NWCログ: 10/10/03 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #えーと、ちょっと待ってくださいね>ソース 藩国船周り調べてた時に……どこいったっけ (18:00)
城 華一郎 > 字義通りなんだな。なるほどなるほど。 (18:00)
城 華一郎 > お願いいたしますー。>御奉さん (18:00)
鷹臣 > #入りっぱだったので一旦落ちまーす。試験の前に家事を惨殺しないと・・・ (18:00)
鷹臣 > ではーノシシ (18:00)
退室(18:00):鷹臣
真神貴弘 > 藩国作るときにそんなこと行ってましたよね>埋まってる (18:00)
尋@FEG > #理論が飛躍しますが藩国船は内部にNWを発生させる装置とか? (18:01)
真神貴弘 > ちょっと待って、惨殺しちゃダメーー(笑 (18:01)
藻女 > それで藩国船を動かせそうな国一つあるかないかくらいでしたっけ (18:01)
城 華一郎 > 藻女さんの解釈で正しいと思います。ニューワールドの所在が移動している、みたいな記述は、どこかに存在したかな……。どうだろう。 (18:01)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (18:01)
城 華一郎 > いってらっしゃいませー! (18:01)
藻女 > 返り討ちにあって忙殺されるんですね (18:01)
城 華一郎 > 内部じゃないと思う。これも論理の飛躍だけど、おそらく逆でないかな。そして藻女さんがうまいこといいすぎだ。 (18:02)
尋@FEG > 藩国船とNWの関係も興味深い謎ですね。 (18:04)
城 華一郎 > #ん。ちょっとまて。アイドレスのプレイ自体が例の現象の進行を促してることにならないか。ニューワールドの建設によってエレルの復活が進むということは。この理屈が証明されちゃうと、ほんとにゲームクリアが必要なんだな、絢爛舞踏祭的な意味で……。<かなり寂しくて泣きたくなった (18:04)
御奉梗斗 > #世界忍者国の設定ですが、  世界忍者国は藩国船として7層からできてます。このうちNW地表に第4層世界忍者国本国があり、NW地下に第3層人狼領地があります。その他の層は現時点ではNWには展開されていません。 (18:05)
城 華一郎 > #なる。藩国船は埋めることが出来る、そして、その層は展開することが出来るものだと。 (18:06)
退室(18:06):真神貴弘
真神貴弘 > #プレイしていって情報を発生させまくると世界がやばくなっていくとか (18:06)
真神貴弘 > 間違えた(笑 (18:06)
藻女 > ♯一応全ての国が七層あるんだよ (18:06)
城 華一郎 > #原理自体周知するとまずいので、言及しづらいのですが。Sランクエンドには、やっぱりクリアして、プレイング辞める必要がありそう……。<別世界でゲームを開始して、また、巡りあえばいい、のかなあ……。 (18:07)
入室(18:07):ゆり花
城 華一郎 > こんばんはー (18:07)
ゆり花 > こんばんはー (18:07)
真神貴弘 > こんばんは (18:08)
藻女 > こんばんは (18:08)
尋@FEG > #藩国船は地表データを元に空間を作りますよね。その空間がNWで、藩国船はNWに埋まっている。つまり藩国船は自らを起点に周囲にNWを形成する? (18:08)
御奉梗斗 > #ゲームを終わらせることが、ゲームプレイヤーの役目だ ってことでしょうか>プレイング辞める (18:08)
藻女 > ♯地図作成しないといけなかったりして全て埋めていない国が多かったと思うけれど (18:08)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:08)
城 華一郎 > #そうそう、そんな感じかも。> 尋さん (18:08)
ゆり花 > お話中失礼します。藻女さん御奉さん、クエストまとめ終わったのでチェックお願いしますー (18:08)
真神貴弘 > #ゲームはクリアを目指すものですがね(笑 (18:09)
御奉梗斗 > #第七層まで使ってるかどうかは国ごとに違うんですね (18:09)
城 華一郎 > #うん、うちも2層までで、2層の地図も作ってませぬ……。<産業振興準備で作ろうとも思ったけど時間なかった (18:09)
尋@FEG > こんばんは (18:09)
ゆり花 > 以上です。失礼しましたー(今日こんなのばっかりだ…) (18:09)
退室(18:09):ゆり花
城 華一郎 > #愛着持ったゲームはクリアしても続けたくなっちゃうじゃないですかー!(笑 (18:09)
城 華一郎 > おお、おつかれさまですー (18:09)
城 華一郎 > ニューワールドの定義がしたいなあ。情報が欲しい。しかし、大概この話題も長いしなー。 (18:10)
尋@FEG > お疲れ様でした (18:10)
御奉梗斗 > #ああ、そのレスポンスとして>>世界うって存在を確定しているのかなあ……根拠は無いですが>藩国がNWを構成する (18:10)
御奉梗斗 > お疲れさまです、確認 (18:10)
御奉梗斗 > させて頂きますー (18:11)
藻女 > ♯つくとよみにくいですね (18:11)
御奉梗斗 > #それはトラブル避けでもありますから…… (18:12)
尋@FEG > #そうなると、現在の藩国船は第7世界とNWの両方の世界に同時に存在している事になりますね。まるでワールドクロスみたいです。 (18:13)
藻女 > ♯とりあえず、ざっと見た限り、これで確認して、そのときログの使用許可もとったほうがいいんじゃないかな (18:14)
城 華一郎 > #セントラルワールドタイムゲート=エレル=ニューワールドだとすると、全世界貫いてるから、まあ、ありなんじゃない? (18:14)
御奉梗斗 > #そうですねー……一人くらいしか繋がっていないですが、どうしましょうか>使用許可 (18:15)
入室(18:16):海法 紀光@星見
城 華一郎 > こんばんはー (18:16)
海法 紀光@星見 > 空気読まずに帰宅! (18:16)
藻女 > こんばんは (18:16)
御奉梗斗 > #なんだろう、月みたいな衛星のイメージが出てきた>藩国船 (18:16)
海法 紀光@星見 > ガンオケって、ほんとに時間犯罪してたんじゃね!? (18:16)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:16)
藻女 > ♯海法さんへの相談は誰が行きますか (18:16)
入室(18:16):日向美弥
尋@FEG > #確かにそうでした<世界を貫いている。 (18:16)
日向美弥 > こんばんはー (18:16)
城 華一郎 > お、何何、どういうことですか? (18:16)
尋@FEG > こんばんは (18:17)
御奉梗斗 > #え、本当ですか?>時間犯罪 (18:17)
海法 紀光@星見 > いやえーとさ。家庭用GPOなんだが。 (18:17)
海法 紀光@星見 > あれ、螺旋を回して介入して云々ゆーてたよね。 (18:17)
御奉梗斗 > 言ってましたね>螺旋を回す (18:17)
日向美弥 > 言いますね (18:18)
城 華一郎 > そうですねえ。 (18:18)
海法 紀光@星見 > なんだが、俺らの常識として、過去介入は、 (18:18)
海法 紀光@星見 > まぁ結構大事なわけで。 (18:18)
城 華一郎 > はい。えらい大変ですよね。 (18:18)
真神貴弘 > ですね (18:18)
海法 紀光@星見 > ン万人のユーザーが、プレイして、ン万回かン十万回介入したら、世界ぶっこわれるんじゃね? (18:19)
入室(18:19):メビウス
海法 紀光@星見 > というところで、ひっかかってたわけだ。 (18:19)
メビウス > こんばんは (18:19)
城 華一郎 > ふむふむ。っと、こんばんはー (18:19)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:19)
日向美弥 > こんばんはー (18:20)
海法 紀光@星見 > なんでまー、なんかトリックというか、仮想ガンオケ世界的なものにアクセスして、そこでたまったデータを最終的に反映するんじゃないかとか色々考えてたんだが。 (18:20)
入室(18:20):不離参
御奉梗斗 > #うーん、どうしましょうか>藻女さん (18:20)
海法 紀光@星見 > そんなムズカシイことじゃなくて、あれ、本当に、全部介入してたんじゃなかろうか、と、思ってな。 (18:20)
城 華一郎 > あー。え? (18:21)
不離参 > こんばんは。戻りました。 (18:21)
入室(18:21):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > こんばんはー (18:21)
御奉梗斗 > #オーバーズ創るんじゃなくて、それぞれが介入していたってことでしょうか (18:21)
城 華一郎 > なんすか、そのキャッチーな話題と語り口は。さすが本職と思わず言いたくなりますが! (18:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下