NWCログ: 10/10/03 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

瀬戸口まつり > うーん。ということは幻影であるという証拠はえられなかった? まあ見かけよりずっと質量が小さいことはすでに出ていますが (15:00)
入室(15:00):双海
階川雅成 > こんにちは。 (15:00)
御奉梗斗 > #ネーバル全体が敵なのかどうか、っていうのもありますけど……。 もしそうなら、こちらの対応をかなり読まれてる気が (15:00)
入室(15:00):ゆり花
双海 > とと、F5落ちです (15:00)
ゆり花 > konnnitiha. (15:00)
瀬戸口まつり > #そして手元のクエストと違うこと考えすぎだよ自分 (15:00)
ゆり花 > 違う。こんにちは (15:00)
ゆり花 > お話中申し訳ございません。星見司処の方、ちょっとよろしいでしょうか? (15:00)
階川雅成 > #まあこう、僕ら自身に、幻術についての知識が足りないので、機器による観測でどこを注目していいのかが判らなかった、というのはあるかもです。 (15:00)
双海 > こんにちはー (15:00)
ゆり花 > 一般クエスト8にて、進級と景品が私にもでているようなのですが、私、全然役に立った覚えがないので、辞退させていただきたいです>< (15:01)
ゆり花 > #URL (15:01)
階川雅成 > #実は、100%機械すら騙せちゃうようなすごい幻術を使える存在がいるのかもしれませんし。 詳しそうな人に聞いてみたいですね。赤とかの。 (15:01)
御奉梗斗 > おかえりなさい (15:01)
御奉梗斗 > こんにちはー (15:02)
クレール > #なので、幻影というか、隠蔽を全部看破するゴロネコの妖精に愛されしものが邪魔だったんですかね。 (15:02)
蓬莱山 > #実は地球丸ごと幻影の中にあって、冒険艦での旅立ちも幻影だった説。 (15:02)
クレール > #<100%機械すらだませそうな幻術 (15:02)
不離参 > こんにちはー (15:02)
海法 紀光@星見 > 進級はともかく、景品は自己申請式ですよー>ゆり花さん (15:03)
蓬莱山 > こんにちは (15:03)
ゆり花 > あ、じゃあ、進級を辞退させてくださいー (15:03)
444 > まとめとかやったからいいんじゃないですか?>ゆり花さん (15:04)
ゆり花 > いや、結局まとめてませんからw>4さん (15:05)
海法 紀光@星見 > 個人的にはすごく受けてほしいんですけど。 (15:05)
むつき > #幻術は人にしかかからないものなのでしょうか、動物たちにはどう見えてるのかなあ…。 (15:05)
ゆり花 > 有用な意見も言えていないのに、進級はすごく申し訳なく… (15:05)
444 > まとめてなかったのか(笑) (15:06)
階川雅成 > #かもです。だとするなら、詳しい人に聞いてみたり、ゴロネコさんの人たちに宇宙を見上げてもらったりで、アプローチをかえて見る事が有効かもしれなくなります。 (15:06)
黒崎克耶 > #動物にもかかるんじゃないかなぁー (15:06)
むつき > #ほむーん…。 (15:08)
入室(15:08):鷹臣
鷹臣 > こんにちわー (15:08)
むつき > こんにちはー (15:08)
双海 > こんにちはー (15:08)
御奉梗斗 > こんにちはー (15:09)
高原 > で、どこまで話してたんだっけ (15:09)
瀬戸口まつり > 海法さんにクエストの解答のことでご相談があるんですが (15:09)
日向美弥 > こんにちはー (15:09)
矢上麗華 > こんにちはー (15:09)
階川雅成 > こんにちは (15:09)
瀬戸口まつり > メッセでお話しさせてくださいー (15:09)
不離参 > こんにちはー (15:10)
444 > #まあネーバルにまぎれてテラ本土まで上陸してる場合、ネーバル艦の航行データとか、テラ側の交渉チームにこっそり紛れこんでなかったか、とか調べればわかりそうな。 (15:10)
御奉梗斗 > #今回、ゴロネコさんのところで見てもらってましたっけ?>鵜宙怪獣 (15:10)
クレール > #さしあたり、仮説は別として、行動としての候補は、1.整備判定で船調査 2.過去見の鏡でチェック 3.妖精に愛されし者の方で観測 あたり? (15:10)
ゆり花 > どわー、お話止めてすみませんっ!どうぞ続けてくださいっ (15:10)
黒崎克耶 > こんちはー鷹臣さんー (15:10)
444 > #あるいは単にステルス艦を先行させてきてたか。 (15:10)
階川雅成 > #・空間固定装置を超えて跳躍してきてる可能性は低そう ・ネーバルを操ってる可能性もある? ・そもそも幻影についてからして知識足りないよね の3本ぐらい (15:10)
むつき > #まだ見ていないと思います>ゴロネコさん (15:10)
日向美弥 > #そのあたりになりますね>行動としての候補 (15:11)
ぱんくす > #自分で言っててなんですけど、相手が赤ならあんまりやばい技術を使わない気がします。 (15:11)
階川雅成 > #後は、仮に観測している人員が幻術をかけられている場合、機械のほうには正しい情報があるはずなので、幻術対象外になりそうなマシンライフな方に協力を仰ぐとか (15:11)
鷹臣 > #そういや、宇宙怪獣の攻撃法について前に海法さんに相談したやつは どのタイミングで質疑すればいいのかわからなくていまだ放置! (15:11)
むつき > #大規模な幻影解除についてか、過去にふみこさんが解いていますね。 EV107−52 URL (15:12)
御奉梗斗 > #その辺りになりますでしょうか>行動 (15:12)
海法 紀光@星見 > えーと (15:12)
海法 紀光@星見 > 幻影って、別に催眠術じゃなくて、一種のホログラムじゃないの? (15:12)
海法 紀光@星見 > という可能性。 (15:12)
階川雅成 > それもありそうですし、そうでないのもありそうですよね (15:13)
むつき > #ついては; (15:13)
高原 > これはそもそも幻影をふみこが作ったからじゃないかなあ (15:13)
高原 > >むつきさん (15:13)
階川雅成 > #でもふみこさんは詳しそうだね。 (15:13)
猫野和錆 > ホログラムだと光の速さを超えて接近するって、できなくないですか・・・?光を超えた速さっぽく演出してるだけだとしても、機械類は誤認させられないでしょうし>海砲さん (15:14)
むつき > ああ、そうか! 失礼ー。 (15:14)
階川雅成 > というかホログラムだと見破る方法が難しい気がする。どうしたらよいでしょうか。 (15:14)
猫野和錆 > あ、失礼しました!;海法さんです、誤字大変失礼しましたOTZ (15:14)
鷹臣 > #でもふみこレベルの腕があれば一人でこの程度の幻術が使えると言うことにー・・・ (15:14)
クレール > #どちらにしろ隠蔽看破自動成功なら、大丈夫じゃないですか? アイドレスデータ的には魔法を見破るとはないですし。<幻術魔法も催眠術の暗示もホログラムも (15:15)
鷹臣 > なんかかっこいいな!>海砲さん (15:15)
444 > そこは海法さんがやってらしたようにディテールの甘さに突っ込むとか。>雅成さん (15:15)
階川雅成 > #そですね。ゴロネコさんなら。 (問題は天体望遠鏡とかを通して特殊が生きるかどうか (15:15)
むつき > #印象で申し訳ないのですが、実験をしていた事考えると、何かを触媒にして、直接視覚に影響を与えてるみたいな? (15:15)
階川雅成 > なるほどー。 >444さん (15:16)
海法 紀光@星見 > えーとまず、 (15:16)
海法 紀光@星見 > 超光速移動する必要も必然もない。 (15:16)
入室(15:16):ぱんくす
海法 紀光@星見 > 宇宙怪獣が近づいてるより速い速度で、隠れて移動できれば、先行できるよね。 (15:17)
ぱんくす > #エラー落ちです すいません。 (15:17)
海法 紀光@星見 > 超光速で動いてるように見えたのは、単に、先行部隊が隠れて近づいて来てるだけだろう。 というのは、タルクさんのログにもあった。 (15:17)
猫野和錆 > はい (15:17)
海法 紀光@星見 > #もちろんそうじゃないかもしれないけど、現状の妥当な判断としてね>和錆さん (15:18)
不離参 > #罠の幻影破った、暁さんに何か聞くことはできないですかね?<幻影について (15:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下