NWCログ: 10/10/01 23:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > #ルウシィさんとマユミさんあたりもそうだったような。今特殊に書いてあるのは全能力を引き継ぐ、ですけど (23:41)
海法 紀光@星見 > おおー<リフレッシュエリア そんなのもあった! (23:41)
藻女 > 昨日調べたやつだね (23:41)
城 華一郎 > んー、まだまとまらないなー。 (23:41)
猫野和錆 > おお すごい; (23:41)
日向美弥 > #やめてー、歌ってキックする藩王はw>ルウシィさんとマユミちゃん (23:42)
入室(23:42):劔城 藍
海法 紀光@星見 > 全部でなくてよいので。 (23:42)
瀬戸口まつり > ああ、死んだ人は呼べないという話がありました (23:42)
尋@FEG > #かすみ@たんぽぽ組 の発言: 「ブータさん、HBペンギンさん、青の厚志さん達も同様ですか?」 トーゴ:「ペンギンか。奴は古いエースだ。奴がゲームに出てくることは、まずない。もう50を越えておるのだ」 イクト@たんぽぽ の発言: 「あれ?でも小笠原に何度か来ている筈ですが…」>HBペンギンさん トーゴ:「それは中身を伴っておらぬ」 (23:42)
花陵ふみ > リフレッシュエリア。なんか、聞いた気がする! (23:42)
劔城 藍 > #失礼F5です (23:42)
瀬戸口まつり > #え、50て (23:43)
多岐川佑華 > 何か生きてる証拠がないと呼び出せないとかあったから、呼べるかどうか訊きにいったことが (23:43)
尋@FEG > #トーゴ:「えーあい。というものだ。本物を真似て機械で作っておる」 (23:43)
444URL とりあえずまとめてみました。>【1】 (23:43)
瀬戸口まつり > おつかれさまです! (23:44)
みぽりん > ”中身のある”ACEと、”中身のない”ACEがいるのですか。なんかPLとPLACEに似てますね (23:44)
鷹臣 > 【1】はまとめられそう、から実際にまとめてるのがあんまりないですね・・・ (23:44)
弓下嵐 > と、すいません。明日、午前中に来客あるのでそろそろ失礼しますね。おつかれさまでした(挨拶不要) (23:44)
退室(23:44):弓下嵐
劔城 藍 > #プレイヤーの人が50超えてるって意味だと思ってたけど違うのかな<HBの中の人 (23:44)
御奉梗斗 > おつかれさまです (23:45)
猫野和錆 > お疲れ様ですー (23:45)
尋@FEG > #というわけで、少なくともハードボイルドペンギンさんは本物ではなくAIだそうです。 (23:45)
鷹臣URL (23:45)
鷹臣 > ってあ、444さんとかぶってる (23:45)
守上藤丸 > お疲れ様です (23:45)
NEKOBITO > お疲れ様ですー (23:45)
海法 紀光@星見 > 444さん鷹臣さんありがとう。 (23:45)
瀬戸口まつり > #魔法と魔術は違うので 魔術でよいとおもいます>444さん (23:45)
鷺坂祐介 > お疲れ様ですー。 (23:45)
吾妻 勲 > ・ゲームとして認識〜・召喚以外の描写で〜・三千世界からACEを呼ぶのでキャラに関する時代や設定を指定して〜・条件を満たして召喚された時の描写は〜・強制的に呼び出されて〜・捕まった状態で登場してます〜・夜明けの船で漂着・実体が呼ばれることがある。・初期は本人の承諾なく喚ぶことができた。をまとめて、ACEは本人の状況に応じて召喚される、とかどうでしょう。…まとめ過ぎですかね;(省略すみませんです; (23:45)
みぽりん > おやすみなさいませ (23:45)
尋@FEG > お疲れ様でした (23:46)
吾妻 勲 > お疲れ様ですー。 (23:46)
藻女 > お疲れ様です (23:46)
城 華一郎 > 【3】 URL ほい、途中段階のものです。踏み台にしてMOTTOMOTTO!まとめてー (23:46)
矢上麗華 > お疲れ様でしたー (23:46)
444 > そこは原文がそうなってたのでー。>瀬戸口かな (23:46)
花陵ふみ > お疲れさまでした。おやすみなさーい。 (23:46)
城 華一郎 > いけね、これだと飛べない。 【3】 URL こっち。 (23:46)
444 > + 444 > そこは原文がそうなってたのでー。>瀬戸口さん おっととと、失礼 (23:47)
蘭堂 風光 > お疲れ様でした (23:47)
鷹臣 > 時代や設定指定はACEの状況と言うよりこっちの好みじゃないですか?>吾妻さん (23:47)
海法 紀光@星見 > 偽のほうでおねがいします>城さん (23:47)
海法 紀光@星見 > 独立して保存されたデータ=単独のアイドレス、かな? (23:47)
瀬戸口まつり > なるほど 失礼しました (23:47)
双海 > まとめおつかれさまですー (23:47)
444 > うわ、またしくじってる。ごめーん (23:47)
入室(23:48):しらいし
海法 紀光@星見 > だとすると、(アイドレスなので)生えてる枝がなくなると、ACEもいなくなる(存在しなくなる)。 も、まとめられるかも>城さん (23:48)
しらいし > #PCごと落ちマシた 挨拶不要で (23:48)
猫野和錆 > おおう、城さんのまとめすごい・・・!納得出来る (23:48)
吾妻 勲 > あ、そう言えばそですねw ありがとうございますー>鷹臣さん (23:48)
城 華一郎 > おー (23:49)
瀬戸口まつり > #大丈夫ですー>444さん (23:49)
城 華一郎 > ということは、設定国民とPCはイグドラシルから生えてないが、ACEは生えている。と、まとめられますか? (23:49)
鷹臣 > そしてピクシーQの状況は1にはあまりかかわりがない気がする・・・ (23:49)
みぽりん > おお、美しいまとめです>城さん (23:49)
城 華一郎 > あ、いや、どうなんだろうな。急ぎすぎたな、設定国民もPCもまだ情報足りてない。 (23:50)
444 > どもども。>瀬戸口さん (23:50)
MASTER > 多岐川モバイルさん、ようこそ! (23:50)
海法 紀光@星見 > まとめられそうですね>城さん (23:50)
444 > GJ>城さん (23:50)
花陵ふみ > 思い出した。ACEには、お食事券のほかデートチケットも最初配られてた。 (23:50)
海法 紀光@星見 > 少なくとも「アイドレスとしては」生えてないですよね<設定国民およびPC (23:50)
尋@FEG > まとめお疲れ様です (23:50)
みぽりん > 生えていないACEもいますよね>イグドラシル (23:50)
多岐川モバイル > #携帯に移動しました>挨拶不要 (23:50)
藻女 > ACEでもイグドラシル派生じゃない人がいますがイグドラシルの意味間違えていますか (23:50)
城 華一郎 > そうですね。ふむー (23:50)
海法 紀光@星見 > イグドラシル派生じゃないACEって、どんなかたがいましたっけ?>藻女さん (23:51)
ぱんくす > #そういえば、イグドラシルからACE出るんですよね。 ずっと不思議だった。 (23:51)
みぽりん > (バロさんて生えてましたっけ? (23:51)
藻女 > 今日子ちゃん (23:51)
高原 > 生えてない>バロ (23:51)
双海 > 生えてますよー、黒騎士から (23:52)
藻女 > 私が調べずにあげれるのは彼女だけだけど、他にもいませんでした (23:52)
多岐川モバイル > #滋賀君とか岩手さんとかですか?>イグドラシル外 (23:52)
双海 > あれ? (23:52)
ぱんくす > レイカグリーンさん イグドラシルにも出てきてないです。 (23:52)
日向美弥 > バロはアイドレス1で出てきて、お見合い>生活ゲーム>個人ACEでしたしね (23:52)
高原 > ああ生えてたっけ。でも開けてはいないっすよね (23:52)
海法 紀光@星見 > ありがとうございます<実例 (23:52)
海法 紀光@星見 > アイドレスなので、特定の枝から生えている場合は、その枝がなくなると〜とすべきですね。 (23:52)
高原 > (どっちが先だったかはちと調べないと判らないけど (23:52)
日向美弥 > あ、ほんとだ。黒騎士からのルートがある (23:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/01 (6)次のログ
(8) 下