NWCログ: 10/10/03 18:00〜 No.2


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御奉梗斗 > こんばんはー (18:21)
城 華一郎 > おかえりなさいませー (18:21)
尋@FEG > おかえりなさい (18:22)
海法 紀光@星見 > #えーとつまり、時間犯罪がいかん理由=世界に負担をかける理由ってなんだっけ? (18:22)
藻女 > おかえりなさい (18:22)
日向美弥 > こんばんはー (18:22)
城 華一郎 > #歴史が変わると情報補完が発生しまくって……あ。螺旋って。あ? (18:22)
日向美弥 > あ、藻女さん。メッセでご相談したいことがあるのですが、今よろしいでしょうか。なぜかこちらから繋ごうとすると、窓が固まるのですorz (18:22)
御奉梗斗 > #情報補完がわさわさ起きるから、だったかと思います>世界に負担を掛ける理由 (18:23)
藻女 > 大丈夫です。こっちでも勝手に落ちたりしていますよ<メッセ (18:23)
城 華一郎 > #ほんとに螺旋回してたってことですか? なんか言い方がめちゃくちゃですが (18:23)
高原 > #1・時間犯罪を行った時点で時間犯罪を行った歴史になります。その結果莫大な情報補完が起こりますね (18:23)
海法 紀光@星見 > #情報補完は、別に普通の、WTGだって起きるぜ? (18:24)
尋@FEG > #ガンパレの頃にガンパレはゲームであり実際に介入していたわけではないという話があったと思います。ガンオケもそれと同じじゃないのでしょうか。 (18:24)
日向美弥 > えーと、ではmuumuu_1@hotmail.co.jpまでつないで、窓を開けていただけますか?>藻女さん (18:24)
瀬戸口まつり > 世界線を分けるからです (18:24)
メビウス > #世界が分裂するからですね <時間犯罪 (18:24)
城 華一郎 > #OVERSに本物の介入機能がついた話は、大絢爛あたりだったかで、確か明らかになってます。 (18:24)
海法 紀光@星見 > #そだね。<世界が分裂する (18:25)
海法 紀光@星見 > #世界が分裂する理由ってなんだっけ? (18:25)
藻女 > ♯今あがりました ですがオンラインになっていないと窓開けれませんよ (18:25)
海法 紀光@星見 > #もとい、世界が分裂するきっかけ、基準。 (18:25)
高原 > #で、時間移動して花井を解決した歴史を作っても、時間犯罪が行われた時間枝自体はそのままになる、という話だったはず (18:25)
日向美弥 > #あれ、こちらもオンラインなのですが (18:25)
城 華一郎 > #あー。時間犯罪で分裂させられるのか。<諸先輩方に比べ、本当に勉強が足りぬ……(すぐ忘れがちだし。 (18:25)
高原 > #花井じゃない、犯罪 (18:25)
真神貴弘 > #絢爛舞踏祭がバージョン1.00だからそこからかな (18:26)
瀬戸口まつり > #それを行った歴史と行わない歴史に別れる(蘇生しかり) (18:26)
藻女 > ♯誰かに中継してもらいますか (18:26)
城 華一郎 > #なるほろ。シンプルだ。 (18:26)
海法 紀光@星見 > #蘇生しかり、だよな。 (18:27)
日向美弥 > #それがよさそうですね (18:27)
御奉梗斗 > #中継しましょうか? (18:27)
瀬戸口まつり > 美弥さんと藻女さんはおたがいがオンラインに見えない罠? (18:27)
日向美弥 > #お願いできますか?>御奉さん (18:27)
藻女 > ♯お願いします (18:27)
海法 紀光@星見 > #試したことなかったが、もしかして介入前後で、誰も死んだり生き返ったりしなきゃ世界線わかれないんじゃね? (18:27)
瀬戸口まつり > #死んだはずの人が死ななかったら別れると思いますが (18:28)
メビウス > #とある存在、または事象があるかないか <分裂基準 (18:28)
御奉梗斗 > はーい (18:28)
城 華一郎 > #ふむふむ。で、それで、なぜガンオケが介入しまくってたことになると?<ガンオケプレイしても、誰も死んだり生き返ったりしてない? (18:28)
入室(18:29):階川雅成
階川雅成 > こんばんはー (18:29)
海法 紀光@星見 > #WTGによる介入だと、過去は書き換わるけど、別に世界は分裂せんのよね。なんで、事象が変わる=世界線分裂ではありえない。 (18:29)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:29)
城 華一郎 > #あ、ちょっと理解できた。世界に対する認識が決定的に分裂することが起きると世界が分裂するんだな。 (18:29)
日向美弥 > こんばんはー (18:29)
城 華一郎 > こんばんはー (18:29)
海法 紀光@星見 > #すると、やっぱり「人が死ぬか死なないか」(あるいは可能性が消えたり変化したり)が基準じゃあるまいか。 (18:29)
階川雅成 > #GPOといえば、過去のGPO掲示板で、各キャラたちが死亡してしまう可能性の伝播を止め、彼らを生かすためにゲームをしている、という謎回答がありましたねー。 (18:29)
城 華一郎 > #あー。可能性基準。そうか。 (18:29)
城 華一郎 > #人中心の世界観だもんな。 (18:30)
瀬戸口まつり > #そうですね 可能性保存というのはあるような気が… 印象なのでなんともいえませんが (18:30)
日向美弥 > #あ、カギは可能性か… (18:30)
退室(18:30):真神貴弘
真神貴弘 > #あれの進行を止めるために第6と同じ用に分裂させられたとか (18:30)
海法 紀光@星見 > #URL (18:30)
真神貴弘 > 失礼しました (18:30)
瀬戸口まつり > #先日考えたんですが GPOのキャラが死んでしまう世界が時間犯罪の結果でそれをみんなが生き残るように修正するのが(時間犯罪修正)目的なんじゃないのかなあと思ったりしました (18:31)
城 華一郎 > #ほんとだ、死んでるから介入しても変わらないですね。儀式魔術によって覆るまでは。 (18:31)
城 華一郎 > #ありそうですねえ。<時間犯罪修正 どのゲームでしたっけ、残る時間犯罪は後幾つって表示されたのは。 (18:32)
藻女 > ♯御奉さんの方からみても落ちているみたいです (18:32)
階川雅成 > #可能性に介入前後で変化がない事で世界線がわかれないなら、同じ結果になる介入を延々繰り返しても、世界は分裂しませんね。 (18:32)
日向美弥 > #がふorz (18:32)
城 華一郎 > あ、じゃ、俺つなぎますよ。両方上がってるように見えてるんで。 (18:32)
階川雅成 > #緑オケですね。小太刀さんのゲーム後。 (18:32)
海法 紀光@星見 > #白いオーケストラの時の、咲良たちの世界移動みたいなもんで。 (18:32)
瀬戸口まつり > おつなぎしました (18:33)
海法 紀光@星見 > #GPOのメンバーが、なんらかの理由で死亡することが確定してるのなら、そこに何度介入しても、実は、世界線は分裂しない。 (18:33)
城 華一郎 > おお、つながりましたか。よかったよかった。 (18:33)
海法 紀光@星見 > #という恐ろしい考えが。 (18:33)
階川雅成 > #URL これこれ (18:33)
瀬戸口まつり > そうですね (18:33)
入室(18:33):劔城 藍
劔城 藍 > おばんでやーす (18:34)
階川雅成 > #なるほどー。それなら、『実際に介入している』を成立させられますね。 (18:34)
海法 紀光@星見 > #ただ、その修正だけだと、所詮、最後に死亡する運命は変わらないので (18:34)
城 華一郎 > ありがとうございますー。>階川雅成さん #なるほど。1つの時間犯罪で歴史修正をそれより多く成して、頑張って戻していくのかな。 (18:34)
海法 紀光@星見 > #ゲームで、ぎりぎりまで可能性を蓄積させておいて、最終的に、1回の時間犯罪で、全部ひっくり返すんじゃなかろうか。 (18:34)
高原 > こんばんは (18:34)
階川雅成 > #そのためにらせんを何度も回してSランクエンドを取る。なんかすんなり繋がりますね。 (18:35)
海法 紀光@星見 > #つまりなんだろう。セントラルで10分前に戻って、ケシゴムの位置をずらしてかえってきても、多分、世界は分裂しないし壊れもしないんじゃないかと……。 (18:35)
御奉梗斗 > #青の手段みたいです、そんなイメージが出て着ました>ぎりぎりまで (18:35)

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