NWCログ: 10/10/06 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > その、最初の時間犯罪を帳消しにするために、時間犯罪を起こさなければならない。っていうのが問題、なんですよね (19:01)
あんぐら > この場合は時間跳躍ですね。補完が起きてセントラルに落下するんで。 (19:02)
入室(19:06):海法 紀光
あんぐら > こんばんは (19:06)
海法 紀光 > こんばんは。まぁ現在のアイドレスだと、時間跳躍自体は、そんな難しくないかもしれません。 (19:06)
御奉梗斗 > こんばんはー (19:07)
海法 紀光 > もちろん世界への悪影響は考えないといかんのですが、一応、技術自体はということですね。 (19:07)
入室(19:07):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんはー (19:07)
涼原秋春 > #星見質疑板の他の人の投稿見てるとすっかり忘れてたファクターが飛び出てきてあせりますね。はっはっは (19:08)
あんぐら > スピリチアダンスって何でしょうか? (19:09)
入室(19:09):ぱんくす
御奉梗斗 > あれ、最初の時間犯罪を無かったことにしても、別の何かが元に戻したりっていうのは無いのでしょうか (19:09)
御奉梗斗 > こんばんはー (19:09)
ぱんくす > こんばんはー (19:09)
涼原秋春 > 桜子ちゃんとかの話ですね。リタガンで言うところのゼカキユパート>スピリチアダンス (19:10)
海法 紀光 > 昔、アルファシステムで、やがみさんが連載していた小説ですね。<スピリチアダンス (19:10)
あんぐら > ああ、それはもちろん回答に盛り込みますよ>別の何かが元に戻したりっていうのは無いのでしょうか (19:10)
あんぐら > 取りあえず、ホーリーグレイルに相当する何かが時間犯罪を起こしてる。 (19:11)
ぱんくす > #昨日の王の話で、気になったんですけど、光太郎が八番目の王ならば、その前に7人王がいたってことですよね。 (19:11)
あんぐら > なるほど、そこまで巻き戻る訳ですね。>スピリチア (19:11)
海法 紀光 > #そうなりますね<八番目の王 (19:12)
あんぐら > オーマの王という意見もありました>光太郎 (19:12)
御奉梗斗 > 復活したセプとかが戻すんじゃないかと思ってました>何かが元に (19:12)
ぱんくす > #絢爛舞踏の数じゃないかなと思ったんですが。 (19:12)
海法 紀光 > #とりあえず、戻されることを気にしてもしゃーあんめー。介入ポイントが絞れるなら、ぶんなぐればいい。 (19:13)
あんぐら > #セプテントリオンも元の世界移動技術者の集団に戻って貰おうかと (19:13)
海法 紀光 > #ニーギが六番目ですから、数はなんとなく合いそうですね<絢爛舞踏章とする場合 (19:14)
あんぐら > #ニーギは王なのか?という疑問がありますね。 (19:15)
ぱんくす > #ザサエさんも絢爛舞踏ですね。よく考えれば。 (19:15)
海法 紀光 > #ま、オーマ7体系+紫オーマ(?)の王のほうが、なんとなく説得力ありますね。 (19:15)
海法 紀光 > #それいってくと、絢爛のキャラは、みな○○の絢爛舞踏やで。 (19:15)
御奉梗斗 > #そうですね、元に戻すための介入ポイントは少ないと思いますし>ぶん殴る (19:16)
ぱんくす > #確かに、7人というとオーマって感じはしますね。 (19:18)
海法 紀光 > #あるいは単に8代目シオネアラダなのかもしれませんが。 (19:18)
御奉梗斗 > #ということは、八番目の王である光太郎は紫の王になるかもしれない、ということだったりするのでしょうか (19:19)
海法 紀光 > #そのへんは、まぁ、妄想の範疇やねー<紫オーマが存在するのかから始まって (19:19)
ぱんくす > #うーん確か、式神の城2の場合、城を呼んだ原因が、光太郎の前世が青のオーマで晋太郎が白のオーマだったのでその組み合わせから城が間違えて来ちゃったという話だったはず (19:21)
涼原秋春 > #まー、でも、アイドレスでの描写だと、紫色って危険ですよね。性格パターン診断か何かの時に危険な兆候として出てたような (19:21)
海法 紀光 > #そだっけ?<紫 初耳 (19:22)
涼原秋春 > #あれー。なんだったかなあ。小笠原天気予報で検索かけてもでてこないし。 (19:25)
あんぐら > #まあ私はアイドレスは星見ばっかなので紫がいかんのか?はわからんですたい (19:26)
ぱんくす > #なんか前に、プレイからどのオーマに属するかっていうのを調べたことがあったかと思います。 その時でしょうかね? (19:27)
海法 紀光 > #URL (19:28)
海法 紀光 > #理論上は、死と断絶のオーマになるのではないかと予想されている。まぁ危険そうやね。 (19:28)
ぱんくす > #NWCでみんなで、どのオーマっぽい性格かとかやったかと思います。 (19:28)
涼原秋春 > #邪悪カラーという謎のワードと記憶がごっちゃになってた模様>オーマカラー性格傾向 (19:28)
入室(19:29):メビウス
メビウス > こんばんは (19:29)
涼原秋春 > こんばんはー (19:29)
ぱんくす > こんばんはー (19:30)
メビウス > #時間跳躍法……。 第7世界まで侵攻して、その未来であり一番過去である第1世界にいく。では、ダメなのですかね? (19:30)
御奉梗斗 > こんばんはー (19:31)
海法 紀光 > #やるだけなら岩舞台でもネコリスでも、竜と相談でもあるやん。 (19:31)
海法 紀光 > #あれ、えーと、芝村さんがこのまえ言ってた、世界モデルはなんだっけ。 (19:32)
あんぐら > #ああ、それは考えてますよ>第1世界 (19:33)
メビウス > #ふむ。いや、Sランクの後って、1年後にサイレントオデッセイじゃないですか。 第7まで侵攻して、第1からスタート。なみいる(多分、姫様が死ぬ)運命を塗り替えていくのかなと(笑 (19:34)
あんぐら > #だからSランクのネクストゲームがサイレントオデッセイなのか?と思いまして。 (19:34)
あんぐら > #んで、大失敗後の復帰ゲームが「スピリチアダンス」なので聞いた次第です (19:34)
メビウス > #シンクロした(笑 (19:35)
海法 紀光 > #スピリチアダンスはどの世界なんだろね。 (19:35)
海法 紀光 > #まぁ未来の第七/第一っぽいんじゃが。 (19:35)
涼原秋春 > #「時間とは並行世界の連なりのことである」>新型世界モデル (19:35)
海法 紀光 > #その原文頼むー。 (19:36)
メビウス > #この前芝村さんが言っていたモデルは時間は並列世界の連なり。 んで、星見司試験の模範回答が、『各並行世界が過去未来の関係になるように、並行世界間で情報補完が行われ、第7の未来が一番過去である第1になる』 (19:36)
あんぐら > #とりあえずガンオケの鈴木EDの説明は付く>スピリチアダンス (19:36)
海法 紀光 > #世界は時間がない、だっけ? (19:37)
メビウス > #+ 芝村 > 世界というのは時間の連なりではない。 世界間の連なりが時間だ。 並行世界は同時に過去と未来でもある。 (11:43) (19:38)
メビウス > #+ 芝村 > 一般に言われているリフレインとは並行世界間の情報補完が行われているだけの話で、特殊ななにかが起きているわけではない。 (11:44) (19:38)
メビウス > #+ 芝村 > そして時間犯罪が起きると・・・(笑) (11:44) (19:39)
メビウス > #以上、抜き出し (19:39)
海法 紀光 > #ありがとー。 (19:39)
メビウス > #URL (19:39)
海法 紀光 > #んじゃさ。世界に時間がないなら、「過去へ介入」って、具体的に何やってんじゃろ。 (19:39)
海法 紀光 > #(素朴な疑問) (19:39)
あんぐら > #私は過去の定義が成されないと答えられないですね。 (19:40)
ぱんくす > #時のない場所ってありましたね。 (19:40)
涼原秋春 > #世界Aの過去にあたる世界Bの状況を改変、本来ならここで修正力が働く、あるいは接続が破綻するのをそのまま固定化出来てしまうことで、世界Aの状況が変動してしまう現象>過去へ介入 (19:41)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下