NWCログ: 10/10/03 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 作り方というか、生じ方? (17:00)
尋@FEG > 他世界との情報補完もできるようです。 >尋@FEG若葉 > #リンクゲートは使えないでしょうか?<情報補完 (21:45) 芝村 > リンクゲートで補完した結果でニューワールド大破壊かー。まあ、ふつうやらんだろ (21:46) (17:01)
不離参 > #時差はわからないか。間違いです。 (17:02)
クレール > あとは・・・EV152で、クーリンガンは人を使って無理やりリンクゲートを作ってましたね。 (17:03)
不離参 > #青が作ったことあるのと、宰相さんに申請してリンクできるのとも入って来ますね。 (17:03)
城 華一郎 > ん、ちょっと前後の文脈がわからない。>尋さん どこで他世界との補完という文脈になってるか、わかりますか? (17:04)
城 華一郎 > ワールドタイムゲートも人由来で開けるので、情報補完を起こしているなら、リンクゲートも人由来で開けるのですね。なるほど。 (17:05)
城 華一郎 > あ、引用元のURL発見しましたー>尋さん なるほど…… (17:08)
城 華一郎 > そーいやそもそもシーズン1で他世界へのリンクゲート開いてたなあ。 (17:08)
尋@FEG > 4/2のNWCのログです。大体の流れ。>芝村 > 世界のらせんからははずれるので、滅亡だ。 情報補完すら受けられないので、ごく短時間で死ぬ (21:43) 尋@FEG若葉 > #リンクゲートは使えないでしょうか?<情報補完 (21:45) 芝村 > リンクゲートで補完した結果でニューワールド大破壊かー。まあ、ふつうやらんだろ (21:46) (17:09)
尋@FEG > #リンクゲートは小規模の人工のWTGという印象ですね。 (17:10)
城 華一郎 > リンクゲートはWTGと同じではないが、似ているものである。リンクゲートは世界間の情報補完も、藩国間の情報補完も行うものである。リンクゲートの情報補完は、ワールドタイムゲートより小規模である。(根拠:URL / URL / URL (17:10)
城 華一郎 > ワールドタイムゲートは、藩国間の情報補完、するのかな、しないのかな? (17:11)
尋@FEG > #ただ、普通のWTGは一度に送れる量に制限があり、逆にリンクゲートには制限が無いのですね。 (17:12)
不離参 > #ワールドタイムゲートは世界間の補完、リンクゲートは人や藩国船の補完をしていそうな気が。<藩王リンクゲート (17:13)
城 華一郎 > ん? 一度に送れる情報量に、制限がないのに、規模が小さい? (17:13)
不離参 > #どこのソースですか?>尋さん (17:13)
城 華一郎 > (ちょうかんけいないけど、なんか同色が固まってたので変えてみたり。 (17:14)
尋@FEG > WTGは世界観の情報補完を行う物ですから藩国同士の情報補完をWTGが行うと藩国同士は別の世界であるという事になりますね。 (17:14)
城 華一郎 > なるほど。藩国同士は、別の世界であるのか。ないのか。というか、それ以前に世界として認識しちゃっていい規模のものなのか。お、規模の話がつながってきそうだ。 (17:15)
不離参 > #アーカウ要塞と同じという話がどこかに。<藩国船 根拠どこだっけ? (17:15)
尋@FEG > 不離参さんが提出していた根拠の中にリンクゲートに流量制限がないという話がありました。>URL (17:17)
城 華一郎 > おー。なるほどなるほど。同じソース内でしたか。URL増えなくて楽だ。 (17:18)
城 華一郎 > 情報補完の定義に回りこんだ方が早そうだな。Hiki見よう。ふむふむ。 (17:20)
入室(17:21):尋@FEG
尋@FEG > 落ちたので入り直しました。 (17:21)
不離参 > #URL <一番下の回答 同じというか似ているらしいです (17:22)
城 華一郎 > ありがとうございますー>不離参さん ああ、要塞は世界ではないんだよね。じゃ、藩国船も世界ではないんだな。 (17:23)
城 華一郎 > 要塞はそもそもなんなんだっけ……。 (17:24)
不離参 > #世界に寄生する存在がレムーリアで、それにも似ているという話しが。<藩国船 根拠は、レムーリアのクエストの時のどなたかの発言です。調べます。 (17:24)
城 華一郎 > なんかすげえありがとうございます。気がついたら気が向いた面子でクエスト解いてるみたいな状況にしてしまってる。 (17:25)
入室(17:27):真神貴弘
真神貴弘 > k (17:27)
城 華一郎 > こんばんはー (17:28)
真神貴弘 > こんばんは (17:28)
尋@FEG > こんばんは (17:28)
真神貴弘 > #ついさっきレムーリアは次の世界の卵でエレルになる可能性を秘めているという電波を受信しました (17:29)
城 華一郎 > 不離参さんの出していただいたソース見ると、世界の狭間にいけるもの、で大雑把にまとめてよさそうだな。<要塞と藩国船 (17:29)
城 華一郎 > #セントラルとレムーリアの関係をもうちょっと掘り下げてみないと、わからなそうですね。<レムーリア エレル自体はセントラルの崩壊によって復活しているので、そこにレムーリアも不可欠なのか、とか。そもそもレムーリアの定義はこないだ済まされているので、それもあわせて。 (17:30)
城 華一郎 > ん。あ。世界の狭間にあるからといって、情報がどこにも存在してないことにはならないんだよな、情報的には。だから、世界とつながった(投錨した)状態の藩国船には、その分だけ、情報補完が必要なのか。そういうことか? (17:32)
真神貴弘 > おお、そうだったんですか (17:32)
尋@FEG > レムーリアは死者の世界である。死者の情報は誕生の情報に反転する。この辺が怪しいですね。次の世界の卵。 (17:33)
不離参 > #+ 海法 紀光@星見 > 藩国船とNWの関係みたいですね……<寄生する存在 (23:43) (17:34)
城 華一郎 > #URL Q20のところにエレルとセントラルが載ってます。レムーリアについては、URL (17:34)
不離参 > #URL (17:34)
真神貴弘 > はんこく (17:36)
城 華一郎 > 世界の狭間=エレルなのかな。藩国船の居場所として言及する場合には。でもって、投錨先が各世界と。投錨ってなんなんだ。定義したいな。 (17:36)
真神貴弘 > 現在藩国船は地下に埋まってたりするんですたっけ (17:37)
真神貴弘 > 撹拌国によって違うのかな (17:37)
城 華一郎 > アンカー。リンク。アンカー。ネット上だと、アンカーってなんだっけ。>>1とか、これだっけ? (17:38)
城 華一郎 > あ、なんだ、安価か。(スラングで染みこんでた。 (17:38)
城 華一郎 > 藩国船は世界に対して安価を打ってリンク貼ってるわけね。はいはい。なんでそんなことが必要なんだろう。 (17:39)
不離参 > #Q19:セントラルこそがエレルの跡地であると、サトルは言っている。 ですが、世界の狭間=エレルはなりたつのですかね? (17:40)
真神貴弘 > ハイパーアンカーでしたっけね (17:40)
城 華一郎 > 寄生ってどういう現象だろう……。 (17:40)
城 華一郎 > #隙間っていったら、ほら、すげーでっけーのあるじゃないですか。セントラル。世界がぐるっと取り囲んでる。 (17:41)
不離参 > #世界に内包されるんですかね?<寄生 (17:41)
真神貴弘 > おそらくは情報のやりとりかと・・・ (17:41)
クレール > と、ではソロソロ出かけるのでコレで失礼しますー (17:42)
退室(17:42):クレール
城 華一郎 > 辞書的には、とりついたり中に入りこんで、そこから存在に必要なものを摂取する行為と。 (17:42)
御奉梗斗 > #>>世界 っていうのが常に行われているってことなんでしょうか (17:42)
城 華一郎 > おつかれさまです、いってらっしゃいませー (17:42)
尋@FEG > お疲れ様でした (17:43)
御奉梗斗 > おつかれさまです (17:43)
城 華一郎 > #そうだと思います。しかし、何が藩国船に必要なんだろ。何を世界から摂取してるんだろう。 (17:43)
尋@FEG > 藩国船は世界移動する能力がある為に逆に1つの世界に留まる為には固定する錨がいるとかでしょうか? (17:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下