NWCログ: 10/10/03 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #URL >ぱんくすさん (16:00)
尋@FEG > #原理はわからないですね。光速を超えるなら時間犯罪が可能になってしまいますのでできないはずなのですが、実際にはカリヨンさんの所にいって数日で帰ってきていますし。ですが、光速でも数日で行き来できる場所にカリヨンさんの藩国船はないですよね。<リンクゲート (16:01)
ぱんくす > ありがとうございます。 (16:01)
不離参 > #他にもあるかもですが。 (16:01)
尋@FEG > お疲れ様でした (16:02)
城 華一郎 > #まず、リンクゲートが距離を無視しているように見えることと、光速を超えていることが、本当にイコールなのかどうかも、確かめた方がいいですよ。 (16:02)
むつき > お疲れ様ですー、甘いものでも取って、一休みされてくださいー。 (16:03)
城 華一郎 > #思い出した。この下りで以前リンクゲートの作動原理の仮説立ててたんだ。世界を欺く超光速移動の見せかけ。 (16:03)
不離参 > お疲れ様です。 (16:03)
城 華一郎 > ふあーい。甘いものが一番……(ほやほや。 (16:03)
高原 > とりあえず夜の試験受けられる肩は今のうちに休んでおくんだ! (16:04)
高原 > 20時からよ! (16:04)
尋@FEG > #過去にも同じような事が話し合われていたのですか。 (16:04)
不離参 > あっ。今回試験どうしよう。 (16:05)
双海 > #んー、空間固定装置って重力以外の空間を歪める力を無効化するのか (16:05)
城 華一郎 > #いや、単に個人で仮説立てただけです。俺の悪癖として特に根拠押さえてないんで、完全に理屈だけ先行の、一番危ないパターン。<よく2級だよな、ほんと…… (16:05)
ぱんくす > #菓子パンを食いながら・・・。  (16:05)
双海 > 今日の試験は見学なので、お茶飲みながらまったりしてますw (16:06)
むつき > 私も見学ですー><(双海さんをどさくさもふもふ (16:06)
双海 > うわー>< (と言いつつもふもふ返しー (16:07)
城 華一郎 > #情報的にまったく同一なら、それは世界にとって同一で、A=Cの完全同一情報を生成・維持した場合、Aの左右がZとBで、Dの左右がCとEでも、A通ったことはD通ったことと情報的に同一の行為だから、ZからEへ行けるんでね? みたいな、超理論。 (16:07)
猫野和錆 > 俺も見学だな・・・勉強が全然たりてない (16:07)
尋@FEG > #可能性として一番ありそうなのはセントラルを利用したシステムでしょうか?これなら時間差0でセントラルの最大半径以内ならばどこにでも行けます。 (16:07)
猫野和錆 > 集団クエストでパズルピース走って拾ってくるくらいしかできないからなあ・・・w (16:08)
城 華一郎 > #セントラルが、一部だけでも、ひらきっぱってこと? それ、すさまじい情報集積を必要とし続けない? (16:09)
むつき > 和錆さんもこっちに座ると良いのよ… 【見学席】 いや、でも色々知れて面白いです。 (16:09)
ぱんくす > #ナイトメアで 顔のない男で ゴートホーンで 対魔法装備の騎士で 宇宙怪獣と (16:10)
尋@FEG > #その為に必要な人間の量か藩国を維持する為に必要な人間なのではないかと思います。<情報集積 (16:10)
猫野和錆 > ありがとうございやす(´=ω=`)(見学席に座る (16:11)
城 華一郎 > #どうでしょうねえ。エレルにあるんで、セントラルに働きかけるよりは、そっち利用した方が楽な気も。やっぱりリンクゲート周りも面白いよねえ。調べたいなあ。 (16:11)
尋@FEG > #数か足りなくなるとリンクゲートが閉じて情報補完ができなくなって滅亡する。 (16:11)
尋@FEG > #エレル=セントラルの一部ではないのですか? (16:12)
城 華一郎 > んー。調べるとしたら、どう調べるかな。リンクゲートは別に秘匿されてるもんでもなくて、普通に開かれてるもんなんで。r:を打つか、打たずとも、証拠集めでわかるかな。 (16:13)
不離参 > #さっきのページに、空間固定装置で固定できない藩王リンクゲートなるものが。>URL (16:13)
城 華一郎 > #一部といえば、そうですね。エレルの崩壊跡がセントラルな位、関連性の密な存在同士のようなので。<崩壊の定義も知りたい (16:14)
尋@FEG > #リンクゲートを繋げられる人に原理を聞いてみるとかでしょうか? (16:14)
城 華一郎 > お、ありがとうございますー>不離参さん (16:14)
鷹臣 > #それ空間固定できないって言うよりそもそも空間固定は、ゲートを通しての情報のやり取り以外を固定するんじゃなかったっけ (16:15)
城 華一郎 > うん。過去にはお金突っ込んでリンクゲート開いたりしてるんで、聯合同士の間で開いたりもしてるから、割と身近でわかるんじゃないかなあ。<聯合間ってリンクゲートだったよね? (16:15)
尋@FEG > #ありがとうございます。 (16:15)
ぱんくす > #対魔法装備をつけた騎士ってことは、ゴロネコさんが騎士に強いけど前回苦戦したことを知ってるってことかな。 (16:15)
高原 > #藩王リンクゲートつーか藩王の頭の上に開いてるゲートですな (16:15)
鷹臣 > #つまり上手いこと藩王の頭の上のゲートにタライを入れれば、田辺のものまね宴会芸が・・・ (16:17)
城 華一郎 > #ゲートの情報の流れ止められたらそれなりすごい技術の気もしますので。ゲート上で阻害する作用をもたらす情報、たとえば聖銃なんかが前例にはありましたが。 (16:17)
不離参 > #藩王ゲート=藩王リンクゲート なんでしょうか? (16:17)
ぱんくす > #てことは、大規模襲撃事件の段階で、NW側に宇宙怪獣がいたってことかな。 (16:18)
鷹臣 > #黒い月だっけ?>情報阻害 (16:18)
城 華一郎 > #そこはほら、ワールドタイムゲートとリンクゲートの違いをクエストしないと。>不離参さん (16:18)
城 華一郎 > #あと、通常のワールドタイムゲートは物質通さないはずでは。(笑<タライ芸 (16:18)
尋@FEG > #藩国船はゲートに流れる情報を制限していますよ。制限していなかったら他の世界にも情報補完で藩国船が現れるという話がありました。 (16:19)
城 華一郎 > #リンクゲートで通してるのも、物質じゃなくて、だから、情報だと思うんですよね。情報でできてる世界なんで、I=Dみたいないかついものも、物質じゃない。情報だし。 (16:19)
鷹臣 > リンクゲートさん金食うんだな・・・>聯合 (16:19)
城 華一郎 > #うん。その資金の使い道が、同じ情報環境を維持し続ける仕組みとかに費やされてるんじゃないかなー、とか、思ったのでした。<空間規模のミラーコントだ<コント? (16:20)
ぱんくす > #対魔法装備なんて作れる藩国あるのかしら・・・・・。 (16:21)
鷹臣 > まさかのセントラルにしかできない高等芸だった・・・>タライ (16:21)
不離参 > #クエスト。幻の星を追いそうな気が。(笑) (16:21)
鷹臣 > #東雲ノ鎧の派生に 対魔法呪紋の開発 がありますよ (16:22)
尋@FEG > #金と言えばマイルも謎ですよね。ACE召喚装置(生活ゲーム)やイグドラシル(開示)など運命に干渉するためのリソースみたいです。 (16:22)
高原 > #そりゃ宰相動かす為のもんだから…>マイル (16:23)
鷹臣 > #マイルは芝村さんのいわゆる時給換算的なものだったかと・・・ (16:24)
双海 > #マイルは芝村さんの時間をいただくためのものだと、いつかお聞きしました(いつだったかしら?) (16:24)
尋@FEG > #そうだったのですか。ありがとうございます。 (16:25)
不離参 > #田園が怪しいと、尋さん言ってませんでしたか?<対魔法装備 (16:26)
城 華一郎 > #マイルは通貨の一種である。通貨は様々な行為や物の代償として用いられるものである。と、いうことで、マイルは芝村さん由来の、プレイヤー間での通貨、かな。今はお店からも買ったりするし、芝村さんもシステム上はプレイヤー参加なゲームがアイドレスだし。 (16:26)
ぱんくす > ありがとうございます。 対魔法呪紋 うーんでもどこでも売ってるような装備じゃないですよね。 (16:26)
メビウス > ##空気を読まずに、 クエスト型1級試験提出しました とご報告 (16:28)
メビウス > ではおちますー (16:28)
退室(16:28):メビウス
不離参 > お疲れ様です。 (16:28)
城 華一郎 > おつかれさまですー (16:28)
双海 > おつかれさまですー (16:29)
ぱんくす > #対魔法装備の術式を調べれば、どこで作られたかとかわかるかもしれないですが、相手が証拠を残さない可能性もあるのかな。 (16:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下