NWCログ: 10/10/01 21:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > 質問意図には沿ってると思います (21:38)
那限逢真 > と思います (21:38)
入室(21:38):ぱんくす
むつき > はい (21:38)
444 > 大丈夫だと思います。 (21:38)
ダーム@無名騎士藩国 > はい (21:38)
日向美弥 > #は、メモってとっておけばいいのね>次回応募用 (21:38)
猫野和錆 > いいと思います (21:38)
多岐川佑華 > はい (21:38)
海法 紀光@星見 > おっけーい。次の手順はなんでしたっけ? (21:39)
ぱんくす > やっと帰宅しました。 こんばんは 挨拶不要にて (21:39)
双海 > 2:みんなで情報を集めて集積し、まとめをつくる。 (21:39)
日向美弥 > みんなで情報を集めて集積し、まとめをつくる (21:39)
海法 紀光@星見 > なるほど。<情報集積まとめ (21:40)
尋@FEG > 今度こそみんなで情報をだしあうです。 (21:40)
むつき > 情報を集めて、まとめを作るです。 (21:40)
那限逢真 > 情報を出しあって纏めます (21:40)
海法 紀光@星見 > #あと、その前の日に、芝村さんがいってたクエストのコツはなんだっけ? (21:40)
高原 > + 芝村 > 一つ目に、(聞き取り)調査する。 二つ目に、お話的にありなしを考える 三つめに、なるべくシンプルな答えにする (21:40)
高原 > かな>前の日の (21:40)
猫野和錆 > 推量は実際に調査した後に行うべきともおっしゃってましたね (21:41)
高原 > 推量は材料がないときに仕方なくするべき、と言ってた気も (21:41)
猫野和錆 > そですね (21:42)
海法 紀光@星見 > 今回のって、情報まとめてから推量するのと、聞き取り調査するのと、どっちが楽だろ? (21:42)
高原 > 聞き取り調査の場合、誰に聞けばいいんだろ… (21:43)
瀬戸口まつり > まず手持ちの情報を集めてみてはどうでしょうか? (21:43)
ゆり花 > 聞きとる相手が分からないです (21:43)
猫野和錆 > 生活ゲームとかで経験のある方がいらっしゃると思うので、聞き取りをしてもいいと思いますー (21:43)
ぱんくす > 聞き取り調査 (21:43)
鷹臣 > 宰相? (21:43)
高原 > とりあえず「ナンバリングイベントや生活ゲーム、r:実行などで、直接、プレイヤーが行動をしていない時」以外でPCが何かしてるのを知る方法? (21:43)
藻女 > PL? (21:43)
高原 > というか実例 (21:43)
詩歌 > 基本、聞き込みからじゃないですか。答え知ってる人がいたらそこで (21:44)
ダーム@無名騎士藩国 > 設定国民さんたちに聞くとかになるのかなぁ・・? (21:44)
竜宮・司 > 皆の手持ちの情報を集めるですかね? (21:44)
涼原秋春 > 途中ログアウトがあった次回の生活ゲームとかは以前ありましたねえ>実例 (21:44)
海法 紀光@星見 > ネコリスの時はどうやったんだっけ? (21:44)
藻女 > r:で観察しました (21:44)
むつき > 行動していない、という事は、介入していない時、ですので、介入が終わった時の事でも良いのでしょうか。<ログアウト (21:44)
那限逢真 > 聞くとしたら国民か相方のACEとかかな? (21:44)
444 > あー、それか。>途中ログアウト (21:44)
尋@FEG > 聞き取るなら生活ゲームのお相手に会うときどの様に現れたのか聞いてみるのがいいと思います。 (21:45)
吾妻 勲 > r:で実地調査するなら、近所の人に昨日自分が何してたか聞く…あ、いや、記憶同期すればいいのかな? (21:45)
瀬戸口まつり > 実際みたことがあるだろう人に質問したり 実行しましたね (21:45)
弓下嵐 > もしくは、生活ゲーム開始時の状況が特異だった人はどうでしょうか?<つかまってたとか (21:45)
詩歌 > 一番知ってそうなのは、親しいPCのいるPLACE? (21:45)
ぱんくす > 聞き取り調査をして、自分がいなかった間のことを周りの人に聞くというのが楽かと思います。 (21:45)
猫野和錆 > ネコリすの時は実際にr:で調査しましたね その時に質疑でも実際調査することになるので、結構聞けるともおっしゃってた気がします。芝村さんが (21:45)
鷹臣 > ああ、設定国民さんは有効そうですね>ダームさん (21:45)
むつき > 2008-3-7の生活ゲームで、カール:「貴方が目の前で消えて、その後くらいだった、家が壊されたのは」と、言われました。 (21:45)
高原 > ネコリスのときは、r:実行でネコリスを見たり、国民に聞いたりしましたな (21:45)
日向美弥 > PLACEいない人で、記憶同期って手があるのかな (21:45)
弓下嵐 > #結果としてそうなっていたのであれば、介入してないときになんかあったわけですし(ソレ言い出すとキリないのかな (21:45)
海法 紀光@星見 > なるほど。 (21:45)
海法 紀光@星見 > ……二人一組で、時間差でr:したら、ログインするところとか見れないじゃろか。 (21:45)
猫野和錆 > #ただ、ネコリスの時とちがって第七世界人的なことなので、事情を知っていらっしゃるACEさんとかに聞いたほうがいいかもですね・・・ (21:46)
日向美弥 > あ、その手が>時間差r: (21:46)
MASTER > みぽりん@携帯さん、ようこそ! (21:46)
涼原秋春 > 「いなくなるとき」は結構報告されてますが、出現時は案外描写ないですね。 (21:46)
竜宮・司 > PCの事情を知っているACEに聞けば一発で分かりそうな気もします (21:46)
ゆり花 > 生活ゲーム開始時に「相手はあなたの隣にいる」から始まった時の相手に聞いてみては… (21:47)
尋@FEG > 過去の生活ゲームのログを漁ってみるとなにか情報があるかもしれません。 (21:47)
海法 紀光@星見 > OK。 (21:47)
ダーム@無名騎士藩国 > あ。手っ取り早い<時間差r (21:47)
猫野和錆 > というか昔介入が終わると消えちゃうという話は聞いたことがある気がします・・・ご飯食べてる途中でゲーム終わったら消えちゃってるんですかって聞いたことがあった気が・・・ (21:47)
メビウス > んーと、『いるはずない所にログインすると突然現れる』とかってないですかね? (21:47)
海法 紀光@星見 > 混乱させちゃったみたいですが。 (21:47)
海法 紀光@星見 > 調査方法をまとめましょう。 (21:47)
みぽりん@携帯 > (こんばんは。 (21:47)
はる > へい (21:47)
海法 紀光@星見 > 1.親しいACEとかに、ログイン、ログアウト時について聞く。 (21:47)
海法 紀光@星見 > 2.二人でr:して、ログインしたりログアウトしたりするところを観察する。 (21:48)
むつき > 出現はないですねえ…。 (21:48)
むつき > はい (21:48)
海法 紀光@星見 > 3.それらの関連する生活ゲームログ等を調べてまとめる。 (21:48)
海法 紀光@星見 > こんなもんかな? (21:48)
涼原秋春 > はい (21:48)
御奉梗斗 > はい (21:48)
入室(21:48):青狸
ゆり花 > はい (21:48)
青狸 > こんばんはー(挨拶不要ですー) (21:48)
入室(21:49):守上藤丸
鷹臣 > でもそれって後者の疑問の答えであって、介入してないときじゃないような・・・ (21:49)
那限逢真 > はい (21:49)
守上藤丸 > こんばんはー。 (21:49)
尋@FEG > こんばんは (21:49)
猫野和錆 > #出現は俺もない・・・というかPLACEある人はまた別になっちゃうと思うので、なんか複雑ですね; (21:49)
多岐川佑華 > こんばんはー (21:49)
はる > Q:ゲーム終了後もログアウト限界まで付きまとう事は可能でしょうか?  芝村:A PLACEあればできるよー (21:50)
芝村 > #海法さんの議事進行はええのう。 (21:50)
はる > これかなあ。PLACEあるとまた別って (21:50)
守上藤丸 > #今から参加って大丈夫でしょうか・・・ (21:50)
海法 紀光@星見 > 3はこちらで出来るとして。 (21:50)
多岐川佑華 > #PCがしばらく残って介入限界までカトーの世話していたとはPLACE取る前に聞きましたが (21:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下