NWCログ: 10/10/06 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下

久織えにる > #そもそもセプさんが壊滅しちゃった云々以降、世界調査局分派ってどれも人が少ないというか (20:00)
城 華一郎 > #うん、だからそこは迷わなくてもよくね!?<肉体言語で説得 しかし他が…… (20:00)
あんぐら > #となるとクーラを風渡る者の王にしたい場合、不確定要素のシーナは困る訳ですね。 (20:00)
海法 紀光 > #「姉妹がペンダントを受け取った」場合、ネル&シーナ両方と、ベルカインが和解していた可能性がある、と。そうなるとクーラは生まれなかったかもしれない。 (20:01)
劔城 藍 > #肉体言語で会話できない領域をどうるすかなんだよなぁ・・・・。 (20:01)
あんぐら > #と言う訳で、ここのイアルやらなんやらが暗躍して、ネルとベルカインだけが出会う歴史にすればクーラは必ず産まれる訳ですね。 (20:01)
入室(20:02):花陵ふみ
久織えにる > #普通に考えて終末に向かってる状態で組織だって動くのは無理というか、よほど気心の知れたメンバーで固めてないと裏切りもありますし (20:02)
涼原秋春 > #あー、でも残存勢力3択がそれぞれ「和解する」「ぶちのめす」「放置」ならそれはそれで美しい……のか? うーんうーん (20:02)
城 華一郎 > こんばんはー (20:02)
花陵ふみ > こんばんはー。ちょっと、お邪魔しますね。 (20:02)
城 華一郎 > #いやー、美しいだけでは解けないのがいつもの問題なので。外交はそれでいいとしても、多分もっと正解は身も蓋もないルートに転がってると思います。 (20:03)
涼原秋春 > #要はこの期に及んで「気に入らないから殲滅しようぜ!」は流れとしてアリなのかどうかと悩んでるわけで (20:03)
花陵ふみ > r:の結果のログを読みましたので、お礼に。芝村さん、ありがとうございました! (20:03)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:03)
あんぐら > #これはクーラの仕掛けなのか、それともそれを越える存在の仕掛けなのか分かりませんが、ここで歴史改変が成されたことと根拠は説明できたと思うのですが如何でしょう。 (20:03)
久織えにる > #逆に言えば、リーダーあるいは副リーダー的存在と接触してうまくやれば話はどっちに行くにせよ早そうですが (20:04)
海法 紀光 > #俺の理論が、「クーラが最初の時間犯罪を起こした」で、あんぐらさんの理論が「誰かがクーラを作った」だとすると、そっちがより根本の原因になるということだね。 (20:04)
城 華一郎 > #あるべき姿に帰還=1なる世界 とか言い出したら、まず譲れないんで、うーん……。冷静に考えると、この空論を通すにしても動機が意味不明だな。なんか歩み寄れるのかなあ。 (20:04)
あんぐら > #そうですね>根本の原因 (20:05)
久織えにる > #あと星見クエストの回答とか見てて気になってたんですけど、トップエースの方々って味方ではないですよね (20:05)
劔城 藍 > #残存勢力の行動ルーチンって「一人勝ち」「とりあえず生存」「????」ぐらいしか推察できないんだけど他にありそう? (20:05)
花陵ふみ > 職業4の星見司2の購入申請もやってきました。新米星見司です。NWの星見司の皆さん、よろしくお願いします! (20:05)
涼原秋春 > #や、4さん質疑返答次第なんすよ。あいつらマジでエレル修復する気なのん?疑惑がありまして>世界移動組織複合体の動機 (20:05)
海法 紀光 > よろしくですー>花陵さん (20:05)
海法 紀光 > #クーラを作って得するやつって誰じゃろ……。 (20:06)
花陵ふみ > はーい。では、お風呂に入ってきまーす。 (20:06)
あんぐら > よろしく (20:06)
城 華一郎 > #時のないような時代に戻ろうかルートだと、わりと対応に困るので。(どうしたらいいか情報がなくて困っちゃう。<他<エレルがあった時代のこと (20:06)
城 華一郎 > いってらっしゃいませー。はい、こちらこそー<同じくぺーぺー (20:07)
久織えにる > #エレルといえばサトルさんというかロボさんがかつてぶっ壊したそうですけど、理由も経緯も不明なんですよね (20:07)
入室(20:07):ぱんくす
城 華一郎 > こんばんはー (20:08)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:08)
ぱんくす > #再入室です。挨拶不要にて  よろしくです。>花稜さん。 (20:08)
城 華一郎 > #クーラの行動がイコールで自分のメリットになる勢力ですか。そもそもクーラって何が目的でしたっけ。7への帰還のみ? (20:08)
あんぐら > #私は中央世界だと思いますが。しかしこれで中央も沈んでいたら自滅か。 (20:09)
涼原秋春 > #エレメンタルギアボルトからアイドレス(いずれもプロダクトネーム)までのルートを作らせたい、とか?>クーラ作ってどんな得が? (20:09)
ぱんくす > #たしかまたたくまに第4世界を征服したはずですから、第4世界を征服しようとしたものかと。 (20:10)
久織えにる > #もにょっとした感じのアレとは共存したくはないだろうとは言われてますね (20:12)
ぱんくす > #うん? あれおかしい。 第4世界を征服したなら、5分後トラップのEFの発現がおかしくなる。 (20:12)
あんぐら > #クード歴2811と青の魔王化は重ならない?というのが過去にありましたね。 (20:14)
ぱんくす > #EF「第4世界、ベルカイン作戦失敗。共和国への介入は成功。実質的な操作は成功です。」 (20:14)
海法 紀光 > #実質的な捜査=アルスマグナじゃね? (20:15)
久織えにる > #クーラの能力に目をつけたどこか、でしょうか。>メリットになる勢力 聖銃のメンテナンサーって他にいましたっけ・・ (20:16)
あんぐら > #狩谷が聖銃使いに目を付けられてましたが。 (20:18)
城 華一郎 > #えー。クーリンガンよりもハイパーじゃないっすか。敵対して生き残るものなし、ですよ。本体(?)すら失うとか、何やったらそんな芸当できるのかわからん能力持ちですし。 (20:18)
ぱんくす > #確かにセプが成功させたという点では、操作=アルスマグナかもしれませんね。すいません。 (20:19)
あんぐら > #まあ、彼も交渉のテーブルに着けないといけないってのが問題だ。 (20:20)
久織えにる > #あ、すいません。聖銃のメンテナンサーとではなく、不死のメンテナンサーですね (20:20)
あんぐら > #死なないのはtagamiとEFだっけか。 (20:21)
海法 紀光 > #死にたくないという点で同意が得られるなら、死なないで済む方法がありゃ、交渉できると思うけどね。 (20:21)
久織えにる > #クーラさんについては敵の敵はNOT敵対理論で一応見逃してくれた(?)経緯がありますね (20:21)
城 華一郎 > #どうなんでしょうね。敵対以前に、姿を見ることが無名世界観の中で一番と断言したくなるレアキャラなので……。<クーラさんたちの勢力について (20:23)
入室(20:23):真神貴弘
真神貴弘 > こんばんは (20:23)
城 華一郎 > こんばんはー (20:23)
あんぐら > #まあ、一応幻獣との和解は出来ている世界もあるから出来るのか?>クーラ (20:23)
ぱんくす > こんばんはー (20:23)
あんぐら > こんばんは (20:23)
久織えにる > こんばんはー (20:24)
涼原秋春 > #クーラの人はまだ共通目的設定できるレベルですな。アレと迎合したり世界数減じることが主目的じゃなさそうなんで (20:24)
遊佐@携帯 > #「そもそも『メンテナンサー』って何なんだろう?」な人(^^; (20:24)
涼原秋春 > こんばんはー (20:24)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:24)
城 華一郎 > #積極的に味方、っていう行動原理でもないようですし……。 (20:25)
久織えにる > #現状では手を出してきてなさそうですし、和解以前に敵対もしてないので試験クエストには関係なさそうですね (20:25)
遊佐@携帯 > こんばんはです (20:26)
涼原秋春 > #んー、幻獣との和解はクーラ去りしあとの残存勢力(シーナ派)との和解じゃないのかなあ>幻獣と和解できた世界 (20:26)
久織えにる > #今一瞬最初の時間犯罪関連で敵対しそうな予感もしましたがきっと気のせいということで (20:26)
劔城 藍 > #もともとメンテナンサーとはいわれてるけど。何をメンテナンスしてるの?って素朴な疑問がわかなくもないんですが (20:26)
ぱんくす > #今思い出すと、ベルカインさんとネルさんのペンダントも月と太陽だったような。 (20:26)
城 華一郎 > #うーむ。こねこねすると他の星ばかりが見えてくる。 (20:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下