NWCログ: 10/10/01 21:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > #そうですね・・・!>海法さんの議事進行 (21:51)
詩歌 > 鷹臣さんの懸念を含めるなら、1.親しいACEとかに、ログイン、ログアウト時について聞く。+ログアウトしてからログインするまでも聞く で対応 (21:51)
弓下嵐 > #そういえば、詩歌さんが生活ゲームにでてきてたような<PLACEいないはずなのに。 (21:51)
青狸 > 生活ゲームに限っての話ですが、私ログアウトして消失・その後すぐに介入して再出現したことがありますー というのをご参考になればと思い (21:51)
高原 > #今日も別の星を追いかけ始めてしまう人々 (21:51)
はる > PLACEのあるPC同士に聞くのが手っ取り早いのでしょうか (21:51)
詩歌 > #これは全員参加クエストなので途中参加全然OKかと (21:51)
藻女 > ♯そういえば秘書官や藩王なんかはPLACEいなくても出てくる事ありましたっけ (21:51)
高原 > あったなあ。そういや。急いで戻ってきたんだ!とか言ってたっけ (21:51)
海法 紀光@星見 > Q:今回みたいに、「こういうr:や調査をすればわかるはずです」とかを、クエストの答えとするのはOKでしょうか? (時間に余裕があったら、NWCや星見質疑掲示板で芝村さんにお聞きするのが良いと思いますが、無いかもしれないので) (21:52)
猫野和錆 > ぬお 青狸さんがまさに「知っている人に聞く」の典型パターンを・・・!? (21:52)
涼原秋春 > 2はPLACEない人で、観測できる人(状況的に同じ藩国の組み合わせが好ましい)の実行が必要ですね>確認方法 (21:52)
海法 紀光@星見 > 幾つか証言が出始めてるので、どなたかまとめをお願いできますか?<3について (21:52)
ゆり花 > 今回はPCACEもなく、AIもいなそうな人で調査するのがいいのでは? (21:52)
あんぐら@2級 > 俺確実に居ないね。>AI (21:53)
みぽりん@携帯 > 藩王はPLACEあるんじゃなかったでしたっけ(うろ覚えですが… (21:53)
高原 > んじゃまとめておきます>3 (21:53)
ぱんくす > #同じく藩王はPLACEいたと思います。 (21:54)
詩歌 > ないです<藩王だけどPLACE (21:54)
はる > AIがないって言う条件は少し難しいですねえ。 (21:54)
海法 紀光@星見 > ありがとうです>青狸さん (21:54)
海法 紀光@星見 > あんぐらさんは世界忍者でしたっけ。世界忍者の方は他にいるかな? (21:54)
弓下嵐 > 藩王・摂政はPLACEがでやすいだけで、正確にはいないかと・・ (21:54)
青狸 > PC(NOT PLACE)の場合、生活ゲームではゲーム開始時に出現、時間が切れると特に何も(r:実行で残る等)していなければログアウト(=転送)されるみたいですね (21:54)
はる > PLACEなくても、ある程度活動してたらAIがあったはず 例:アシタスナオ (21:54)
詩歌 > #AIが動いてるのとPLACEがいるのは大きな違いがあります (21:55)
藻女 > ♯私は条件ACEが派生にあるから危険 (21:55)
尋@FEG > 蒼狸さんと違いまきさんがシャルルで介入したときはシャルルの体は消えずに残っていましたね。 (21:56)
吾妻 勲 > あ、3についてですが、NPCの自分が現実逃避してI=Dの設計を勝手にやってた事がありました。 (21:56)
弓下嵐 > # URL 正確にはAI黒埼はいない、とあるので。PLACEを所持していない藩王・摂政が登場してる例は除外してもよさそうな・・ (21:56)
瀬戸口まつり > 3:根拠)PLACEが出る前の生活ゲームで 会っていた相手に「あとどれくらいで消えるんだ」とログアウトの時間を聞かれたことがあります (21:56)
海法 紀光@星見 > 世界忍者の人は……いませんね(汗) まぁ、同じ国に出る、とすれば大丈夫かな。 (21:56)
海法 紀光@星見 > ゆり花さんとあんぐらさんでどうでしょう?<実験要員 (21:56)
詩歌 > #あんぐらさんのAIがいるかどうかは断言できませんが、星見2級なので自動で世界をさまよってる可能性はあります (21:56)
御奉梗斗 > 護民官長のように活動があるPCは、AIが生きてると聞いた覚えがあります (21:56)
みぽりん@携帯 > 現実逃避Σ (21:57)
あんぐら@2級 > 実験ってどうするん? (21:57)
猫野和錆 > 介入限界っていう話もありましたね・・・ (21:57)
ゆり花 > いいですよー!多分私はAIいません (21:57)
海法 紀光@星見 > 芝村さんに相談して大丈夫そうでしたら、互いのログイン、ログアウトを観察する。というr:を行います。 (21:57)
瀬戸口まつり > 待ち合わせのように場所を決めてログインしたらどうでしょうか?>実験 (21:57)
鷹臣 > 私はいるかどうかラインが曖昧だなぁ・・・ (21:58)
海法 紀光@星見 > マイルは、とりあえず俺が出します。 ※経費で落ちるといいなと思いつつ。 (21:58)
むつき > ほむほむ…。 (21:58)
むつき > 普段は、差し支えのない所からログインしてそうですよね。<まわりが驚かない (21:58)
ダーム@無名騎士藩国 > #どのくらい活動したらAIってできるものなんだろう・・? (21:58)
日向美弥 > 7月の生活ゲーム数日後に、r:実行してなかったけどPCいました=□○ノシ (21:59)
入室(21:59):鷺坂祐介
涼原秋春 > 旅行社経由で待ち合わせ場所が指定されるというのはそう言う理由かもですね>周囲が驚かないような場所にログイン (21:59)
ぱんくす > #「消える」っていう表現が、体を残して操り手が消えるという表現化、体ごと消えるという表現化によると思います。>まつりさん (21:59)
海法 紀光@星見 > でしょうね<差し支えのないところ それがどこかも調べたいですね。 (21:59)
鷺坂祐介 > こんばんはー。 (21:59)
入室(21:59):城 華一郎
城 華一郎 > こんばんはー (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下