NWCログ: 10/10/01 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > こんばんはー (22:00)
高原 > こんばんは (22:00)
むつき > こんばんはー (22:00)
みぽりん@携帯 > こんばんは (22:00)
海法 紀光@星見 > r:旅行社にお願いして、普段ログインするところで、時間を決めて、待ち合わせてログインし、互いのログイン、ログアウトを観察する。 (22:00)
入室(22:00):久堂尋軌
御奉梗斗 > こんばんはー (22:00)
海法 紀光@星見 > かな?<これまでのを合わせると (22:00)
瀬戸口まつり > #状況的に体ごと消える、です>ぱんくすさん 命をねらわれてたので (22:00)
沢邑勝海 > r:実行しないといないみたいですが、周りがAIだらけのよーな(汗) (22:00)
日向美弥 > こんばんはー (22:00)
久堂尋軌 > こんばんはーお邪魔いたします (22:00)
多岐川佑華 > #絢爛舞踏祭だったら義体をプレイヤー介入直前にスタンバイさせてるって聞いた事ありますけど、アイドレスはどうなんでしょうねえ (22:00)
多岐川佑華 > こんばんはー (22:00)
瀬戸口まつり > 宰相府の前とかでも大丈夫だとはおもいますが>待ち合わせ (22:01)
尋@FEG > こんばんは (22:01)
むつき > #そでしたよね>絢爛舞踏祭 (22:01)
はる > まあ、安全な場所が良いですよねー。 (22:01)
守上藤丸 > #あ。むーかし捕まった時、PLACEいませんでしたけどログアウトせずに捕まった状態のままになった事があります。 (22:01)
むつき > 建物の中で良いのでは? どこか一室お借りして。 (22:02)
鷹臣 > そういえば生活ゲームで敵から逃げる方法のひとつに、ログアウトして逃げるって言うのもありましたね (22:02)
詩歌 > #ところで、ちょっと前提に戻るんですが。今現在、NWCで討論してる私たちは<介入している>のか、<介入してないけどNWに影響がある>のか (22:02)
猫野和錆 > 絢爛舞踏祭とかだとドラマCDで行き止まりの道から希望の戦士があらわれてたりしましたね (22:02)
ぱんくす > #ログアウトロックで出られなくなった覚えがあります。昔に (22:02)
詩歌 > #影響があるのは確定で (22:02)
高原 > 希望の戦士は体組み立ててるからなあ… (22:02)
海法 紀光@星見 > お、そしてポレポレさんの回答が来てる。 (22:04)
鷹臣 > #反映はされるけど実行動にはr:が必要だから、PCに介入はしてない、じゃないですか?>詩歌さん (22:04)
海法 紀光@星見 > <クエスト8 (22:04)
城 華一郎 > ニューワールドはネットの世界なんで、基本、急にログイン・ログアウトしても普通なんでないかな。と、思ったけど、それだと国が成り立たないからー (22:04)
あんぐら@2級 > エネルギー保存則とか、因果律とか問いたいな>ログアウト逃げ (22:05)
城 華一郎 > …いや、成り立つな。人数忘れてた。あと、基本リアル喪失してるから、つなぎっぱなのがデフォで、だから消えたり出たりする方が珍しいのか? (22:05)
芝村 > (笑) (22:06)
入室(22:06):みぽりん
みぽりん > (帰宅してPCで入りなおしです (22:06)
海法 紀光@星見 > ポレポレさんがまとめた青狸さんのログを見る限り (22:06)
青狸 > あの部分だけ切り取ると俺かっこいいな>ポレさんの回答 (22:07)
ぱんくす > #アイドレスが魂を鎧う服だから、アイドレス脱ぐと魂だけにすなわち見えない・・消えるように見えるような気が・・してきました。 (22:07)
弓下嵐 > #URL アイドレス上のデータは全部情報で記述されている っていうおはなしがありますよー (22:07)
涼原秋春 > まあ何だろう。脱線しはじめてるので実験するなら実験するで一度やってみた方が良いんでは、で、どうにもこの人だと観測結果がずれるなあとなれば再実験という感じで。 (22:07)
海法 紀光@星見 > 1.ログアウトすると消失する。2.ログインすると、どこからともなく現れる。 以上は、生活ゲームであったことを確認。それ以上については、親しいACEの聞き取りや、実際のr:で観察する必要があると思われる。 (22:07)
海法 紀光@星見 > あたりが答えでいいかな? (22:07)
詩歌 > #今日も星見の疑問は尽きない (22:08)
むつき > はいー。 (22:08)
涼原秋春 > うい>まとめけっか (22:08)
日向美弥 > ですね、はーい (22:08)
城 華一郎 > いいんでないかと。 (22:08)
多岐川佑華 > はい (22:08)
瀬戸口まつり > はい (22:08)
ぱんくす > はい (22:08)
鷹臣 > はい (22:08)
竜宮・司 > はい (22:09)
ゆり花 > はいー (22:09)
双海 > はい (22:09)
守上藤丸 > hai. (22:09)
海法 紀光@星見 > 根拠としては、URL 高原さんにまとめていただいたこちら。 (22:09)
青狸 > いいと思いますー (22:09)
守上藤丸 > はいー。 (22:09)
みぽりん > はい (22:09)
444 > はいー。>まとめ (22:09)
那限逢真 > はい (22:09)
詩歌 > よいかと。介入してないのに動いてるAIについては別途考える必要がありそうですが (22:09)
御奉梗斗 > はい (22:10)
ダーム@無名騎士藩国 > はいー (22:10)
芝村 > ではそれを掲示板にあげませうか。 (22:10)
海法 紀光@星見 > #ただしAI持ちや、編成部隊、PLACE等については未確認。 (22:10)
沢邑勝海 > はい (22:10)
尋@FEG > はい (22:10)
海法 紀光@星見 > はーい。じゃ、ゆり花さんお願いできますか? (22:10)
多岐川佑華 > はい (22:11)
ゆり花 > はい、やっておきます (22:11)
城 華一郎 > (いたなあ、謎の俺AI。全部情報で構成されてるなら、自律可能な分量の情報さえ入力して集まれば、代替できるんでないかな。データが溜まる条件と倍率はありそうだけど。 (22:12)
海法 紀光@星見 > おねがいしますー (22:12)
高原 > #俺理論では普通の人アイドレスに個人情報と着用アイドレスをかぶせるとあーら不思議PCになったよ理論 (22:13)
入室(22:13):シュワ
芝村 > ははは (22:13)
あんぐら@2級 > うーん、残念 (22:13)
みぽりん > (自分のAIいたら@@していそう・・ (22:13)
シュワ > こんばんは、失礼します(挨拶不要です) (22:13)
海法 紀光@星見 > #エージェントスミスみたいに、そのへんの通行人の顔が、ぐにゃーっとモーフィングするわけですな。 (22:13)
詩歌 > #おそらく、AIが稼動する条件は別クエスト (22:14)
鷺坂祐介 > #普段のアイドレスでの行動も関係ありそうですよねー。<AIが動いてる人 (22:14)
城 華一郎 > #だと、思いますよ。みんなネット上じゃー、ログインしただけの素のまんまじゃ、人間であること以上の情報ないだろうから、情報をどっかに蓄積して、それを着るんだと思う。<藩王のゲートとか怪しいよね (22:14)
猫野和錆 > #ふむぬ・・・ (22:14)
瀬戸口まつり > む (22:15)
シュワ > 私の場合、AIなどいないですけど、メカの開発とかはプレイヤーだけじゃなくPCもしてるみたいですね〜 (22:15)
猫野和錆 > #謎おいかけるのは楽しいですな・・・ (22:15)
竜宮・司 > #AIが動くにはある程度のPCの行動情報がいるみたいだから情報集積でなんかなってるんじゃないかなぁ<AI (22:15)
沢邑勝海 > #悪用すればなりすまし出来ますよね。怖っ!>高原さん (22:15)
むつき > #介入する時にゲート使いますからねえ…。 (22:15)
久堂尋軌 > #ログ追いかけるだけで大変ですな…今日は (22:15)
弓下嵐 > #まあ藩王とか/摂政とか重要どころなんだから、藩国運営に必須な部品扱いでワールドシミュレーターに組み込まれてるんじゃないかと想像。 (22:15)
高原 > #まあ顔とかは違うんだと思うよ!人アイドレス変わると認識が難しくなるみたいだし (22:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下