NWCログ: 10/10/01 22:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

九音・詩歌 > では改めて、クエスト提示を (22:47)
竜宮・司 > 問題を明確に (22:47)
はる > あぁ、8見てるとターン最初あたりにこのターン呼ばなかったACEは死んじゃうよと言われて全国で一斉にACE呼ぶことになった経緯を思い出すなあ (22:48)
那限逢真 > 問題の言い換えと明確化 (22:48)
海法 紀光@星見 > 問題の明確化と。 (22:48)
瀬戸口まつり > 問題を明確にする (22:48)
海法 紀光@星見 > 「 ACEとは何で、ACE召喚装置とは何か?」 (22:48)
ゆり花 > 問題を明確に言いなおしですね (22:48)
444 > 2:2人、7、4人、8:9人、10:1人、11:1人 (22:48)
海法 紀光@星見 > 俺がまとめといてナンですが、あんまり明確じゃないね(笑) (22:48)
入室(22:48):しらいし
海法 紀光@星見 > ありがとうございます>444さん (22:48)
高原 > こんばんは (22:48)
444 > (○○か××、という人は両方に1票ずついれてあります) (22:49)
入室(22:49):蒼のあおひと
城 華一郎 > まず、どんなACEがいて、どんな共通項があるか、列挙してから言い換えてみるといいんでないでしょうか。 (22:49)
蒼のあおひと > (こんばんはー。隅っこにおじゃましまーす (22:49)
しらいし > こんばんは #家にたどり着いたので参加しにきました (22:49)
弓下嵐 > いや、ACE呼ばないと藩国が危ないとかじゃなかったかしら?<ターン最初あたりの話 (22:49)
あんぐら@2級 > 亜細亜問題は勝てない問題だけど、負けない為の問題なので、Sランク狙うなら解く重要性があると思う (22:49)
444 > まずACEとは何かを定義した方がよくないですか? (22:49)
弓下嵐 > こんばんはー (22:49)
海法 紀光@星見 > もうちょい具体的にすると、どうなるだろう? あるいは、関連質疑を聞いた人は何を知りたいんだろう? (22:49)
藻女 > ACEとそのほかのNPCの違いとかがわからない (22:49)
城 華一郎 > こんばんはー! (22:49)
尋@FEG > こんばんは (22:49)
黒霧 > ACEってルールブックにLで書かれていませんでしたっけ (22:49)
森沢 > 謎が2つ、これは厳しい(笑)>ACEとはなにで、ACE召喚装置とはなにか (22:49)
矢上麗華 > こんばんはー (22:50)
猫野和錆 > ACEとは何か はちょっと回答のしかたが大分わかれちゃいそうですね; どう具体化すべきか・・・ (22:50)
鷹臣 > ルールブックに書いてあるのはACEの種類であって、ACEそのものについては書いてなかったような・・ (22:50)
444 > #呼んで保護しないと死ぬとか、そういう話でしたね。>弓下さん (22:50)
しらいし > ACEと設定国民、PCの違いとかレムーリアクエストのときみたいに他と比較してもわかりやすいような気はしますが (22:50)
NEKOBITO > こんばんはー (22:50)
尋@FEG > ACEと呼ばれる条件は何か?でしょうか。 (22:50)
御奉梗斗 > ACEの定義が何か、でしょうか (22:50)
蒼のあおひと > #ここの真ん中らへんですね>黒霧さん URL (22:50)
猫野和錆 > #あんぐらさん、人の名前なのでできればこう、敬称つけてあげてください・・・; (22:50)
竜宮・司 > ACEはなぜACEと呼ばれる存在なのか (22:50)
鷺坂祐介 > 「どのようにすればACEになるのか?また、どうすればACEではなくなるのか?」ですかね? (22:51)
鷹臣 > t:ACEのアイドレス = { 側面:(ACE)と記述される。また特別な位置づけのACEの場合、(HI−ACE)と記述される。  側面:ACEカテゴリを持つ。 (22:51)
蒼のあおひと > ACEとはどういった存在の事を表すのでしょうか、とか (22:51)
蘭堂 風光 > どういう存在をACEと呼ぶのか? (22:51)
双海 > 「アイドレス世界でACEと呼ばれる存在」がとりあえずの定義ですかね?>ACEの定義 (22:51)
メビウス > 『世界外のACEがなぜNWに存在するのか? それらACEを召喚するACE召喚装置の作動原理は何か?』 といった感じでしょうか? <明確化 (22:51)
黒霧 > なるほど>鷹臣 #ありがとうございますー>あおひとさん (22:51)
鷹臣 > ルールWikiから (22:51)
城 華一郎 > PLACE、普通のACE、個人ACE、あとレア種で着用可能ACEなんてのもいますね。(宰相と千ちゃんみたいに、テイタニア以外でも、明らかに着分けられてるケースがある。 (22:51)
涼原秋春 > ACEとはどのような存在で、どのようにニューワールドに現れたのか、かなあ>ACEとは何か、の投稿文からの言い換え (22:51)
森沢 > どちらかというと、皆様の質問は「個人ACEとは何か(どうやって生まれるのか)」な気がします… (22:51)
海法 紀光@星見 > いきなり難しいな、分かれてる(笑) (22:51)
双海 > (ACEの定義を追いかけていくと別問題になっちゃいそうなんで) (22:51)
海法 紀光@星見 > 森沢さんの意見を採用しよう。 (22:52)
瀬戸口まつり > ACEと個人ACEの違いはなにか というのも含まれているようです (22:52)
日向美弥 > クエストの元で考えると、ACE全般より個人ACEですね (22:52)
矢上麗華 > Q:(ACE)ってなんですか? A: ヒーローユニット(中にエースが入っているときもあります)です。ACEユニットは量産できません。また、されません。これらはプレイヤーの意思では動かせません。登録することでその藩国に逗留する可能性があります。複数の国が登録している場合、確率論的に存在していることになります。 (22:52)
海法 紀光@星見 > 1.他の世界の住人が、NWになぜ現れるのか? 2.ACEと、PCや設定国民の違いは何か? (22:52)
ぱんくす > ACEとは、どのような特性を持つのか、彼らはどこから現れるのか?ですかね。 (22:52)
猫野和錆 > アイドレス上でACEと定義される条件は何か? とか・・・はちょっとずれてますでしょうか (22:52)
黒霧 > ACEにまつわる疑問がいろいろ入っているのですね>元となった疑問の中に (22:52)
城 華一郎 > そうですね。召喚とつながる気がします。<ACEが個人ACEを分裂して生み出す原理とか (22:52)
NEKOBITO > #えーと。ところで今どのクエストなんでしょうか? ログ流れてる上に掲示板も記事がいっぱいでもうさっぱり…… (22:52)
海法 紀光@星見 > こんな感じかな? (22:53)
矢上麗華 > 一応、こういう質疑が昔ありましたよ。 (22:53)
森沢URL (22:53)
瀬戸口まつり > 一般クエストの8です>NEKOBITOさん (22:53)
海法 紀光@星見 > 1.他の世界の住人がNWに現れる経緯(ACE召喚装置が関係しているらしい) 2.そうしたACEが、個人ACE等に変化する経緯。 3.ACEと、設定国民、PCなどとの違い。 (22:53)
はる > #弓下さん>いや、3年前の四月ぐらいだったかなあ、なんかACE死亡説が流れて とりあえず置いときますがw (22:53)
多岐川佑華 > #一般クエスト8のACEとは何で、ACE召喚装置とは何か?です>NEKOBITOさん (22:53)
海法 紀光@星見 > こんなもんかな? (22:53)
蒼のあおひと > t:個人ACE = {微笑青空勲章,優月夜曲勲章等}を取得し、PLと親しくなったACEのこと。 (22:54)
鷺坂祐介 > 概ね大丈夫な気がしますー。<「.他の世界の住人が、NWになぜ現れるのか? 2.ACEと、PCや設定国民の違いは何か?」 (22:54)
海法 紀光@星見 > これらは、明確かな? (22:54)
NEKOBITO > おお、ありがとうございます >森沢さんとまつりさん (22:54)
涼原秋春 > そんなかんじでよいかと (22:54)
瀬戸口まつり > はい わかりやすいです>海法さん (22:54)
吾妻 勲 > そうですね、明確だと思います。 (22:54)
瀬戸口まつり > いえいえー>NEKOBITOさん (22:54)
城 華一郎 > ああ、ログイン問題とつながって、連鎖して解けそうだ。 (22:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下