NWCログ: 10/10/03 18:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > #納得です。 (18:35)
階川雅成 > こんばんは (18:35)
瀬戸口まつり > #それが儀式魔術 オーケストラでしょうか? (18:35)
城 華一郎 > #消しゴム……消しゴム! (18:35)
海法 紀光@星見 > #で、分裂する基準は、やっぱり、死者復活あたりではないかと。 (18:35)
尋@FEG > #GPOのキャラが全員死者であるなら何人もレムーリア(死者の国)に行ったのも納得できますね。 (18:35)
城 華一郎 > #死者復活、ないし死んでない人の死亡ですか。 (18:36)
海法 紀光@星見 > #ええ<基準 (18:36)
城 華一郎 > #これが正しいとすると、儀式魔術のやり方が結構分かってきましたね。 (18:37)
瀬戸口まつり > #実際消しゴムの場所を変えたことで誰かが死なない限りは分裂しないと思いますし… 世界自身の修正力で小さな差異は吸収修正されると謂われたと思います (18:37)
階川雅成 > #情報を集積してゲートを開く、が儀式魔術の基本みたいな感じですしね。これはもう経験側になってきてますが(笑) (18:37)
海法 紀光@星見 > まぁそんなことを考えたわけです。 (18:38)
瀬戸口まつり > #うーん… 最初に呼んだときに三千世界にたくさんいるって言われたんですよね あの時点ですでに第五は分裂してたみたいなんですが (18:38)
メビウス > #まぁ、世界的には可能性のありなしじゃないでしょうか? <分裂 (18:38)
九音・詩歌 > こんばんわ (18:38)
階川雅成 > #そう考えると緑の章で延々あそんでたのが役に立ちそうで嬉しいなあ。 (18:38)
尋@FEG > #でも、生死に関わらなくても生活ゲームは古い盟約で免除されているだけで時間犯罪だったと思います。 (18:39)
城 華一郎 > #ん? じゃ、第5を分裂させた時間犯罪ってなんでしょう? (18:40)
入室(18:40):玄霧弦耶
瀬戸口まつり > #第6の数が減って足止めにならなくなってきたので せぷがつくひとたちが分裂させたとか (18:40)
階川雅成 > #生活ゲームが時間犯罪といわれるのは、『本来ここにはいない』人を呼んでその人に会う事が出来る環境を成立させてるから。 じゃないですかね。それなら矛盾はしません。 (18:40)
九音・詩歌 > #生活ゲームってダイレクトに生死にかかわってますよ (18:40)
玄霧弦耶 > こんばんはー(挨拶不要で (18:40)
城 華一郎 > #あれは空間固定装置開発される前、時間を特定して再開したりした頃の話では?>尋さん (18:40)
海法 紀光@星見 > #規模だと思う。極小でも時間犯罪は時間犯罪でありうるが。 (18:41)
尋@FEG > #NEPの乱用じゃないでしょうか?<第5世界 (18:41)
海法 紀光@星見 > #人が死ななければ、とりあえず、世界線が分裂するわけではないので、傷が「薄い」。 (18:41)
城 華一郎 > #シオネの特別条項に関することだから、ん? ん? 愛にまつわる時間犯罪だと、分裂しないの? (18:41)
階川雅成 > #生活ゲームがらみでも何種類もあった! すぐ身近にある時間犯罪。 (18:41)
海法 紀光@星見 > #えーと時間犯罪の定義だね。過去や他世界への介入は全部時間犯罪だが、それはそれとして、世界線を分裂させるのは、人が生き死にする時だろう。 (18:42)
高原 > #実際は確か供与をすげー渋ってたはず>セプ>第五でのNEP (18:42)
尋@FEG > #なるほど。ありがとうございます。 (18:42)
城 華一郎 > #なるほど。 (18:42)
海法 紀光@星見 > #で、個人ACE化に伴って、移住とかしたら、それは完全な可能性の変化になるので、完全な時間犯罪だが、それは愛でカバーと。 (18:42)
海法 紀光@星見 > #逆に言うと、生活ゲームが時間犯罪で愛が必要なら (18:42)
劔城 藍 > #目こぼしされてるだけなんじゃないの?<愛にまつわる時間犯罪 (18:42)
階川雅成 > #黒い月戦以前について言えば、幻獣戦争でNEPが使われた歴史って、聞いた事ないですよね。 (18:43)
城 華一郎 > #変な兵器だなあ、NEP。みんな基本歴史の異常の結果だから、世界から消し去るんでしたっけ。分裂するわけだなー。 (18:43)
海法 紀光@星見 > #愛が十分に育まれてない、初対面の人とかは、呼べないことになるじゃん。 (18:43)
入室(18:43):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんはー (18:43)
階川雅成 > こんばんはー (18:43)
城 華一郎 > #愛でカバーとかいう原理がすげー気になるうー! (18:43)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:43)
海法 紀光@星見 > #そうでないということは、普通に短時間呼び出すだけなら、(大きな)時間犯罪ではないんじゃない? (18:43)
城 華一郎 > こんばんはー (18:43)
高原 > こんばんは (18:43)
矢上麗華 > こんばんはー (18:43)
瀬戸口まつり > #とはいえ きゃっきゃうふふでカバーしつつ時間犯罪を行うのは もっと大きなものを修正するとかいう目的があるんじゃないかと…思います (18:44)
日向美弥 > こんばんはー (18:44)
玄霧弦耶 > #なるほど>(大きな)時間犯罪ではない (18:44)
高原 > #ああ、小カトーの理屈ですぐ返していれば世界を移動したことにもならない的な? (18:44)
涼原秋春 > #というかNEPで幻獣を撃つと、その幻獣に殺された人が「死ななかった」事になるんで直球時間犯罪ツールです>城さん (18:44)
瀬戸口まつり > #短時間呼び出された人は世界移動になる前に元の世界に戻るという話もありましたね (18:44)
海法 紀光@星見 > #そうそう<すぐ返していれば (18:45)
日向美弥 > #きゃっきゃうふふ(愛)だから、といってるのは建前(いやこれもあるけど)で、いちばんの目的は他にあるという?>もっと大きなもの (18:45)
城 華一郎 > #なるほどなー。 (18:45)
劔城 藍 > #世界移動すると記憶が消えるところの抵抗値みたいなのかなー<愛 (18:45)
海法 紀光@星見 > #だって、愛とか関係ない人も、たとえば、お話聞くために読んだりする時もあるじゃん。<生活ゲーム でも、それは別に禁止されてない。 (18:45)
城 華一郎 > #実は無名世界観の最大の目的は愛の復活だったんだよ!<ナ、ナンダ(ry (18:45)
瀬戸口まつり > #娘たちにきゃっきゃうふふさせてやろうーー で大規模な時間犯罪を行うほどあれな状況でしょうか?; (18:46)
玄霧弦耶 > #そもそも友情勲章とかもありますしね>生活ゲーム (18:46)
尋@FEG > #確かにそうですね。一方通行的な愛でも平気な可能性もありますが、それは美しくないです。<初対面では呼べない (18:46)
涼原秋春 > #個人ACE化したACEが幸せになれば、その情報が伝播して元のキャラにも影響するという話が昔ありましたね。浅田さんのログだったかな (18:46)
藻女 > いったん失礼しますね (18:46)
退室(18:46):藻女
城 華一郎 > えー。何これ、最近の謎ウィークって、すごい勉強になるんですけど…… (18:46)
城 華一郎 > お疲れ様ですー (18:47)
日向美弥 > おつかれさまですー (18:47)
玄霧弦耶 > 謎ウィークだからしかたないね!>城さん (18:47)
瀬戸口まつり > #だから、幸せな人(情報)を増やして、もとの世界で頑張ってる人たちの生存を延ばそうとかね… ないかなあと (18:47)
矢上麗華 > お疲れ様ですー (18:47)
城 華一郎 > 勉強するほどに、頭に入る量が増えるんで、楽しいです。いやー、すげー。 (18:47)
城 華一郎 > <つまり、知識の体系化が進んでる (18:47)
尋@FEG > お疲れ様でした (18:47)
瀬戸口まつり > #妄想レベルですが! (18:48)
入室(18:48):ぱんくす
御奉梗斗 > #物語的で良いですねー、有ってもおかしくないような>愛を取り戻せ (18:48)
ぱんくす > こんばんはー (18:48)
九音・詩歌 > #あれな状況というのはあれですが、元々Aは娘一人のために世界巻き込むとか平気でやるのであれ (18:48)
御奉梗斗 > こんばんはー (18:48)
御奉梗斗 > おつかれさまです (18:48)
瀬戸口まつり > そですね 今3年前のまとめとか読むと あーなるほどと思います(遅) (18:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下