NWCログ: 10/10/06 19:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > #ワールドクロスした、別世界に介入。とか? <過去へ介入 (19:41)
あんぐら > #まあ、聖銃でしか歴史を変えることは出来ない、というJOKERでFAですけど。 (19:42)
海法 紀光 > #えーとさ。 (19:42)
海法 紀光 > #これまでの時間犯罪で、わりと「5分前の過去」とか「10年前の過去」とかに、自在に、潜り込めてたよね。 (19:42)
海法 紀光 > #ワールドクロスしてる特定世界、っていうだけなら、そんな都合のいいタイミングで、世界があるものかな? (19:43)
メビウス > #んー、あー、世界が分かれている? (19:43)
涼原秋春 > #ぶっちゃけるとユーリモデルで図示しようとするから無理が出るんじゃないかとー。あえてユーリモデルで表すなら、ユーリモデルにおける「軌道」のラインが新世界モデルでの「世界」なんじゃないかと (19:44)
海法 紀光 > #この場合、「儀式魔術などで、「時間移動」して、過去っぽい場所に介入していろいろすることで現在を変更する、ということを何度もやってるけど、それって、具体的にどういうことだろう? という意味です。 (19:44)
海法 紀光 > #軌道のラインが世界なら、世界には「時間の連なり」があることにならない?>涼原さん (19:45)
涼原秋春 > #あー、なるほど (19:45)
あんぐら > #世界モデル云々は今は底なし沼だと提言します。 (19:46)
海法 紀光 > #確かに、最初の時間犯罪とかには関係ないね。しつれいー。 (19:47)
あんぐら > #取りあえず私は最初は精霊機導弾事件(上書き)と主張するのみです。 (19:47)
入室(19:48):劔城 藍
涼原秋春 > #じゃあこういうことか。世界Aの現在に「昔こういう事があったよ」という情報を割り込ませてるのかなー (19:48)
劔城 藍 > こんばんは (19:48)
御奉梗斗 > こんばんはー (19:48)
涼原秋春 > こんばんはー (19:48)
あんぐら > こんばんは (19:48)
ぱんくす > こんばんはー (19:48)
海法 紀光 > #それが最初だとすると、それはどんな時間犯罪を連鎖させたのかな?>あんぐらさん (19:49)
あんぐら > #ネルとシーナですね。 (19:49)
海法 紀光 > #だとすると、時間移動の際に、我々が見ている「過去」は、仮想的な存在ってことになるね>涼原さん (19:49)
入室(19:50):久織えにる
久織えにる > こんばんはー なにやら面白そうなのでおじゃまします (19:50)
入室(19:50):城 華一郎
海法 紀光 > #時間犯罪前後で、ネルが消えたんだっけ?>ペンダント (19:50)
あんぐら > #セプテントリオンにA〜Tを使って世界を滅ぼす意志がない以上、クーラベルカルドの指揮する第4世界人は思惑外となります。 (19:50)
城 華一郎 > こんばんはー #どうも不完全品しか出せないっぽいのでどうしようか迷いつつ、しかし場に混じることで英気を養いに!<ただの寂しがりや? (19:51)
涼原秋春 > #実際そうなんじゃないですかね。過去というものは思い返す現在があってはじめて実存できますので>「過去」は仮想データなのか? (19:51)
御奉梗斗 > こんばんはー (19:51)
あんぐら > #んでクーラにとっては母親の遺伝子が変わるのは避けたいという話ですね。 (19:51)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (19:52)
遊佐@携帯 > こんばんはです (19:52)
あんぐら > #いや、クーラか?しかし第4世界の歴史を変えたのはクーラに他ならないが (19:52)
海法 紀光 > #えーと、ちょっと俺もそのへんよくわからないので整理してくれると嬉しい。 (19:53)
ぱんくす > こんばんはー (19:53)
海法 紀光 > #まず、ゲームとドラマCDで、どういう差が生まれたんだっけ? (19:53)
久織えにる > #過去を変えるのって、元の過去を知ってないと無理ですよね (19:53)
海法 紀光 > #で、あんぐらさんは、その介入は、誰が何のためにやったと考えてるのかな? 聞かせてもらえると嬉しい(俺、そのへん追ってないので知らないことが多い)。 (19:53)
あんぐら > #まず大前提としてクーラはネルとベルカインの遺伝子を使ったメンテナンサーという物があります (19:54)
涼原秋春 > #そして一部敵勢力との和解案が思いつかないぜうへへへへ。目的にこちらと共通点がないといくら殴っても殲滅戦にしかならんよなー。うーん (19:54)
あんぐら > #次に精霊機導弾というゲーム本編ではアニメデモがステージ間に挿入されます。 (19:55)
城 華一郎 > #あ、やっぱりですか。俺は素直にぶっ飛ばすプランしか思いつきませんでした。<殲滅戦にしか だってオデッセイあたりは目的がもし単一世界の創造とかだったら妥協しようが…… (19:55)
あんぐら > #そこでは「ベルカインが再会の印のペンダントを姉妹に渡した」というのが流れます。 (19:55)
あんぐら > #ではノーコンティニューでノーマル以上をクリアした時のオマケモードの話です。サントラでも結構です。 (19:56)
劔城 藍 > # (19:56)
久織えにる > #逆転の発想ではぶっ飛ばすのもひとつの手ですよね(笑) 勢力減らしちゃえばいいやという (19:56)
あんぐら > #そこでは「ベルカインはネルにペンダントを渡した」というドラマが流れます。 (19:57)
海法 紀光 > #ネルとシーナが聖銃で、ベルカインと相打ちになった時、ネルの持っていたほうの聖銃が、ベルカインの体と合わさって、自己修復した結果、生まれたのがクーラだったね。 (19:57)
あんぐら > #これは井戸端会議室で指摘されてました。 (19:57)
あんぐら > #はい>相打ち (19:57)
劔城 藍 > #和解案はどうも共通議論展開する為の部分が無くて・・・・・ (19:58)
あんぐら > #姉妹に渡した場合、シーナがペンダント、というのも有り得る訳です。 (19:58)
海法 紀光 > #シーナの銃のほうは、第5に飛んで、黒い月の原因になるわけだが。 (19:58)
海法 紀光 > #で、最後、相打ちになった時、ペンダントをきっかけに、ベルカインとネル/シーナは、互いのことを思い出すんだったね(それまではお互いの正体を知らない)。 (19:59)
涼原秋春 > #やあ、まあ、今までわりとそんな流れですけどねアイドレス!>和解できないならぶちのめしちゃえばいいじゃない (19:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下