NWCログ: 10/09/26 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > #トラリスについてはラグドール案が有力でしたね……@JGC飲み (12:29)
芝村 > お。みせてみせて>仕分け (12:29)
芝村 > ラグドールはすごいだろうね。無人機あつかいでつかえるやろし (12:32)
遊佐 > #トラリスさんを引率・・・?(・・ (12:32)
海法@よけ > 少々お待ちを。 (12:32)
海法@よけ > URL (12:33)
海法@よけ > こちらになります。 (12:33)
海法@よけ > 星見上級:危険性のあるもの 星見:謎っぽいもの 一般:わりと簡単そうなやつ 素朴な疑問:それ以外。クエストってほどではないけど、できればフォローしたいもの。 (12:34)
海法@よけ > に分類しました。 (12:34)
クレール > うちの国の者がコパイ参加で問題なければできそうなところですね。それだけの機体数と運用費用をどこから出すかって言う問題はある気がしますが・・ (12:35)
GENZ > #生産は分散し兵器輸送列車で輸送。費用は…キツイですな。 (12:36)
海法@よけ > 現状、星見上級クエスト10、星見クエスト70、一般クエスト20、素朴な疑問30 くらいです。 (12:36)
芝村 > じゃ、仕分けした内容に対処しようか。 (12:36)
海法@よけ > 初日にいただいた質問が合計140個ほどです。 (12:37)
入室(12:37):はる
海法@よけ > はい。クエスト数が合計100個くらいになりますが、この数で問題がなければ、質疑掲示板に移して手分けして回答してゆこうと思います。 (12:37)
はる > こんにちはー (12:37)
芝村 > 100個、処理出来るのかい? (12:38)
芝村 > 数を絞って第一弾、第二弾、でもいいけども (12:38)
はる > ・・・(ログ読んで) ターキッシュうささんとか作ればラビプラス装備できますよ。 (12:39)
入室(12:39):森沢
森沢 > こんにちはー(作業ちょっと一段落 (12:39)
GENZ > こんにちはー (12:40)
海法@よけ > やってできんことはないと思いますが、皆で相談してアイディア出し合う、という余裕はなくなっちゃいそうです。 (12:40)
瀬戸口まつり > おつかれさまですー!>森沢さん (12:40)
GENZ > 擬人化ッ!? (12:40)
海法@よけ > 代表的で重要そうな質問に絞って、それらをやる、という方向性のほうが良いでしょうか? (12:40)
猫野和錆 > こんにちはー (12:41)
猫野和錆 > 座ってろ(゜Д゜)>GENZ (12:41)
444 > いや、ターバンのコスプレして眼鏡かけたうささんじゃないですかね。 (12:41)
玄霧弦耶 > おまえはストパンでもみておけ>GENZ (12:41)
GENZ > その発想はなかった。なるほど、うささん化…… (12:41)
はる > いや、うささんのカテゴリさえあればラビプラス装備できるので。サイうささんとか、ラグうささんとか・・・ (12:41)
風杜神奈 > #その発送はなかったw>ターキッシュうささん (12:41)
芝村 > そだねえ。一週間で最大成果を狙うのがいいだろうね。 (12:42)
GENZ > いや、コスト面ではターキにつける意味があんまりないんですけども、高性能機向けでアリな気がします>うささん系 (12:42)
芝村 > まず。100を10までしぼりこんでみようぜ。素朴な疑問は、俺が答えてもいいので。 (12:43)
海法@よけ > 了解です。<一週間で最大成果 (12:43)
クレール > (ウォードレスじゃなくても、I=D共通装備の開発というのは、機体運用を均一にするという点で面白いかも・・?) (12:43)
海法@よけ > 今回の目的が、現状をわかりやすく説明するということだったので、詳しい星見なら知ってるし謎ではないけど、答えておいたほうがいい疑問、みたいなのが沢山あって、それをどうするかを悩んでおりました。 (12:44)
海法@よけ > では、皆で考える用のクエストを十個選抜しつつ、それ以外でも素朴な疑問とかはできるだけ答えてゆくという形にしようと思います。 (12:45)
森沢 > うわーんありがとうございます>まつりさん (12:45)
芝村 > じゃあ、1個一マイルでやっつけろ。>疑問対策 (12:45)
芝村 > マイル稼げ (12:45)
海法@よけ > はい。では、クエストに選ばれなかったもので、危険そうなやつだけは別扱いにして、他は、星見の人に答えてもらおうと思います。 (12:46)
入室(12:46):むつき
むつき > PCに移動しましたー。 #隅へ… (12:47)
はる > 質問募集30日までってなってますが、今投稿して良いのでしょうか (12:48)
瀬戸口まつり > 星見でないひと用はどうなりますか? (12:48)
森沢 > どうぞ、30日までなら、いつでも投稿してくださいー>質問募集>はるさん (12:49)
はる > 星見と級外の選択は自分の感覚で選択すればよろしいでしょうか(これは星見だなーと思ったら星見へってかんじで (12:50)
芝村 > 仕分けは星見がやるからあんまり心配せんでも>はる (12:51)
芝村 > よく分らない。何についての質問?もすこし詳しく>瀬戸口 (12:51)
瀬戸口まつり > あ、はい、『級に応じた(級外、すなわち星見でない人用もあります)謎解きがあります』とありましたので、星見でない方がチャレンジするお題は残るのでしょうか、という意図でした すみません (12:53)
芝村 > あるよ>瀬戸口 (12:54)
瀬戸口まつり > はい ありがとうございます (12:54)
芝村 > 海法さん。安全で簡単そうなのを5,6個仕分けして一般用にあててあげて (12:54)
海法@よけ > 了解です。 (12:55)
緋璃 > いっそ、級に応じた謎解きってことで級ごとに問題仕分けて、昇進試験かねるようにできないですかね?(仕分けの方には申し訳ないですが) 星見試験も別途行われるみたいですけど時間合わない方もいるでしょうし (12:57)
芝村 > いいよ?>緋璃 お前さん二級だったな。じゃ、それらの候補を抜き出しておれにくれない? (12:59)
はる > 質問作ってたら自己解決してしまった・・・アイドレスのサイボーグが低物理域世界に飛んだとき魔法使いにならずにただ止まるのはなぜ (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/26 (6)次のログ
(8) 下