NWCログ: 10/10/03 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > そうですね、こう、幻術の種類とかを確定させたいですよね・・・; (15:19)
444 > #タルクさんのログで聞いてますね。>暁さん>不離参さん (15:19)
蓬莱山 > #そういやアイドレスのシステム上、宇宙艦船で隠密が出来ると言う編成関連の質疑ありましたね。 (15:19)
不離参 > #罠のほうでしょうか?<聞いた >444さん (15:20)
不離参 > #調べてみます。 (15:20)
ゆり花 > うむ。ここでは流れるので、進級については直接後で伺うことにしますー。お話中失礼しました><では〜 (15:20)
退室(15:20):ゆり花
双海 > おつかれさまでしたー (15:21)
むつき > #高いレベルのクエストはACEの協力が必要になる、と芝村さん話されてましたし。<暁さんやふみこさんに聞く。 (15:21)
ぱんくす > #ちなみに隠蔽絶対成功の持ち主が、 (15:21)
不離参 > お疲れ様でした。 (15:21)
むつき > お疲れ様でしたー。 (15:21)
山吹弓美 > おつかれさまですー (15:21)
黒崎克耶 > は、ちょっと席をはずしますー (15:21)
ぱんくす > #艦に乗っても、艦が隠蔽絶対成功にならなかったはずなので・・。 (15:22)
階川雅成 > おつかれさまでーす。 (15:22)
御奉梗斗 > おつかれさまです (15:22)
ぱんくす > おつかれさまです。 (15:22)
444 > ではー。>ゆり花さん (15:22)
蓬莱山 > おつかれさまです (15:22)
階川雅成 > #隠蔽絶対成功の航空機はあるので、同じようにステルスできる艦船はあるかもですね。 (15:22)
入室(15:23):蒼燐
蒼燐 > 何らかの手がかりになればと思いr:を打ちに来ましたー (15:23)
城 華一郎 > お疲れ様です。目を離していると、どんどこ会話が進む…… (15:23)
蒼燐 > r:亜細亜ちゃんが参加したオフ会のことを思い出す。 (15:23)
ぱんくす > #ステルスはあるかもしれないですね。 (15:23)
御奉梗斗 > こんにちはー (15:24)
榊遊@携帯 > #艦船自体に隠蔽機能が無いと仮に乗組員の一人が絶対成功能力持ってても無効そうですね (15:24)
蒼燐 > マイル消費が必要な場合は 34-00429-01:蒼燐 からお願いしますー (15:24)
蒼燐 > それでは入ってすぐですが失礼しますー ではでは。 (15:24)
退室(15:24):蒼燐
蓬莱山 > おつかれさまです (15:25)
海法 紀光@星見 > おつかれさんー (15:25)
双海 > おつかれさまですー (15:25)
御奉梗斗 > おつかれさまです (15:25)
山吹弓美 > おつかれさまですー (15:25)
入室(15:25):尋@FEG
城 華一郎 > お疲れ様ですー (15:25)
尋@FEG > こんにちは (15:26)
山吹弓美 > #単純に「○○がいないぞー!」in艦船、になりそうですもんね<乗組員の1人が隠蔽絶対成功 (15:26)
むつき > おつかれさまでしたー (15:26)
双海 > こんにちはー (15:26)
双海 > ♯そうですね (15:26)
藻女 > こんにちは (15:27)
山吹弓美 > こんにちはー (15:27)
はる > アイドレスwikiの左側からNWCの過去ログ検索ができるように変更。 例:URL (15:27)
蓬莱山 > こんにちは (15:27)
高原 > 後は艦船の総重量とかで調べるとか? (15:28)
444 > #酸素の消費量とか? (15:29)
はる > テンダイスは昔から検索できたですけどね。IMM読んで過去ログ検索を増やしてみました。 (15:29)
階川雅成 > おー。ありがとうございます。 >NWC過去ログ検索 (15:29)
御奉梗斗 > こんにちはー (15:30)
入室(15:30):はる
蓬莱山 > でもそうだとすると、なんで隠れてたのに攻撃したんでしょうか。 (15:30)
階川雅成 > あれ以上観測されると困ると思ったから、とかですかね。 (15:30)
ぱんくす > #艦船の総重量っていうと、これですかね。 赤ならばですけど URL (15:30)
矢上麗華 > 攻撃しないといけない理由があったんでしょうねぇ (15:31)
むつき > #そういえば…向こうは自分たちが宇宙怪獣だと思われているのを知っているのでしょうか? (15:31)
山吹弓美 > そろそろばれそうだなーと思ったから? (15:31)
高原 > まあ妨害の為、というのが普通じゃないかなあ。相手にばれなきゃ隠蔽かどうかもわからんし (15:31)
真神貴弘 > 艦隊に光を吸収する塗料でも塗っておけば多分大丈夫? (15:32)
階川雅成 > #幻術によってそういう見せかたをしているとするなら、こちらが宇宙怪獣だと認識しているのはむしろ望むところというか、思い通りでしょうかね。 (15:32)
高原 > >少なくとも光速を超える攻撃を行っているのか?という疑念を抱かせて撤退には持ち込んだ (15:32)
御奉梗斗 > #ばれそうだから手を打った、ってところでしょうか (15:32)
階川雅成 > うん。そう考えると自然に見えるよね。 (15:32)
シュワ > こちらに艦船を調査させるという手札を与える事になっててでも、それ以上接近されたくない理由があった・・・とか (15:33)
444 > #えーと、本隊が幻影だった場合、本隊に近づかれすぎると幻影とばれるから、かな? (15:33)
むつき > #私の質疑で、一方が一方を利用している、と頂いてたので…。 URL (15:33)
階川雅成 > #観測をしたことで速度を上げた、というのも、正体を知られて準備される時間を作られるのを嫌ったから、かもしれないし (15:33)
階川雅成 > 都合良い考え方かもしれませんが、そう考えると、すんなり納得できそうですね。 (15:34)
尋@FEG > #可能性の話ですが、何らかの方法で周囲の情報量を減らせば時間の流れが早くなって相対的に高速で動けますよね。<超光速移動 (15:34)
むつき > #良く考えたら、自分が宇宙怪獣と認識してたら、ばれる様な攻撃してこないような…。 (15:34)
むつき > #いやまあ… お邪魔してすみません…。 不思議に思っていたので…。 (15:35)
階川雅成 > #いえいえー。まあ、もう隠す意味が大分薄れてるのかもしれませんし、勿論それ以外かもしれませんし。 (15:37)
ぱんくす > #うーん、相手がどんな存在であれ、相手は自分たちが生き残ることを望んでいるとは思います。 でも生き残る手段として和平があるのですが、相手はそれを蹴ってますね。 (15:37)
入室(15:37):玄霧弦耶
玄霧弦耶 > こんばんはー (15:37)
階川雅成 > #敵の狙いが脅しによる勝利だったとして、NW軍が逃げ出さなかった時点で完全勝利は失敗、戦闘準備を混乱させる事ができたなら、欺瞞を行なう意味はある、ぐらいかな。 (15:37)
尋@FEG > こんにちは (15:38)
御奉梗斗 > こんにちはー (15:38)
階川雅成 > こんにちは (15:38)
御奉梗斗 > #もう一枚カードが合ったら厭ですね (15:38)
山吹弓美 > こんにちはー (15:38)
御奉梗斗 > 有ったら (15:38)
矢上麗華 > こんにちはー (15:38)
ぱんくす > こんにちはー (15:38)
階川雅成 > #絶対勝てると踏んでるから交渉するつもりがないんだろう、とは言われてますが。あとは既にオーマですらない、という竜の見解もあったりするのでなんとも。 (15:39)
むつき > こんにちはー  #なるほど… ありがとうございますー。 (15:39)
玄霧弦耶 > はっ、流れる。挨拶不要で!(遅 (15:39)
不離参 > #先遣隊が攻撃して、本体側のホログラムを消して、先遣隊側でホログラムを出すと光速超えられますか? (15:39)
日向美弥 > こんにちはー (15:39)
藻女 > こんばんは (15:39)
むつき > #そうすると、地上でも動き方が変わるかもしれない…。 (15:40)
双海 > こんにちはー (15:40)
むつき > #うーん…。 隅に移動しておきますー。  (ほんとすみません!><) (15:41)
日向美弥 > と、家で用事のため失礼します。またですー(なぜかRace for the Galaxy大会に) (15:41)
退室(15:41):日向美弥
玄霧弦耶 > #でもそれだと、結局本体は動いてないので意味無くない?>不離参さん (15:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下