NWCログ: 10/10/03 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

榊遊@携帯 > #その連携を取るために超光速通信が必要になるのでは?< 不離参さん (15:41)
階川雅成 > お疲れさまでーす。いいですねRftg (15:41)
双海 > おつかれさまですー (15:42)
山吹弓美 > おつかれさまー (15:42)
尋@FEG > お疲れ様でした (15:42)
ぱんくす > おつかれさまです。 (15:42)
山吹弓美 > と、うちもそろそろ晩御飯の支度とかあるな。落ちますーではーノシ (15:42)
玄霧弦耶 > GENZと徹夜で対戦した思い出が・・・あれは楽しかった・・・>Rftg (15:42)
退室(15:42):山吹弓美
御奉梗斗 > おつかれさまです (15:42)
光儀 > #……冒険艦がいた宙域にあらかじめ軌道機雷を置いて、後は幻術で宇宙怪獣を出して騙す方法もあると思う (15:42)
玄霧弦耶 > お疲れ様です>お二人 (15:43)
むつき > おつかれさまでしたー (15:43)
高原 > お疲れ様です (15:43)
城 華一郎 > お疲れ様でしたー (15:43)
尋@FEG > お疲れ様でした (15:43)
御奉梗斗 > #ヤマト的な感じですか?>機雷 (15:43)
444 > #超高速通信ができないから連携が取れずに、「あれ、なんか敵が光速を超えて移動してきたよ?」なことになったのでは?>榊さん (15:43)
不離参 > #そうか、光速超える通信が必要か。 (15:43)
蓬莱山 > お疲れさまでした (15:43)
双海 > おつかれさまですー (15:43)
ぱんくす > #軌道機雷を食べちゃうかも・・・・。>宇宙怪獣 (15:44)
不離参 > おつかれさまです。 (15:45)
尋@FEG > #リンクゲートを使った交信があります。<光速を超える交信 (15:45)
ぱんくす > お疲れ様です。 (15:45)
光儀 > #機雷ならFVBが低物理域でも有効だと言ってたから…ついでに宇宙での航路は中々変更出来ないから(燃料とかの関係で)後は予測航路を敵が割り出していれば簡単。 (15:45)
花井柾之 > #先遣隊が最初から幻影行ってた、とか? (15:46)
城 華一郎 > #ワールドタイムゲートの情報補完って、光速を超えられましたっけ? (15:46)
光儀 > #敵が軌道機雷を使う可能性もある…冒険艦の整備で何かわかるだろうから単なる推測の域は出ませんが (15:47)
不離参 > #リンクゲートってセントラルと同じく時差0でしたっけか? (15:47)
城 華一郎 > #リンクゲートとワールドタイムゲートは同じ原理とか、確かそういう回答を最近見た覚えがあるので、そう言い切るには、少なくともリンクゲートの機能そのものの定義は必要だと思いますよ。<光速を超える (15:47)
榊遊@携帯 > #いや、そうなんですけど遠くにいる『宇宙怪獣』側が幻影消したとしてNW側の工作員(?)が幻影で『宇宙怪獣』だすという行動をとるトリガーは打ち合わせ無しだと当人同士で通信が必要になるよなぁと >444さん (15:48)
玄霧弦耶 > #んー、でもそれ、よっぽどうまくやらないと、自分たちが「向かっている」訳だし、かなりの確率で邪魔にしかならないんじゃない?>光儀さん (15:48)
玄霧弦耶 > #いつNW側の偵察がくるかもわからんわけだし・・・事前情報を得たとしても、通信問題もあるしで (15:49)
玄霧弦耶 > と、いかん。出かけねば・・・入ってすぐですがこれでー。20時までにかえれるかしら (15:49)
退室(15:49):玄霧弦耶
光儀 > #内側から損傷したか、もしくは外から損害したかわかれば… (15:49)
ぱんくす > いってらしゃいませー (15:50)
不離参 > #あっ。先遣隊は、NWに工作するのと、本体から先に居る部隊(宇宙の攻撃した部隊)と、本体で考えていました。 (15:50)
双海 > おつかれさまでしたー (15:50)
尋@FEG > #カリヨンさんとゴロネコさんの間の距離とリンクゲートを使った行き来にかかる時間的に間違いなく光速は超えられるはずです。 (15:50)
光儀 > #んー…、敵味方が識別出来れば可能かなと>機雷 (15:51)
蓬莱山 > #受動で気付くために-30ぐらい修正を受けたとしても、FVBの冒険艦だと幸運や感覚が凄い数字になって気付く可能性はないでしょうか>機雷 (15:51)
不離参 > お疲れ様でした。 (15:51)
蓬莱山 > お疲れ様でした。 (15:52)
御奉梗斗 > おつかれさまでしたー (15:52)
光儀 > #推測ですからね…証拠がない (15:52)
城 華一郎 > #うん。じゃあ、どうやって光速を超えているか、調べた方がいいと思いますよ。はずです、じゃなくて、超えています。に、するために。 (15:52)
尋@FEG > お疲れ様でした (15:52)
双海 > #うん? そうなるとNWのどこかと宇宙怪獣の艦隊でリンクゲートが発生してることになりませんか?>尋さん (15:52)
階川雅成 > #まあ、相手はそのFVBの艦船にダメージを与える評価を持っていたので、隠すのも得意だった……のかもしれません。 (15:53)
城 華一郎 > いってらっしゃいませー (15:53)
高原 > うーん (15:53)
高原 > とりあえず証拠がないからこんなとこかのう (15:53)
ぱんくす > #うーん、変な話ですが、この16Tなにがありましたっけ。 少なくとも宇宙怪獣がでる前後で (15:53)
階川雅成 > 今ある情報じゃ、推論するにも足りない感あるね。 (15:53)
城 華一郎 > ちょっと人数が増えてて&まとまってない気がしたんで、1つ1つ問題を定義して進むやり方にのっとった方がいい気も。 (15:53)
ぱんくす > はい (15:55)
高原 > そーですね (15:56)
高原 > まあちょっと休憩しよう。皆脳みそ使いすぎだw (15:56)
花井柾之 > と、落ちますー。おつかれさまです〜 #体温が平熱より約1℃高くなってたw (15:57)
退室(15:57):花井柾之
城 華一郎 > (すいませんすいません、みんなが謎解いてる間に超よそごとやって脳みそ休んでました! (15:57)
ぱんくす > お疲れ様です。 お大事にー (15:58)
瀬戸口まつり > 私も夜まで一休みしてきます ではではー (15:58)
双海 > おつかれさまでしたー、お大事にー (15:58)
退室(15:58):瀬戸口まつり
高原 > お疲れ様です (15:58)
ぱんくす > #あーそういえば、謎解きに一番良いのはリラックスだったような・・。 (15:58)
光儀 > #ですね…後は冒険艦から証拠見つけないと、わからない (15:58)
光儀 > お疲れ様です (15:59)
双海 > おつかれさまですー (15:59)
城 華一郎 > そうですね。芝村さんや、海法さんは、いつも、うまくリラックスさせて場を進行させてくださってますから。<謎解きに〜 (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下