NWCログ: 10/09/29 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

むつき > あにゃっ (22:00)
川原雅 > #CWTGの中にあるのかと一時期考えてましたが違いそうだった>れむ (22:00)
鷹臣 > #レムの情報が世界に戻るなら (22:00)
鷹臣 > なんでもなす (22:01)
双海 > ♯イメージ的には、すごいハマってますね(笑)>ひょっこりひょうたん島 (22:01)
むつき > #隙間にぴったり収納がなぜかよぎった… orz (22:02)
入室(22:02):芝村
ぱんくす > #式神の城3にもレムーリアっぽい話がありましたね。 (22:02)
芝村 > ただいまー。 (22:02)
吾妻 勲 > そう言えば、レムーリアって低物理域なんですよね。安全ネットなら、NWみたいな状態になってる気もするんですが。 (22:02)
鷹臣 > おかえりなさいませー (22:02)
芝村 > ではいこうか。 (22:02)
瀬戸口まつり > おかえりなさいませ (22:02)
むつき > お帰りなさいませー (22:02)
吾妻 勲 > おかえりなさいませー。 (22:02)
芝村 > どれを挑戦するんだい? (22:02)
双海 > おかえりなさいませー (22:02)
久珂あゆみ > おかえりなさいませ (22:02)
みぽりん > おかえりなさいませー (22:02)
多岐川佑華 > おかえりなさいませー (22:03)
日向美弥 > おかえりなさいませ (22:03)
藻女 > おかえりなさい (22:03)
不離参 > おかえりなさいませ。 (22:03)
高原 > おかえりなさいませ (22:03)
鷺坂祐介 > おかえりなさいませー。 (22:04)
あんぐら@2級 > レムーリアっぽいですね。>挑戦 (22:04)
高原 > レムーリアとは何で、どのような存在なのか? が8票でダントツです (22:04)
芝村 > 5,7,8,どれやるんだい? (22:04)
ぱんくす > おかえりなさいませ (22:04)
ゆり花 > おかえりなさいませー (22:04)
芝村 > ふむふむ。 (22:04)
ミーア > こんばんはー おかえりなさいませ (22:04)
守上藤丸 > おかえりなさいませー (22:04)
高原 > 地獄や死者の国の無名世界観的な位置づけ。が3票、ACEとは、ACE召喚装置とは?が2票でした (22:04)
芝村 > では。みんなでクエストといて、景品を荒稼ぎする方法でもおしえようか・・・ (22:04)
MASTER > 久堂尋軌@携帯さん、ようこそ! (22:05)
吾妻 勲 > 荒稼ぎ…(ゴクリ (22:05)
涼原秋春 > 景品荒稼ぎ……! (22:05)
鷺坂祐介 > Σ 荒稼ぎ?! (22:05)
芝村 > (ま、俺とといても景品は貰えませんが、そこはそれ、チュートリアルと言うことで) (22:05)
久堂尋軌@携帯 > こんばんは、お邪魔いたします。返信不要にて (22:05)
瀬戸口まつり > よろしくお願いします (22:06)
双海 > なんかだか、すごい魅惑的な言葉が(笑) (22:06)
吾妻 勲 > よろしくお願い致しますっ! (22:06)
みぽりん > よろしくお願い致します。 (22:06)
芝村 > だって、五人でといても一〇人でといても貰える景品は同じなので。みんな(国単位でもいい)でやれば、大儲け (22:06)
守上藤丸 > よろしくお願いします。 (22:07)
久堂尋軌@携帯 > Σ (22:07)
久珂あゆみ > あ 今回 協力プレイ可能なのか (22:07)
藻女 > 一人出なくてよかったんですか (22:07)
鷺坂祐介 > あー、なるほどー。 (22:07)
双海 > なるほどー、解く人数の制限はないのですね (22:07)
芝村 > 一般クエストとかは、この方法で結構かせげたりな。 (22:07)
吾妻 勲 > なるほどーっw (22:07)
芝村 > ということで、みんなで謎ゲーム解くための秘訣。 (22:08)
海法 紀光@星見 > #試験クエストじゃないほうですね<協力可能 ま、試験クエストと普通のクエストで問題かぶってるのも多いので、厳密に禁止とかはできないわけですが。 (22:08)
むつき > はい (22:08)
守上藤丸 > なるほど・・・・ (22:08)
双海 > はい (22:08)
高原 > はい (22:08)
守上藤丸 > はい。 (22:08)
猫野和錆 > はい 知りたいです・・・! (22:08)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (22:08)
芝村 > #アイドレスは集団のゲームというのは、みんな知ってるとおもうので、あえていいませんがまあ、数は力だ、アイドレス。 (22:08)
高原 > こんばんは (22:08)
不離参 > なるほど。 (22:08)
御奉梗斗 > こんばんは、挨拶不要にてー (22:08)
日向美弥 > はい (22:08)
猫野和錆 > (そういえば筆記の試験クエストはこの間の「周りの人に聞いてみる」はさすがにだめなんですよね・・・? (22:09)
不離参 > はい。 (22:09)
芝村 > まあ。みんなで出してるから正解とはかぎらないので、いいんじゃね (22:09)
芝村 > いや、筆記試験は難しいので、他人にきいてもいいよ。かわりに、おまけの合格はないので、そのつもりで (22:09)
芝村 > 時間がある分、難易度は高いです (22:09)
海法 紀光@星見 > 了解です。追記させていただきます。 (22:10)
芝村 > ではいきましょうか。 三人集まれば文殊の知恵といいます。 (22:10)
鷺坂祐介 > よろしくお願いしますー。 (22:11)
あんぐら@2級 > みんな〜、3人組を作って〜ですな。そしてあぶれる俺 (22:11)
涼原秋春 > よろしくお願いします (22:11)
久珂あゆみ > おねがいします (22:11)
猫野和錆 > 了解です。ありがとうございますー筆記と両方がんばってみます・・・! (22:11)
むつき > よろしくお願いします。 (22:12)
芝村 > レム-リアとはなにか、などの問題には、犯人とかはいません。だから、逆から考えることは難しいわけですね。 (22:12)
守上藤丸 > よろしくお願いします。 (22:12)
藻女 > 三人組、とりあえず初心者騎士団チャット仲間か国で集まる程度しか (22:12)
日向美弥 > よろしくお願いします (22:12)
猫野和錆 > ああ、一番得するのは誰という考え方は確かにできないですね・・・ (22:12)
高原 > ですね (22:12)
不離参 > よろしくお願いします。 (22:13)
ミーア > #(これからですが落ちます おつかれさまでしたー) (22:13)
芝村 > こういう問題を、解明問題といいます。解明問題は難易度が高いのですが、実は集団でとくと、解決します。 (22:13)
退室(22:13):ミーア
入室(22:13):四方 無畏
芝村 > あ。三人でなくていいのよ? あくまでことわざですがな (22:13)
四方 無畏 > こんばんわ(挨拶不要にて) (22:13)
鷹臣 > トラウマが・・・>自由に組み作って、そしてあぶれる (22:13)
芝村 > みんなでやろう、みんなで。別に競わんでもいいし。30人くらいいないと、答えにはなかなかいかない (22:14)
双海 > (おつかれさまでしたー) (22:14)
入室(22:14):那限逢真
那限逢真 > こんばんはー(こっそり (22:14)
芝村 > 逆に言えば、アイドレスは解明問題向きのゲームシステムなわけだね。 (22:14)
高原 > こんばんは (22:14)
芝村 > では秘訣は3つ。 (22:15)
芝村 > 1:問題を言い換える。(再定義する) (22:15)
入室(22:16):尋@FEG
高原 > レムーリアとは何か、ではなくて、どういう世界がレムーリアなのか、とかですか>再定義 (22:16)
芝村 > 2:みんなで情報を集めて集積し、まとめをつくる。 (22:16)
高原 > こんばんは (22:16)
尋@FEG > こんばんは (22:16)
入室(22:17):ぱんくす
芝村 > 3:空白を埋めるもっともな説明を、多数決で決めていく。 (22:17)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下