NWCログ: 10/10/01 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

双海 > 1:バロの人は迷宮からやってきて、NWに住んでいたので召喚装置を使ったことがありません・・・ (23:00)
竜宮・司 > #【2】感情値が4に達していて、試練をクリアすれば個人ACEになる、ですかね。人によっては試練が無い、いつのまにかクリアしている場合もあります。 (23:00)
黒霧 > 【3】PCはPLが複数とれたりできますね(二重国籍) (23:00)
藻女 > 3・後は養子はアイテムでしたね (23:00)
蒼のあおひと > 【2】個人ACEとは微笑青空勲章、優月夜曲勲章等を取得し、PLと親しくなったACEの事。 URL (23:00)
久堂尋軌 > #【3】ACEとPCの違いとして、外見の情報が確定している。というのはありなのでしょうか? (23:00)
矢上麗華 > 【3】ACEと設定国民の違い:時間の流れ方が違う(ACEはNW時間で歳をとらない)  こんな感じでしょうか (23:00)
NEKOBITO > カテゴリ「NPC」は種族全体を指すますから >藻女さん (23:00)
城 華一郎 > 【3】生えてる枝がなくなると、ACEもいなくなりますよね。藩国滞在だと。あと、そもそもACEって、藩国の書式だと、逗留有名人扱いですよね。 (23:00)
九音・詩歌 > ACE召喚装置、一応占領した人に聞く手段はないでもないですが……微妙 (23:00)
吾妻 勲 > 【1】小笠原の人がNWにアクセスする時は、ゲームとしてアクセスしていたようです。 (23:00)
みぽりん > 【1】第5世界の方は最初「ゲーム」として介入していた 根拠URL (23:01)
メビウス > 【1】ゲームとして参加しているACEがいた (23:01)
沢邑勝海 > #【1】浅田さんのゲームに出てた谷口(私の会ってる谷口?)は石田と横山と一緒にレムーリアから来たはずです。 (23:01)
那限逢真 > 【1】小笠原ゲームでは乙女のキッスでACEを呼び出しているという話でした (23:01)
海法 紀光@星見 > 【3】ACEは単体のアイドレスである。 (23:01)
蓬莱山 > #【1】URL たしかこれです (23:01)
那限逢真 > 【1】参考:URL (23:01)
海法 紀光@星見 > 【3】個人騎士団の場合、ACEは食料を消費しない。 (23:01)
海法 紀光@星見 > おお、色々まわってきた。 (23:02)
メビウス > 【1】本人がNWに召喚された例がある(アキリーズなど) (23:02)
444 > 【1】スイトピーは死に掛けたところをアブダマルの加護でジェントルラットに漂着。URL (23:02)
瀬戸口まつり > #【1】多重世界にいろんな条件の同一存在がいる場合、希望条件に合致した状態のそのキャラクターを召喚できました (根拠)URL (23:02)
シュワ > 【1】条件を満たして召喚された時の描写は「ひょっこり姿を表した」でした>URL (23:02)
竜宮・司 > 【3】燃料も消費しません (23:02)
日向美弥 > 【1】生活ゲームで初めて会ったときの日向さんは、ゲームとして認識してました>URL 日向:「戦友にあえて嬉しい。ゲームでも」 (23:02)
しらいし > 【3】ACEとPCの違いとしては、ACEはみなし職業の特殊はコストなしに使えますね。というか消費するランニングコストが違う(マイルか各リソースか) (23:03)
劔城 藍 > 【1】 絢爛世界の人間はVRとして知覚していた<ドランジ スイトピー等 (23:03)
メビウス > 【2】勲章をとることで、個人ACEとなる (23:03)
海法 紀光@星見 > #PCで個人騎士団作る場合は、燃料、食料消費するんだよね、確か? (23:03)
シュワ > 【3】ACEが食料を消費しないのは宰相府からお食事券が配布されているから (23:03)
ぱんくす > 【】1 ゲームソフトを使って参加しているACEがいた。 例:竹内君。 (23:03)
蓬莱山 > します>消費 (23:03)
猫野和錆 > 【1】小笠原ゲーム開始当時 ACEは閉鎖した世界から呼んでいるという話を聞いたことがある気がします (23:03)
弓下嵐 > 【2】(たぶん)テンダイス:小笠原ゲームの設定的な謎について URL (23:03)
森沢 > 【3】 (23:03)
劔城 藍 > 【1】小笠原ゲームでは乙女のキッスでACEを召喚している (23:03)
城 華一郎 > 燃料消費がないのは、んー、情報的に考えると、「ある職業と同じ特徴を持っているってだけで、その職業アイドレスを着ているわけではない」って原理なんでないかなー。根拠ないからナンバリングしないけど。 (23:03)
444 > #【1】亜細亜、みらのはゲームとして参加している。 (23:04)
ぱんくす > どうも不具合で、【】1の中に文字が入らない・・なんでだろう。おまけにコピペも聞かない。 (23:04)
鷹臣 > 【1】ACEは時代を指定して呼び出せる (23:04)
黒霧 > #設定国民は藩国船から出てきているというのがあったような……なんだったっけなあ (23:04)
鷺坂祐介 > 【2】カテゴリ:ACEの派生を開示することでNPCがACEになることがあります。 (23:04)
メビウス > 【2】乙女のキッスを使用することで、自分のパートナーとなるACEが召喚される (23:04)
多岐川佑華 > 【1】初めて会った時、カトーは強制的に呼び出されて時間が経ったら帰っていきました URL (23:04)
那限逢真 > 【1】ピクシーQはヨシフキンに捕まった状態で登場してます(そしてアイテム扱いのACEでした)URL (23:04)
猫野和錆 > 【1】ACEは三千世界の中から呼び出すので、いろいろなバージョンの中から呼び出すことができると当時いわれていました (23:04)
海法 紀光@星見 > わかればいいですよ>ぱんくすさん (23:04)
森沢 > 【3】 (23:04)
九音・詩歌 > 【1】裏マーケット商品でNWを訪れたとき、舞の目には世界が精巧なテクスチャに見えていた (23:04)
森沢 > うわ、すみません、リロードミスです (23:04)
矢上麗華 > 【1】特殊なイベント?を使えば呼べない人でも呼べる。すぐに帰ってしまうけれど絶技でなんとかなるらしい。 (23:05)
入室(23:05):花陵ふみ
黒霧 > #以前何かの機会にささやかな疑問を芝村さんに尋ねるという事があってそのまとめにあった気が…… (23:05)
守上藤丸 > 【2】一人のACEに別々人が会っている場合、勲章取得しても改名しないと同じ人を呼んでる事があるみたいです。 (23:05)
花陵ふみ > こんばんはー。 (23:05)
尋@FEG > 【1】召喚システムは呼ぶ人間が居ないと別の人間が出てくる。 (23:05)
御奉梗斗 > 【3】ACEは単体でL:データを持っている (23:05)
海法 紀光@星見 > 沢山でたなぁ。そろそろ、まとめますか。 (23:05)
444 > 【1】:絢爛舞踏祭組の多くが夜明けの船で漂着。 (23:05)
花陵ふみ > 今からでも参加してよいですか? (23:05)
ダーム@無名騎士藩国 > 【1】私のあってた源くんはゲームに触ってNWにきてました URL (23:05)
海法 紀光@星見 > えーと、誰かまとめて(笑) 【1】【2】【3】別々のほうがいいかな。 (23:05)
城 華一郎 > 【1】特に矛盾なく、時間的制約なく、自由なところから呼び出せます。<ヤガミの2256バージョンとか色々示唆されてたはず (23:05)
海法 紀光@星見 > 急いで立候補ー。 (23:05)
花陵ふみ > 【1】魔法円からACEの方が出現してました。URL (23:06)
みぽりん > 【1】青が第5では配ってましたよね・・>ゲームとして(介入できるソフトを) で、竹内くんは「介入できるものだったら危険」といってます URL (23:06)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下