NWCログ: 10/10/06 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下

入室(20:28):藻女
ぱんくす > #まさか聖銃をつくったのが時間犯罪なんてないですよねぇ。 精霊機動弾から300年後に生まれてますが。 (20:28)
藻女 > 子猫が見えたので見に来ました こんばんは (20:29)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:29)
あんぐら > #あー、それは考えてましたね。>聖銃作った (20:29)
久織えにる > #あと聖銃関連は、03aと03bが元は1つだったのか、それとも03cとかもあったのかが気になるところですが(脱線するので略 (20:29)
久織えにる > こんばんはー (20:29)
海法 紀光 > #まぁ何もかもさかのぼると、時の最初に戻らないといかんので(笑) (20:30)
涼原秋春 > #ああ、聖銃はぶった切るとぶった切ったそれぞれが完全再生するのでそれでaとかbになると言う愉快メカニズムだったはず (20:30)
あんぐら > #ただし、ホーリーグレイルが聖銃しかない、と言う訳ではないので黒幕人物を特定市内と行けない訳ですね (20:30)
ぱんくす > #300年後なら、一応精霊機動弾後で絢爛までの間には入るとは思うんですけど。 (20:30)
あんぐら > #やっぱりアーなんかなー (20:30)
城 華一郎 > こんばん……こねこではないよ!? (20:31)
藻女 > ♯聖銃関係は聖銃の欠片ってどの聖銃の欠片だったんだろうどまりだ (20:31)
劔城 藍 > #やはり根底は相手の事を知らなさ過ぎるゆえに、どう交渉の卓につくかどうかでこけてるの帰結してきますのう・・・・。 (20:31)
城 華一郎 > #あれも大概すさまじいですよね。ええい目くらまし(<言いがかり)を突破して本題に集中! せねば!<増える聖銃ちゃん (20:31)
御奉梗斗 > #聖銃って割れるような素材なのかと思ってました>聖銃のカケラ (20:32)
あんぐら > 伏線がないのが困りものだ。 (20:32)
涼原秋春 > #それは埋め込まれた各人によるのでは。なっちゃんのは天照ですし、オーケのはそのまま彼が使ってた聖銃の破片でしょうし<欠片>藻女さん (20:32)
メビウス > #最初の時間犯罪は精霊以降なんで、聖銃は精霊以前からあるんでー (20:32)
藻女 > ♯なるほど、じゃあ聖銃増やそうとしていたのかな<レムーリアの聖銃の欠片 (20:33)
藻女 > ♯まだら牛さんや、ターニが使用された聖銃の欠片 (20:34)
涼原秋春 > #あー。そんなこともありましたな>雨の司による犯行 (20:34)
城 華一郎 > #なんで雨なんでしょうな。星見と正逆みたいな名前してますが。大分忘れてる……。 (20:35)
真神貴弘 > #精霊自体は時間犯罪ではないと (20:36)
藻女 > ♯雨の神様に仕えているんですよ (20:36)
真神貴弘 > #天の神様って名前何でしたっけ (20:37)
城 華一郎 > #天神様というと、真っ先に思い起こされるお方は道真公ですが。レムーリア、レムーリア…(ううう。 (20:38)
御奉梗斗 > #ターカナーギかと (20:38)
御奉梗斗 > >雨のかみさま (20:38)
御奉梗斗 > #URL (20:38)
藻女 > ♯URL (20:38)
城 華一郎 > #うーん。復習しなくちゃなあ。 (20:38)
城 華一郎 > #同タイム!? (20:39)
ぱんくす > #聖銃がうまれて、その後それを使ったことで精霊機動弾が起きてますから、それでクーラが生まれて・・ (20:39)
藻女 > 遅かったと思ったけれど、秒までは同じか (20:39)
御奉梗斗 > 秒が同じ、驚きました (20:39)
海法 紀光 > #いやまぁ繰り返すが、「前回の悲しみの聖戦を防ぐ」とかやれば、そりゃ時間犯罪は一掃されるかもしれんが(笑) (20:40)
海法 紀光 > #それは実行できんだろ。ガンパレ世界もなにもかも無くなっちゃうわけだし。 (20:40)
海法 紀光 > #最初の時間犯罪は、だから、「介入する意味のある最初の時間犯罪」でもあるんだろうね。 (20:40)
真神貴弘 > ありがとうございます>お二か (20:41)
涼原秋春 > #レムって、蜘蛛の女神が主神だから式神で失われた流れなんだよなあ。いや太陽神の座は別神格だけど (20:41)
真神貴弘 > お二方 (20:41)
海法 紀光 > #ターニのほうのレムーリアも、蜘蛛の女神がいて、王様っぽいのがいて、いろいろ魔王っぽいんだよなぁ。悩ましい。 (20:41)
海法 紀光 > #蜘蛛神=太陽神だぜ。 (20:41)
藻女 > ♯雨の神様はもうなくらられていました 他の人がナメクジもらったゲームで聞いた (20:41)
真神貴弘 > #ターカナーギ・・・ (20:42)
あんぐら > #蜘蛛神ということなら四肢が八肢の神様はいるよ、多分太陽神 (20:42)
遊佐@携帯 > #PL自体、無名世界観に関わらなくなるかも?(いや、別の形で補完されるのかもしれませんが…) <ガンパレ世界とかも無かったことに (20:43)
入室(20:44):瀬戸口まつり
涼原秋春 > #アレ、雨の女神=太陽の女神 とかそんな真相あったっけか。何かどれかとどれかの神格が実は同じだったんだよという話があったような (20:44)
瀬戸口まつり > こんばんはー 今日は解答提出は無理そうなのでお話だけまざりにきました (20:44)
御奉梗斗 > #それがSランクの 全ての世界に帰る ってことではないですよね>PL自体関わらなくなる (20:44)
ぱんくす > #いや一応、オリジナルの製造は、精霊機導弾の400年後の世界。 (精霊機動弾 ワールドガイダンス)なので 後なんですよ。>メビウスさん。 (20:45)
涼原秋春 > #雨=太陽 なら全部がすっきりつながるんだけどなあ。どちらも「稲妻の神」の嫁で、日向との関連性を想起できるんじゃけど (20:45)
入室(20:45):鷹臣
鷹臣 > こんばんはー (20:45)
入室(20:45):山吹弓美
涼原秋春 > こんばんはー (20:45)
藻女 > こんばんは (20:45)
山吹弓美 > こんばんはー (20:45)
城 華一郎 > #介入にもついてかなきゃいかんと思うので、<Aランクの条件があれでそれを踏まえてSがあるとしたら それはないと思います。<PL自体〜 (20:45)
真神貴弘 > こんばんは (20:45)
城 華一郎 > こんばんはー (20:46)
涼原秋春 > っと、返答来てた!>星見板 (20:46)
城 華一郎 > #間違えた。帰還にも介入でついていかなきゃ、だ。 (20:46)
鷹臣 > #聖銃がぶった切るとそれぞれ個々に修復してひとつが二つ以上になっちゃうのは函でやった! (20:46)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:46)
久織えにる > こんばんはー (20:46)
鷹臣 > 微妙に遅レスだけど… (20:46)
ぱんくす > こんばんはー (20:46)
あんぐら > #中央世界でもありますな>精霊後の聖銃建造 (20:47)
城 華一郎 > #うーん。うーん。気になるが、危険も高いので、下手に回答出すのも迷惑になりかねんしな……。(読み読みすると刺激される。<回答 (20:47)
入室(20:47):劔城 藍
山吹弓美 > #くーらさんが「ベルカインの息子」で妥協してくれるんならうむ気はあるんだけどな!(ぉぃ (20:47)
メビウス > #いや、知っていますが <聖銃の製造  ただ、撃たなきゃ犯罪じゃないっしょ? (20:47)
瀬戸口まつり > #絶技かー (20:48)
劔城 藍 > あちゃー聞こうと思ってたことすっぱり記憶からぬけおちてるのかー (20:48)
御奉梗斗 > ふむー、そうですね……PLがゲームを終わらせる必要がどこかにありそうだと思ったのですが>城さん (20:49)
瀬戸口まつり > えっ (20:49)
藻女 > ♯今のレムーリアでどれくらい大きく育っているのか気にはなるけれど、銃派じゃないからなぁ (20:49)
海法 紀光 > #ふむふむー。まぁ、それだけでアレは止まらないので、直接Sランクにはならんとゆーことかな。 (20:49)
城 華一郎 > #しかし納得ではありますな。<専用絶技 (20:50)
涼原秋春 > #アレの進行を止める何かが必要なんですなー。 (20:50)
城 華一郎 > #俺もそれは思ってますが。>御奉さん<というか、回答にそれ書いてたけど、やはり稚拙でどうにも…… (20:50)
久織えにる > #アレを止める、といっても過去には質量兵器で止めたとしか資料がないのが悩みどころですね・・・ (20:50)
涼原秋春 > #と言うかアルスマグナでアレが活性化したのなら、逆に大魔力を要す何かでアレを沈静化できないのかしら (20:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/06 (6)次のログ
(8) 下