NWCログ: 10/10/03 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > お疲れ様です。 (16:30)
尋@FEG > #田園が怪しいと睨んでいたのは陰謀好きな事から黒幕がにゃんにゃんだった時の事ですね。ちなみに当時の第1容疑者は対宇宙怪獣戦でにゃんにゃんにリーダーシップを取られたくない帝国の人間でした。 (16:30)
尋@FEG > お疲れ様でした (16:31)
御奉梗斗 > おつかれさまです (16:31)
尋@FEG > #何で共和国をにゃんにゃんと書いたんだろう?間違いじゃないけれど… (16:32)
ぱんくす > #あ、そっちだったのですか、田園に前に模様のある男ってのがいたので、そいつ関連かなと思ってました。>対魔法装備の術式 (16:33)
双海 > と、家事フラグがたったので落ちますー (16:34)
城 華一郎 > いってらっしゃいませ〜 (16:34)
不離参 > #模様の男はクーさんです。 (16:34)
双海 > また20時に。おつかれさまでしたーノシ (16:34)
退室(16:34):双海
不離参 > いってらっしゃいませ。 (16:34)
ぱんくす > お疲れ様ですー。 (16:34)
蓬莱山 > 自分も落ちます。お疲れ様でした。 (16:37)
退室(16:37):蓬莱山
尋@FEG > #対魔法装備は魔法騎士とかそっち系のお国柄だと考えていました。黒幕は、まず騎士の評価値から相手が特化型の国だと分かります。それなのにメイドネットワークにかからなかった事から彼らをサポートしていた情報系の国がある事がわかります。陰謀好きなら情報系も得意だろうという気安い発想です。 (16:38)
尋@FEG > お疲れ様でした (16:38)
ぱんくす > #田園から派遣された最初の模様のある男もクーリンガンだったかな? 正直最初の男は、クーリンガンがでる前に倒されたはずなので少し混乱してます。 (16:39)
御奉梗斗 > おつかれさまです (16:39)
ぱんくす > お疲れ様です。 (16:40)
尋@FEG > #ちょっとこの辺は記憶が曖昧です。 (16:40)
ぱんくす > #まあなににしろ、魔法の術式ってのは、いい加減なものではないはずなのでごまかし効かないでしょうから、確かな証拠にはなると思いますね。 (16:43)
不離参 > #リンクゲートが、通常のWTGとちがって、小規模らしいということが、分かりました。後はゲートのオン・オフが出来るのと、新しく作れるらしいということ、くらいですね。そして、WTGと同じものらしいという話が。根拠ないですがWTG≠リンクゲートは合ってるらしいので、規模の問題なんでしょうか?<違い (16:44)
クレール > #クーリンガンについてはクーリンガンの名前が分かったときと、クーリンガンの出現時期はずれてるので注意がいりますよ。あの名前が分かったのは時間犯罪したから、なので。 (16:44)
ぱんくす > #まったく知らない術式ってのもあるので、魔法の知識必要ですが・・。 (16:45)
不離参 > #派生でわかったのですよね確か。<名前 (16:45)
ぱんくす > #そうだったんですか・・。ありがとうございます。>クーリンガン (16:46)
クレール > #派生というのもありますし、NWに名前が出たのも、です。 (16:46)
不離参 > #なるほど。 (16:47)
むつき > ご飯の支度してきますー。 皆様お疲れ様でしたー。 (16:47)
退室(16:47):むつき
不離参 > お疲れ様でした。 (16:47)
クレール > おつかれさまでしたー (16:48)
ぱんくす > お疲れさまでしたー。 (16:48)
城 華一郎 > ワールドタイムゲートとリンクゲートはイコールではない。ワールドタイムゲートは情報補完をするものである。リンクゲートは情報補完をするものではない。こうかな? (16:48)
クレール > リンクゲートも情報補完はするんじゃないでしょうか?家同士、国同士のやり取りと言う形で。 (16:49)
クレール > #(ええと、2008・5・14段階でクーリンガンはNW上にいたみたいですね。ログを照合すると) (16:51)
不離参 > #URL>ぱんくすさん (16:51)
尋@FEG > #リンクゲートは一応情報補完できるみたいです。ただWTGよりも補完の規模は遥かに小さいそうですけれど。 (16:51)
ぱんくす > 自分も一旦失礼します。 お疲れ様です。 (16:51)
退室(16:51):ぱんくす
不離参 > お疲れさまでした。 (16:52)
入室(16:52):ぱんくす
高原 > お疲れ様です (16:52)
不離参 > #URL <尋さんの言ってることの根拠 (16:53)
高原 > (俺もいるけどご飯作ってたりでPC前にはいなかったりします) (16:53)
ぱんくす > お礼だけですが、ありがとうございます。>クレールさん 不離参さん (16:53)
ぱんくす > では一旦失礼します。 お疲れ様です。 (16:54)
退室(16:54):ぱんくす
不離参 > お疲れ様でした。 (16:54)
クレール > 御疲れ様ですー。 (16:54)
城 華一郎 > おつかれさまでーす/ふむふむ……。 (16:54)
御奉梗斗 > おつかれさまです (16:55)
尋@FEG > お疲れ様でした (16:55)
城 華一郎 > では、ワールドタイムゲートの特徴に基づき、さらに別の観点から。ワールドタイムゲートは世界間の情報補完を行うが、リンクゲートは世界間の情報補完を行わない。これも否定できる? (16:56)
尋@FEG > #そもそもWTGとリンクゲートは同じものらしいです。 >URL (16:56)
城 華一郎 > A4ですね。なるほど。リンクゲートは藩国間の情報補完を行っている。と。 (16:57)
尋@FEG > #間違えました。同じではないが似ている物でした。 (16:57)
不離参 > #URL ここにも、回答があります。 (16:58)
城 華一郎 > うん。リンクゲートの定義がわかりましたね。リンクゲートの原理の定義はまた別ということで。 (16:58)
クレール > 現象的には同じもの、と言うのも、前回の1級試験の準備質疑で確認してますね。 (16:59)
城 華一郎 > ありがとうございますー。リンクゲートはWTGと同じではないが、似ているものである。リンクゲートは藩国間の情報補完を行うものである。(根拠:URL / URL と。 (16:59)
不離参 > #時差はあるみたいですね。 (16:59)
城 華一郎 > お、なるほど。じゃあ、情報補完が起こる条件を定義付けすれば、リンクゲートの作り方もわかりそうですね。 (16:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下