NWCログ: 10/10/02 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

ユーラ > はっ 遅かったorz (15:15)
よんた > あ、おそかった・・・.すみませんorz (15:15)
芝村 > なんで。再度出します。 C:ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータのことである。 ACEから分裂して生まれる個人のニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータが個人ACEである。 (15:15)
むつき > (私まとめるの、へただー><;) (15:15)
芝村 > この上で、分裂を定義しようか。 (15:15)
銀内 ユウ > ん、まとめてる間に正解になってた(メモ帳コネコネしてた人) (15:15)
鷺坂祐介 > はい。 (15:16)
みぽりん > はい (15:16)
セントラル越前@越前藩国 > はい (15:16)
多岐川佑華 > はい (15:16)
雅戌 > はい。 (15:16)
芝村 > あ、俺が単純に性急なんで、きにせんと。自分でやるときは10倍の時間かけてやりねえ。日本語として読める文章にすれば、たいていとける (15:16)
むつき > はい (15:16)
尋@FEG > はい。 (15:16)
城 華一郎 > はーい (15:17)
黒崎克耶 > はいー (15:17)
山吹弓美 > はい (15:17)
ハロルド@無名 > はい・・・ (15:17)
みぽりん > (うまい略称がみつけられるようになれば、わかりやすく書けるようになるのかな。がんばろう) (15:17)
猫野和錆 > はい(そもそもNWCに堤出もまにあってない(´・ω・) (15:17)
みぽりん > はい (15:17)
城 華一郎 > 辞書的には、オリジナルを元に、個体が増えること。とかになると思われます。<分裂 無名世界観的には、パーフェクトワールドから、第六世界群の分裂が、モデルケースになりうると、昨晩などは考えておりました。 (15:18)
芝村 > 単純に、ニューワールドにある人物かつ、単独のアイドレスデータがACEとして。それが分裂したとすると (15:18)
城 華一郎 > はい。 (15:18)
みぽりん > はい (15:18)
芝村 > 個人で所有するために、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータ を分裂させたと言えるね。 (15:19)
日向美弥 > はい (15:19)
むつき > はい (15:19)
芝村 > 分裂とは、城が辞書で調べているので、それに分裂を置き換えると (15:19)
黒崎克耶 > はいー (15:19)
みぽりん > はい (15:19)
浅田 > 名前をつけて画像を保存、みたいですね… (15:19)
花陵ふみ > はい。 (15:20)
芝村 > ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータ を、個人で所有するために、オリジナルを元に、個体を増やした。 (15:20)
沢邑勝海 > はい。 (15:20)
山吹弓美 > はい (15:20)
芝村 > まさに、名前を付けて画像を保存みたいなもんだね。うん。 (15:21)
黒崎克耶 > はいー (15:21)
多岐川佑華 > はい (15:21)
双海 > はい (15:21)
銀内 ユウ > 廃役の場合は個人で所有するためにオリジナルから個体を分裂させて増やしたたわけじゃないから廃役であるってことか…… (15:21)
みぽりん > はい (15:21)
遊佐 > #データコピーか・・・ (15:21)
むつき > なるほどー…。 (15:21)
高原 > なるほど (15:21)
黒崎克耶 > ほむー (15:22)
芝村 > D:個人ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータ を、個人で所有するために、オリジナルを元に、個体を増やしたもののこと。 (15:22)
ハロルド@無名 > はい。論理的に考えれば考えるほど分裂ってやばい響きだな・・・ (15:22)
城 華一郎 > はい (15:22)
猫野和錆 > はい (15:22)
尋@FEG > となると改名はアイドレスデータの区別のためですね。 (15:22)
藻女 > なるほど (15:22)
城 華一郎 > あー。名前が同じだと上書きされちゃう! (15:22)
セントラル越前@越前藩国 > むしろ、分裂を世界からごまかすために「この人はその人とは別の人です」と改名するような気がしてきました (15:22)
黒崎克耶 > AとA’みたいな; (15:22)
猫野和錆 > ・・・あれ?でも個人ACE化するときに、滞在ACEでなければ、元のACEって残りませんよね (15:22)
双海 > あー、なるほど (15:23)
日向美弥 > はい (15:23)
竜宮・司 > なるほどー、名前変えは別人だよー、ていう世界へのアピールですね (15:23)
花陵ふみ > 上書き。 (15:23)
セントラル越前@越前藩国 > 試練は分裂の可能性を修復しようとする揺り戻しの力かな、とも思いました… (15:23)
山吹弓美 > それはファイル名変更みたいなもんじゃないのかなー>わさびーさん (15:23)
猫野和錆 > データコピーする時は個体が増えてるのかな・・・ (15:23)
みぽりん > なるほどですー>データを区別する (15:23)
城 華一郎 > 上書き問題で困らなければ、オリジナルを直で変えちゃってもいいんじゃないですか?<元のACEが残らないケース (15:23)
藻女 > 滞在ACEでも残らないときはありますけれどね (15:23)
竜宮・司 > 滞在ACEでもそのまま個人ACEに移行するはず (15:24)
浅田 > あー。そうなると、改名前までの事を分裂もとのACEの人が覚えてることがあるのはそのせいでしょうか (15:24)
芝村 > いいね。城 その通りだ。 (15:24)
芝村 > いいねえ>浅田 (15:24)
444 > #保存場所がNWから個人(PC)になってるんですかね。だから、個人ACEはPCが死ぬ消えたり記憶が消えたりする。と (15:24)
セントラル越前@越前藩国 > 個人ACE化で分裂するかしないか、は、確か元となるACEが特に親しくしているPLが勲章受勲者だけ、という場合だったような気がします (15:24)
猫野和錆 > ううむ・・・@@ (15:24)
城 華一郎 > わーい。今日は昨晩と違って 働いている ように見える!(光と影があわさり最強に見える的な意味で。 (15:24)
城 華一郎 > (光と闇だった。<ネット上のネタすら間違えるなよ (15:25)
高原 > 記憶自体はテキストデータみたいに継ぎ足しされているならそりゃ覚えているわけか… (15:25)
むつき > www (15:25)
むつき > そうなりますね、ほー… (15:25)
浅田 > なるほどー… (15:25)
尋@FEG > そうなると、個人ACEを持っている人が分裂前のACEを指定して会った場合、相手は試練までの記憶しか持っていない事になりますね。 (15:26)
猫野和錆 > ああ、これは分裂の定義だからリネームでOKな件はいいのか;(と、影で雅戌君に教えてもらったなう (15:26)
城 華一郎 > 再々定義:ACEとは何で、そこから分裂して生まれる個人ACEとは何であるか。 (ACE召喚装置関連はのぞく) でしたので、 (15:27)
芝村 > で、付帯情報として (15:27)
芝村 > これは今の状況を、PCで例えるなら画像に名前をつけて保存するようなもので、名前が同じだと上書きされてしまう。アイドレスでは上書き問題で困らなければ、オリジナルを直で変えている。 (15:27)
浅田 > オリジナルを直で変えちゃった後で必要になったら、また生成する… (15:27)
芝村 > となる。 (15:27)
猫野和錆 > はい (15:27)
高原 > ですね (15:28)
日向美弥 > はい (15:28)
雅戌 > その時点でNWに呼ばれていたり、定住していたりする対象が他にいるかどうか、ですね。 >上書き問題 (15:28)
城 華一郎 > ACEとは何か。→C:ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータのことである。 (15:28)
みぽりん > はい (15:28)
鷺坂祐介 > 自分の相方なんかもそれにあたりますねー。<オリジナルを直で (15:28)
矢上麗華 > はい (15:28)
山吹弓美 > はい (15:28)
ユーラ > 勲章取ると運命を変えられる=個人用にデータを書き換えられる なんですね。 (15:28)
芝村 > オリジナルを直で変えちゃった後で必要になったら、また生成する… ではなく。それ以前の時間枝から連れてくるんじゃ世。 (15:28)
むつき > はい (15:28)
尋@FEG > なるほど。 (15:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下