NWCログ: 10/09/29 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

入室(20:16):芝村
藻女 > こんばんは (20:17)
芝村 > こんばんは。 (20:18)
芝村 > 星見のために登場 (20:18)
入室(20:19):海法 紀光@星見
海法 紀光@星見 > こんばんはー (20:19)
藻女 > こんばんは (20:19)
入室(20:20):弓下嵐@土場藩国
弓下嵐@土場藩国 > こんばんはー。(見学なので体育座り) (20:20)
芝村 > クリスとのための質疑とか、たまってるー? (20:20)
海法 紀光@星見 > 星見質疑掲示板のほうには溜まってないですね。各星見司さんはお持ちと思いますが。<質疑 (20:21)
入室(20:22):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんばんはーー! (20:22)
海法 紀光@星見 > ※あと前回の1級昇級試験の答え合わせをお願いしたいところです。 (20:22)
入室(20:22):むつき
むつき > こんばんはー。 隅っこにおじゃましますー。 (20:22)
久珂あゆみ > あ 海法さん 星見の質問よろしいでしょうか (20:22)
芝村 > お。答えあつまってますか。みせてみせて>海法さん (20:23)
入室(20:24):高原
高原 > よっと、こんばんは (20:24)
入室(20:24):多岐川佑華
海法 紀光@星見 > どぞー>星見の質問 (20:24)
多岐川佑華 > こんばんはー(星見試験をぐるぐるしながら解答中 (20:24)
海法 紀光@星見 > 現状、メールでもらってますが、どのようにお渡ししましょうか?>芝村さん 掲示板に上げるとか、メッセンジャーでお渡しするとか……。 (20:25)
久珂あゆみ > 現在募集しています、クエスト型試験ですが、こちらは、複数の問題から1問、好きなものを選んで挑戦できます。 とあるんですが 一問限定なんでしょうか 自主的に複数回答するのはいいんでしょうか (20:25)
藻女 > こんばんは (20:25)
芝村 > どっちでもいいですよ>海法さん。 それともここで、答え合わせでもやる? (20:26)
むつき > 起家試験の方は筆記の方で受けさせて頂きましたー。 (海法さん日中はありがとうございました><) (20:26)
海法 紀光@星見 > 世界構造趣味としては答え合わせも大変に興味あるんですが、他にもクエスト沢山あるので、ちょっと迷うところです(汗) (20:27)
海法 紀光@星見 > 簡単に模範解答えいただけたら、採点つけて、回答を転送させていただこうかと思ってました。 (20:28)
海法 紀光@星見 > クエスト型試験で、複数回答OKかは、芝村さん、緋璃さんに相談しようというところでした>あゆみさん (20:28)
高原 > 1級だと模範解答で出せるのかなあ…>何個も理論が分かれてるので (20:28)
芝村 > じゃあ、メッセで話しますよ>海法さん。 (20:29)
久珂あゆみ > 了解ですー>海法さん どちらかわかりましたら教えていただけるとうれしいです (20:30)
海法 紀光@星見 > 了解です>メッセ (20:30)
高原 > お疲れ様です (20:31)
むつき > お疲れ様ですー。 (20:31)
多岐川佑華 > お疲れ様です (20:33)
海法 紀光@星見 > もちろんです>あゆみさん (20:34)
海法 紀光@星見 > 試験の説明にもありますが、筆記試験のほうは、NWCで、芝村さんに相談することができます。挑戦予定の人は、質疑案を練っておいてくださいね。 (20:35)
久珂あゆみ > #あ 昇級試験どうしよ (20:36)
海法 紀光@星見 > とりあえず、「Sランクにどうすれば辿りつけるのか(1級A)」あたりは、皆が頑張って質疑するといいと思う! (20:37)
むつき > #=□○_ ごろごろごろごろ ←悶絶ちゅう (20:38)
高原 > 何故w>むつきさん (20:39)
多岐川佑華 > そういえば筆記で正解って、解答送ったらいつ結果出るんでしょうか? (20:39)
弓下嵐@土場藩国 > #全員とりあえずぶん殴ればいいんじゃないですかね?というなにか違ったアプローチ・・・(ごろごろ) 「缶のなかで、これはなかなおりのぎしき!」 (20:39)
むつき > エー、回答うまくまとめられなくって…、思い出すと転がりたく…。 (20:40)
高原 > なるほど (20:40)
久珂あゆみ > #うがー根拠さがすのがめんどくさい・・!(笑 (20:42)
藻女 > 回答まとめ切れている自信がないのがあるけれど、それは未熟だからと新しいのでるのを待ってまた挑戦するとして、同じ人が以前質疑しているからそれ以上のことを言わないといけないのかと気になる (20:43)
入室(20:43):鷹臣
鷹臣 > こんばんはー (20:43)
入室(20:43):真神貴弘
入室(20:43):猫野和錆
むつき > #根拠集め大変ですよねえ…; ログなかったのもあったし…。古い方の質疑掲示板にあったり…。 (20:43)
藻女 > こんばんは (20:43)
真神貴弘 > こんばんは (20:43)
猫野和錆 > こんばんはー (20:43)
多岐川佑華 > #穴だらけの論を埋めるだけの根拠が…… (20:43)
久珂あゆみ > こんばんはー (20:43)
高原 > こんばんは (20:43)
多岐川佑華 > こんばんはー (20:44)
むつき > こんばんはー (20:44)
鷹臣 > #同じく!>根拠探し (20:44)
久珂あゆみ > #こう 覚えてるんだけど あれこれってどこでいわれてたんだっけ!!!みたいな(笑 (20:44)
猫野和錆 > (起家筆記試験のためにテンダイスごそごそしていたらなぜかめちゃ凹みなう (20:44)
鷹臣 > #問題文を読んで反射で回答文みたいのが浮かぶと「あれ?私この知識何処で仕入れた?」ってなる・・・orz (20:45)
久珂あゆみ > #そうそうw>鷹臣さん (20:45)
むつき > #ですです>< 記憶はあるけど、それってどこにあった? (20:45)
海法 紀光@星見 > 根拠探しは、星見の基本ですなぁ。それに備えて、ログとか情報をどう整理してるかも、星見の技かもしれません。 (20:45)
藻女 > ♯それはあった。言われたのは覚えているけれどどこを探せば見つかるだろうかって (20:45)
入室(20:46):あんぐら@2級
猫野和錆 > なるほどです・・・確かに整理とかあらかじめしてあって体系化されてたら心強いですよな・・・ (20:46)
高原 > こんばんは (20:46)
あんぐら@2級 > おいすー (20:46)
藻女 > 星見掲示板で保管しているNWCのログは使用していいかは芝村さんに聞かないといけないって言われたから使わない事にした (20:46)
藻女 > こんばんは (20:46)
高原 > アイドレスで出た奴は大体まだ掲示板かチャット、ブログやゲームまとめに載ってるからいいけど、それ以前が大変ですね (20:46)
むつき > こんばんはー (20:47)
久珂あゆみ > そうですねー そもそもまだ ゲームに参加してなかった時期のデータとか>それ以前 (20:47)
弓下嵐@土場藩国 > #個人の生活ゲームででたものやら、あとは個人的な質疑で得たものなんかでうもれてるのはけっこうあるきがするなぁ。 (20:47)
多岐川佑華 > こんばんはー (20:47)
藻女 > ♯生活ゲームのログですか (20:47)
鷹臣 > #それ、日別ログ出力から抽出したんじゃだめなんですかw>藻女さん (20:47)
藻女 > ♯それは一つ一つ見るの大変そうですね (20:47)
多岐川佑華 > あの人が何か言ってた気がするって言うのを探すのが…… (20:48)
あんぐら@2級 > #Sランクは無理っぽくね?と思うのですが (20:48)
海法 紀光@星見 > テンダイスは、自分のPCにファイルとして持ってると、検索しやすいです。質疑掲示板は検索機能があり、NWCのチャットログは、小笠原天気予報にまとまってたりします。 (20:48)
むつき > #生活ゲームログからもありますねえ…。 (20:48)
藻女 > ♯いえ、結局それにした日別ログ出力から抽出。 (20:48)
久珂あゆみ > こんばんは (20:48)
弓下嵐@土場藩国 > #ログリンク集にはいってないのとかもあるはず・・・世界線分断してたのがいたとか、なんとか。 (20:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下