NWCログ: 10/10/05 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/05 (6)次のログ
(8) 下

弓下嵐 > #理力はものを仕切る力、だから。自分の周りに理力の壁をつくって宇宙空間へはイケそうなきがするねー (22:35)
九音・詩歌 > #そのフィルターが何かを置いとくと、それであってそうだと思ってます>弓下さん (22:35)
藻女 > あっ、星見のクエストの景品って全部星見の事務で申請するんですか? (22:35)
あんぐら > #Sランク自体は良いけど、問題はテーブルに着く気があるか?だね>手が届く (22:36)
藻女 > <矢上麗華さん (22:36)
藻女 > 聞く相手間違えたか (22:36)
海法 紀光 > #どうでもいいが、地上に敵がいることが示唆されたってことだと思うぜ? (22:36)
海法 紀光 > #一応、念のため。 (22:36)
高原 > #まあ編成諸々予定を考えたほうがよさそうですな (22:36)
海法 紀光 > #宇宙の敵と戦いにゆくなら、曲直瀬さんの解析結果関係ないやろ。 (22:37)
矢上麗華 > 1/2L化チケットならとりまとめて海法さんに一覧お渡ししてますよ>藻女さん (22:37)
しらいし > #いや なんだこう 本気で検討してたらここでじゃれてないで真面目に質疑に落としてるので大丈夫です (22:38)
涼原秋春 > #全国全力宇宙編成とかやると国内がウギャーになるからその辺考えて編成とか聯合せえよと言うことですな (22:37)
弓下嵐 > #そのへんはほら、テーブルにつきたくなるようにするしかないわけで・・・どーすんだろうね? そもそもなんで敵はニューワールドを狙うんですか?という・・。ここしかまともに生きられる世界がないから? (22:38)
城 華一郎 > #なるほど。<テーブル (22:38)
藻女 > なるほど<デートチケットなど (22:38)
しらいし > #元々地上の敵も騒ぎ出す前提なのは予測してるので そっちは外にいけない歩兵が叩くことになるんでしょう たぶん (22:38)
吾妻 勲 > #そう言えば、地上に敵がいるとなると、当たる占いの結果に妥当性が出るって話を昨日裏でしてました。 (22:38)
高原 > #というかそりゃ幻影といても負ける、ということはこっちの想定してない敵が出てきたとかだろうからなあ (22:39)
しらいし > #どうがんばったって宇宙に適応できるところとできないところが出るわけで そこの配分は編成までに上から来る敵の概算を見切れるかどうかなわけですが (22:39)
弓下嵐 > #みんなが宇宙向いてる時に地下からわいてきたらイヤダナー (22:39)
あんぐら > #最悪快楽殺人鬼みたいに己の命すら厭わぬ相手と取り引きするくらいの覚悟は無いといかんかもね (22:39)
尋@FEG > #顔の無い敵と言えば、前にどこかで監視カメラとか映像記憶に残るのを避けているかもしれないという話を見ましたが、サイボーグや義体などの機械的な視覚で見られるのは問題ないのでしょうか? (22:40)
高原 > #どっちも人の記憶だからじゃないかなあ。おそらく録画機器みたいに記憶ではなく記録という形なら見えてしまうんじゃないでしょうか (22:41)
しらいし > #今の情報だけだとできる限り宇宙に戦力を回す方向で考えるべきで、冒険艦にうってきたのが一回だけだから少数!って断定はしきれんのが現状だと考えてます (22:41)
弓下嵐 > #自分の命にも他人の命にも興味ないヤツとかどう説得・・・もういっそ何かに詰めて隔離? (22:42)
高原 > #それか認識という形では見えないか、だな (22:42)
高原 > #命以外のもんで取引だろ (22:42)
尋@FEG > #映像記憶じゃなくて映像記録でした。 (22:42)
藻女 > ♯じゃあボールズにも聞いてみる?って思ったけれどそれが効果があるならすでに調べているか (22:42)
城 華一郎 > #中身が人なら多分勝手に消しちゃうんでないかな。<顔の部分<機械視覚で見ても 人間に作用するものだろうので (22:42)
涼原秋春 > #「人の認識」に関しては世界の情報のやりとりが人間の観測をベースに行われている以上、顔のない連中の情報隠蔽で真っ先に変わってしまうのかと>サイボーグとか (22:43)
尋@FEG > #なるほど。するとライブカメラなら顔がわかるかもしれませんね。<記憶じゃなくて記録 (22:44)
高原 > #ライブだと結局見てる人次第なんじゃないかなあ (22:44)
シグレ@FVB > #情報が少しでも多く得られるよう頑張ります。>宇宙関係 (22:45)
尋@FEG > #録画などの記録過程が必要ですか。 (22:46)
高原 > #まあ試してみないとわからんですけど (22:47)
藻女 > ♯チェックを人と機械でして、その結果を比較するとかしないといけない? (22:47)
尋@FEG > #こめかみあたりにカメラを付けて、片目でその映像を見ながらもう片目は肉眼でみるとかでしょうか?<両方でチェック (22:50)
入室(22:50):鷹臣
城 華一郎 > おかえりなさーい (22:51)
鷹臣 > こんばんはー もどりー (22:51)
尋@FEG > こんばんは (22:51)
高原 > #実際機械で本当に見えるのかも試したわけではないし (22:51)
夜國涼華 > おかえりなさいましー。 (22:51)
藻女 > ♯AIがチェックするのと、人がチェックするみたいなのじゃないの?<両方でちぇく (22:51)
藻女 > おかえりなさい (22:51)
日向美弥 > おかえりなさいー (22:51)
吾妻 勲 > こんばんわー。 (22:51)
ロン > こんばんわー (22:51)
山吹弓美 > おかえりなさーい (22:51)
ぱんくす > おかえりなさいませー (22:51)
弓下嵐 > #機械で見えるなら缶がなんか憶えてないのかね、とおもったがあいつ知識−3だった、見たところで絶対おぼえてないわ。 (22:52)
鷺坂祐介 > おかえりなさいー。 (22:52)
真神貴弘 > オカエリナサイ (22:52)
むつき > おかえりなさいませー (22:52)
矢上麗華 > おかえりなさいませー (22:52)
遊佐 > #いっそ宰相に良い方法がないか聞いてみる(オヒ) (22:52)
尋@FEG > #そうだったのですか。<実際に試したわけではない (22:52)
アポロ > おかえりなさーい (22:53)
矢上麗華 > #知識と記憶力は別じゃない?>缶 (22:53)
ぱんくす > #相手が隠蔽絶対成功持ちならば、こちらが探索する手段を持っていれば、こちらに与える難易に+4の修正がつくのかな。 (22:53)
矢上麗華 > #まぁ、全能力-3だから記憶力も-3なきがするけど(笑 (22:53)
藻女 > ♯せいぜい、表現が出来ないだけじゃないですか<知識がない (22:53)
弓下嵐 > #見た(と思われる)機械が全部壊されてるんだっけか、函ゲームやって原因調べるか認識する方法ないか調査すればいいんじゃないのかと思ったけど、今わかったところで・・・ (22:54)
黒崎克耶 > おかえりなさいー (22:54)
藻女 > ♯機械は見たら処理しきれずに壊れるとか (22:54)
入室(22:56):優羽カヲリ
藻女 > こんばんは (22:56)
優羽カヲリ > こんばんはー (22:56)
高原 > こんばんは (22:57)
アポロ > こんばんはー (22:57)
尋@FEG > こんばんは (22:57)
山吹弓美 > こんばんはー (22:57)
城 華一郎 > こんばんはー (22:57)
真神貴弘 > #今敵対してるのは各種オーマと例のやつとあとなんでしょう? (22:57)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:57)
矢上麗華 > こんばんはー (22:57)
ゆり花 > おかえりなさい&こんばんはー (22:57)
遊佐 > こんばんはです (22:57)
真神貴弘 > こんばんは (22:57)
御奉梗斗 > こんばんは (22:57)
ロン > そろそろ失礼します、お疲れ様でしたー (22:57)
退室(22:57):ロン
久堂尋軌 > こんばんはー (22:57)
藻女 > ♯クーリンとの関係が気になる (22:57)
藻女 > おやすみなさい (22:57)
ぱんくす > こんばんはー (22:57)
鷹臣 > こんばんはー あーんど おつかれさまでしたー (22:57)
山吹弓美 > おつかれさまですー (22:58)
むつき > こんばんはー、お疲れ様でしたー。 (22:58)
高原 > お疲れ様です (22:58)
尋@FEG > お疲れ様でした (22:58)
優羽カヲリ > #あの、そういえば…ACE佐々木さんが、廃園を基地化して建設者を改造した人のこと「顔がない」って言ってたみたいなのですけど、調査は情報戦でしかしてない(はず)だから、見たとしたら映像記録だと思うのですけど…やっぱり顔がないって言ってるいました (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/05 (6)次のログ
(8) 下