NWCログ: 10/10/02 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 個人ACEとは何か。→D:個人ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータ を、個人で所有するために、オリジナルを元に、個体を増やしたもののこと。 (15:28)
銀内 ユウ > 同じACEでも時期が違う場合もあるでしょうしねぇ (15:28)
猫野和錆 > 召喚された方で記憶が別というか、別人で同名のACEっていた気がするんですが、これは個人名 個人名(1)みたいな感じで管理されてるんでしょうか・・・? (15:28)
山吹弓美 > うちのんとか<オリジナル直変え (15:29)
花陵ふみ > #自分の場合、お見合いヤガミがパーフェクトワールドに行ってたのでお尋ねしたら「お見合いヤガミの記憶を持った別のヤガミをだすよ」ってでした。 (15:29)
城 華一郎 > なるほど。召喚装置が絡んできたっぽいですね。 (15:29)
浅田 > あ、なるほど。定期的にサーバーのバックアップを取ってるんですね…すみません (15:29)
みぽりん > なるほどー>それ以外の時間枝  (15:29)
入室(15:29):沢邑勝海
多岐川佑華 > データコピー後更新しつつも、何個か前のデータを予備として持っておく感じですか (15:29)
沢邑勝海 > #(再入室です、挨拶は不用です) (15:29)
入室(15:29):蘭堂 風光
むつき > それ、うちの例だわ>和錆さん (15:30)
蘭堂 風光 > #こんにちはー (15:30)
芝村 > 召喚装置というのは、時間犯罪だわな。ある時間に介入してその人をなんらかの手段で連れてくる。 (15:30)
城 華一郎 > 分裂とは何か。→アイドレスデータの上書きをして困る場合、リネームして別に保存して、個体を増やすことである。 (15:30)
森沢 > #では、個人ACEでも分裂ができないACEの方がいらっしゃいますが、それは個人でデータが所有するボリュームを超えているからとかなんでしょうか… (15:30)
城 華一郎 > こうかな。お。おお…… (15:30)
猫野和錆 > いや、むつきさんに限らず城島月子という名前のACEも当時は複数いた気がします>むつきさん (15:30)
らうーる > #…それって時間犯罪のような >それ以前の時間枝から連れてくる (15:30)
芝村 > ジャージ時代のヤガミつれてきたり、美中年時代のヤガミをつれてきたりの。 (15:30)
雅戌 > おお、すんなり通りますね。 (15:30)
雅戌 > 美中年……! (15:31)
高原 > 確か、連れて来られた人物の記憶は元の世界から消えるんでしたね>召喚によって (15:31)
遊佐 > バロ・K・双海さんと高守バロさんは分裂していなくて同一人物と聞いた記憶があるんですけど派生とかは個別にあるんですよね・・・<分裂とオリジナルをリネーム (15:31)
猫野和錆 > はい (15:31)
むつき > #真面目ゆえに、記憶を早いうちから分けて頂いたという例…。 (15:31)
日向美弥 > 美中年w (15:31)
双海 > うーむ (15:31)
矢上麗華 > 美中年(笑 (15:31)
ユーラ > (美中年…… (15:31)
むつき > www (15:31)
芝村 > ただ、時間犯罪は赦されないが、例外があってそれが古の盟約における、シオネの特別条項になる。 (15:31)
沢邑勝海 > 美中年…… (15:32)
山吹弓美 > 美中年…… (15:32)
高原 > なるほど (15:32)
猫野和錆 > #美中年・・・バンコラン・・・!? (15:32)
高原 > (美中年クラスタになってしまった) (15:32)
城 華一郎 > 愛でしたっけ! (15:32)
鷺坂祐介 > 「愛に関することは例外」ですねー。 (15:32)
しらいし > 元の世界から記憶が消えるってまんま世界移動存在ですな (15:32)
高原 > #バンコランはまだYOUとそんなに変わらん年だぞ…? (15:32)
雅戌 > ロッシさんが質疑で言われていた事でしょうか? >シオネの特別条項<愛の場合は例外とか (15:32)
浅田 > あぁ、そういえばうちの人も立ち直る前の… (15:32)
花陵ふみ > 愛ですね! (15:32)
芝村 > そだね。ただし、愛に関するものはこれを除外する。 (15:32)
城 華一郎 > #うわ、不思議、なんだ愛って。情報的特異点かなんかか……? (15:32)
猫野和錆 > #年齢はおいといてパタリロからはよくそういわれてたじゃないですかw>高原さん (15:33)
猫野和錆 > 愛・・・ (15:33)
日向美弥 > #バンコランは20代よ、コミック故に年とらないからなw (15:33)
むつき > 愛は凄いですね。 (15:33)
尋@FEG > ではACE召喚装置は愛し合う人たちが時を超えて会うための装置なのですか? (15:33)
高原 > #中年じゃないよ。3×歳って馬鹿にされてたんだよ! (15:33)
芝村 > 以上をもって、みんなが忘れてるくらいの古法を盾に、宰相府はきゃっきゃウフフ限定で時間介入してるのよ。 (15:33)
雅戌 > #年齢の事は許してやれよ! (15:33)
猫野和錆 > というかそうか;ここですんなり納得してしまったけど、愛ってなんだっていう命題もでてくるのか・・・?; (15:33)
芝村 > 30過ぎてあの体型だと美形判定なのが男の世界。 (15:33)
雅戌 > なるほど。 (15:33)
らうーる > あー、あー! >特別条項 (15:33)
城 華一郎 > 尋さんの言葉でロマンティックが止まらなくなりました。 (15:34)
セントラル越前@越前藩国 > #宰相すごいな! (15:34)
むつき > キャッキャウフフ…(*ノノ)  なるほど、ありがたいですね! (15:34)
双海 > すごいですな(笑)>きゃっきゃうふふ限定 (15:34)
日向美弥 > きゃっきゃうふふ限定(*ノ∀ノ) (15:34)
蘭堂 風光 > なるほど (15:34)
沢邑勝海 > #尋さんの言葉で岩田の台詞思い出しました……懐かしい (15:34)
みぽりん > =□○ノ >宰相さま・・・   いや、ありがたいですかw (15:34)
浅田 > 愛があれば、LOVE is OK… (15:34)
山吹弓美 > きゃっきゃうふふ限定=□○ノシ (15:34)
猫野和錆 > キャッキャウフフ・・・なんだろう 小笠原ゲーム開始当時のことを思い出してうわああああああ (15:35)
鈴藤 瑞樹 > #それで時間犯罪を黙認してる方々がいるであろーと思うと、ラヴは偉大ですね! (15:35)
矢上麗華 > そういやスポーツマンだったな・・>体型 (15:35)
銀内 ユウ > 想いは届く ですな (15:35)
芝村 > いや。橙も本件で介入はしてきてないので (15:35)
444 > あれ、じゃあ友情勲章の場合は分裂せずに当人がそのままきてるんですか? (15:35)
ユーラ > =□○_ (15:36)
山吹弓美 > あー、そういやそうですねえ<橙 (15:36)
城 華一郎 > ACE召喚装置とは何か。→古の盟約・汐音の特別条項「ただし、愛に関するものはこれを除外する」として許される時間犯罪を行っている装置。 (15:36)
むつき > =□○_ カー (なにかおもいだしたらしい (15:36)
沢邑勝海 > 愛か……なんかこの場で腹を切りたくなるほど申し訳なくなってきましたorz (15:36)
城 華一郎 > 漢字変換しちゃった! シオネの特別条項だよ! (15:36)
芝村 > おそらくは。>444 keの岩崎と444が呼ぶ岩崎は、たぶん同じ。 (15:36)
尋@FEG > では、召喚の時間が基本1時間と短いのも世界に与える影響を考慮した結果なのでしょうか? (15:36)
猫野和錆 > #おお、解けた・・・! どこにあるのかはおおざっぱには宰相府でいいんですよね (15:37)
らうーる > あ、ひょっとしてその辺が微笑青空と優月夜曲勲章が区別されてる理由だったりするのでしょうか (15:37)
みぽりん > (うーん、ということは、名前かなあ・・>厚志さんが存在しない  →本来の厚志さんから変わってしまったため召還できない(存在しない)となった (15:37)
ハロルド@無名 > じゃあ、会っても会っても全然仲良くなれないままだったらそれは時間犯罪という扱いに変化する・・・の・・・? (15:37)
山吹弓美 > 腹切らなくていいからがんばれ>沢邑さん #あーたの谷口には世話になったしな! (15:37)
高原 > #それ判ったらえらいやばい気がする>どこにあるのか (15:37)
竜宮・司 > あー、そういえば友情についても愛判定されてるのかなぁ。 (15:37)
銀内 ユウ > そういえばもう一個勲章ありましたね(所得者はいないケド) (15:37)
城 華一郎 > 仕組みが気になりますねえ。愛を判定してる? あ。あー。愛情評価と友情評価を測定してる装置のことか!? (15:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/02 (6)次のログ
(8) 下