そうだ。改造のご依頼オマチシテオリマス@@) (12:13)
芝村 > まあ。低資源機(エコマシン)を大量運用するか、高性能機をもちいるかだね。 (12:14)
緋璃 > #資源・燃料だったら機体の省エネ化の方向で済むかなーと思ったので  となると猫士プロモに期待、ですかね(たぶん高位系着れるようになるだろうし (12:14)
玄霧弦耶 > #俺も改造できるよ、できるよ!やる人はいないと思うけど!(改造すると死ぬ (12:14)
玄霧弦耶 > 結局どっちかになりますかー>低コスト大量運用か高性能運用 (12:15)
むつき > なるほどー (12:15)
入室(12:15):海法@よけ
芝村 > 逆転の発想で、中性能、そこそこ運用でもいいんだけども、これの難しいところは試算だね。ぶっちゃけ (12:16)
緋璃 > #レストアならできるよ!(アリアが (12:16)
海法@よけ > こんにちはー (12:16)
GENZ > #はっ。ヘリレストア依頼改めてお願いします……マイルかせいだら!>ロッシさん (12:17)
むつき > #家事フラグにて、ちょっと置物してます。お好み焼き。 (12:17)
玄霧弦耶 > ですよねー>試算が難しい (12:17)
芝村 > まあ。大統領府で試算するのはいいかもしれんね。 (12:18)
緋璃 > #はーい。できればターン切り替える前におねがいしまーす。マイルは一時的にこっちで立て替えてもいいので (12:19)
玄霧弦耶 > うわぁいおしごとだー (12:19)
玄霧弦耶 > #今すぐやれ>GENZ  マイルは借りとけ・・・ (12:19)
GENZ > #ぬわーっ。今すぐお願いしていいですかっ。 ……6マイルしかないので、すみませんが建て替えで…… (12:20)
猫野和錆 > #大統領府はほとんど全部無償でやってますものな(´・ω・) (12:20)
緋璃 > #分かりました。E168終わったら質疑だしときますね (12:21)
むつき > #手伝わせてー (じたばた (12:21)
GENZ > #すみません、ありがとうございますー (12:21)
芝村 > 大統領府作業分はマイルないんかいな・・・むー。何度も給与用に交換認めたんだが (12:22)
玄霧弦耶 > #すいません、いま改造は間に合ってるんですよ・・・>むつきさん (12:22)
芝村 > マイルはどこに消えたんだ (12:22)
むつき > #なにか作成するときにはー (12:22)
玄霧弦耶 > ああ、えーと、前払いででかいマイルもらってますよ>前に (12:22)
玄霧弦耶 > なのでまったくの無給ではありませんのであしからず! (12:22)
芝村 > じゃ、前払い分を取り戻して稼ごう。まずは戦力試算かな (12:24)
GENZ > #前っていつだっけ! というレベルだったよね! (12:26)
入室(12:26):クレール
GENZ > 考えてみれば、最近試算やっていませんでしたね。よーし (12:26)
玄霧弦耶 > #ばか!今言うな! (12:26)
クレール > こんにちはーですー。お出かけ前にちょっとだけ覗きに。。。 (12:26)
玄霧弦耶 > よーし。戦術ライブラリ再始動ですねわかります (12:26)
GENZ > #口座を見れば一発だよ! (12:27)
GENZ > こんにちはー (12:27)
芝村 > どれくらいの兵力がどれくらいあれば最高効率かを考えるのが重要だ。 (12:27)
クレール > (そういえば、いっぱいいるトラリスを引き連れてナニワの機体に乗せるなんていう話を鷹臣さんからきいたような) (12:27)
海法@よけ > #そして、星見のほうですが、仕分けが終わりました。 (12:27)
海法@よけ > #おっとすいません。 (12:27)
緋璃 > #宰相府のT17編成もぼちぼちかんがえないとなあorz (12:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下