NWCログ: 10/10/03 18:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > とりあえずほかの事を忘れて謎に集中できるのが大きいですね。 (18:48)
高原 > #やるね。しかも誰にも真意を告げないで全員殴り合いとかやらせたからね! (18:48)
尋@FEG > こんばんは (18:48)
劔城 藍 > #基本的に世界移動されると記憶から消えるハズなんだけど、思い出せる人やぎりぎりまで忘れないって描写が多い所から察するに、概念は距離を飛び越える力でもあるのかなぁ?<愛は無限 (18:49)
城 華一郎 > #いやー。単に幸せが増えると嬉しいじゃないですか。世界観的に、現実って厳しいけど、それでも幸せになれるよね。っていう、世界観が増え、根付いたら、それはゲームとして、この上ない大勝利かと。 (18:49)
涼原秋春 > #まあ友情勲章の場合は分裂しない分、直球でもとのキャラクターの運命に介入してることがありますねえ(僕らがテンダイス小説後の広島での人間関係に介入しちゃった件とか) (18:49)
城 華一郎 > あるある!<ウン年前のまとめに今頃、「あー」 (18:49)
入室(18:49):KBN@土場藩国
KBN@土場藩国 > とりあえず待機 (18:50)
海法 紀光@星見 > #それもあるかもしれないねー>瀬戸口さん (18:50)
階川雅成 > #今になってサーガの記述とか謎Hikiの記述を見ると、過去の記録が違って見える、なんてことは結構ざらにありますよね。絶技とか。 (18:50)
瀬戸口まつり > あ、今日試験でしたっけ クエストで頑張りすぎたので今回は受験見送るつもりだけれど (18:50)
城 華一郎 > #無名世界観のゲームクリアも、そこらへんかなあ……。続けるかどうかは別として、ゲームを続けなくても、もはやそういう世界観をプレイヤーが確固として持つ、みたいな状態。 (18:50)
城 華一郎 > こんばんはー (18:50)
階川雅成 > #コミックス式神ねじれた城編の戦闘描写とか、今になると何やってるのかよくわかります。 (18:50)
日向美弥 > #あー、ですね。今ならあのへんわかりやすい (18:51)
玄霧弦耶 > #たしかに式神コミックとかは読み直すと色々違ってみえるよねー (18:51)
尋@FEG > #我々にキャッキャウフフさせて合法的に世界線を分けているとか無いですよね<真意 (18:51)
瀬戸口まつり > #だってオリジナルが死んだら個人ACEにも波及すると思うんですよね… してこないってことは生きてるわけで (18:51)
矢上麗華 > こんばんはー (18:52)
階川雅成 > #白にして白亜まわりとか、今見てみると、あー! となる事が結構。 (18:52)
尋@FEG > こんばんは (18:52)
涼原秋春 > #巻末コラムで書いてた「絶技使いには同じ絶技は二度通じない」がまさか実際に戦略に組み込まれる現在になるとは!>式神コミック (18:52)
高原 > #あーそこらへんは以前あったけどもにゃもにゃ>伝播どうなるの (18:52)
日向美弥 > #個人ACE前でしたが、試練がもろにそれorz<死亡情報伝播関連 (18:53)
階川雅成 > #以前は、オーマってよくわかんないけど絶技とか使えてかっこいい人たち。ぐらいにしか思ってませんでしたしね。 (18:53)
城 華一郎 > #しかし日向さんのログは読み返すほどに甘いな……。男側から見ると、あるある的態度が頻発しすぎててリア充吹っ飛べモードが起動しそうな… (18:54)
瀬戸口まつり > 大変でしたよね;>美弥さん(なでなで) (18:54)
涼原秋春 > #というか当時は「HAHAHA。まっさかー」気分だった「オーマ同士の戦いは世界を崩壊させながら進行する」が直球で今だから困る。 (18:54)
高原 > #(口にバッテンのついたマスク) (18:55)
城 華一郎 > #そうですねー。絶技使わないで! ヤメテ! みたいな。<世界を崩壊させながら〜 (18:55)
日向美弥 > #ちょ、あるある的態度ってどこー?@@ (18:55)
劔城 藍 > # (18:55)
ぱんくす > #生活ゲームに誰かを呼ぶことで、他の世界とつながりができるんじゃないでしょうか。そうなると他の世界が速度が遅くなって落ちにくくなるとか。 (18:55)
城 華一郎 > # 足つっついたり、舌出したり、むやみにからかって反応見てかわいいなあとか内心にやにやしてるとこですー。 (18:55)
日向美弥 > #今だから謎関係もあって読み返せますが、1年くらい一連のログ読み返せなかったぜw (18:56)
瀬戸口まつり > #ぷっw (18:56)
日向美弥 > #ちょ、歴代読んでんですかログ=□ ○_ (18:56)
城 華一郎 > #いや、そりゃ、秘宝館書くときは総ざらいしてから書くので…… (18:56)
日向美弥 > #ぎゃーす (18:56)
尋@FEG > #絶技って時間犯罪ですからね<世界を崩壊 (18:56)
涼原秋春 > #あー。なるほど>秘宝館受注に当たってログ読破 (18:57)
城 華一郎 > #ええ。ほのぼの系絶技もかー……と、思うと、ちょっと切ないけど。<時間犯罪 (18:57)
日向美弥 > #いや自分も読みますが、が=□○_ (18:57)
階川雅成 > #時間犯罪だから以前に、一撃で世界吹っ飛ばせるレベルの絶技もありそうですし(笑) (18:57)
高原 > #だって背景設定が読めないと変なこと書くかもしれないし (18:57)
劔城 藍 > #ァ、聖銃の隣の世界が熱量的に減るってまんまそれっぽい感じがしますな<オーマ同士の戦いは世界を崩壊させながら進行する (18:57)
城 華一郎 > そういや試験で巌の盾と精霊手の問題出ましたよね。あれはどういう意味があったんだろう。 (18:58)
涼原秋春 > #あー、でも、AR0発動絶技はともかく、普通に3使う絶技とかはどうなんでしょうね<絶技は時間犯罪である (18:58)
遊佐 > #その辺知らなかった時は「かっこいい超必殺技」みたいな認識だったからなぁ・・・(ーー <絶技 (18:58)
城 華一郎 > #リューンの基本的使い方の確認だったのかなあ。情報伝達のブロックと、情報の分解、みたいな。 (18:58)
高原 > さあ… (18:59)
尋@FEG > #青の精霊手とか影響が大きそうですね<一撃で (18:59)
日向美弥 > #技術系が強すぎると絶技扱いになるってのもあるから、そっちタイプかも>AR3使用絶技 (18:59)
涼原秋春 > #具体的には、接敵して、頬を引っ張るのに成功して、かつAR3消費する絶技「頬を引っ張ったら改心する」なんですが! ……でもまあ、これ、人を改心させるわけだから運命に介入しちゃってるのかな (18:59)
城 華一郎 > 方向性が毎回あるんで、関連するのかなー、しないのかなー、と、すげー悩みながら試験問題解いてたのです……<絶技の問題 (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下