NWCログ: 10/10/13 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/13 (6)次のログ
(8) 下

入室(00:13):藻女
藻女 > ただいま (00:13)
入室(00:14):御奉梗斗
御奉梗斗 > こんばんはー (00:14)
藻女 > こんばんは (00:15)
御奉梗斗 > そういえば、NWの神話体系って藩ごとにちがったりするんでしょうか (00:26)
藻女 > さぁ? (00:26)
入室(00:28):尋@FEG
尋@FEG > ただいま戻りました。 (00:28)
藻女 > おかえり (00:28)
御奉梗斗 > 何か根ざすものとかあるんでしょうかね、興味があります (00:28)
御奉梗斗 > おかえりなさい (00:28)
藻女 > そもそもどういう体系になっているか調べてないし (00:28)
尋@FEG > こんばんは (00:28)
御奉梗斗 > 今度質疑してみようと思います_>体型 (00:31)
御奉梗斗 > 体系 (00:31)
尋@FEG > #そう言えば、NWは神社など大抵の国は神道な気がします。寺とか教会とかモスクとかって聞いたこと無いです。 (00:36)
藻女 > ♯それはPLの都合だろうけれどね うちの国、一応半分は元々お寺と同じ建物だったはずだし (00:39)
藻女 > ♯ただ、立てるときは神社とかの方が音がいいというか神道じゃなくても神様のための社というのはかわらないし (00:40)
藻女 > ♯悪魔は日本では魔王がお寺だしそれ考えるとお寺の方がよかったのかもしれないけれど悪魔寺より悪魔神社の方がと名前で決めた (00:41)
尋@FEG > #なるほど。確かに神社は神の座す場所ですしね。他はどちらかと言うと神に祈りを捧げる場所ですし。 (00:44)
藻女 > ♯魔王といえば恐怖の大魔王の子も気になる 強そうだしレムーリアあたりにでもたどり着けているかな (00:44)
藻女 > ♯そういえば神社として所得したけれど、廟って神社? (00:45)
尋@FEG > #アンゴルモアさんですか?<恐怖の大王 (00:45)
藻女 > ♯えっちらちゃんだよ<恐怖の大魔王 (00:46)
尋@FEG > #廟は祖霊を祀る場所なのでお墓や仏壇の方が神社よりニュアンス的に近いと思いますよ。 (00:47)
藻女 > ♯あぁいえ孔明廟で別に祖善の霊じゃないはず (00:48)
御奉梗斗 > #一応のところ、神殿という意味もあるみたいですね>廟 元は祖霊を祀るところなので (00:48)
藻女 > ♯えっちらちゃんはこのこ<URL (00:49)
尋@FEG > #すみません知りません。<えっちらちゃん (00:49)
藻女 > ♯えっちらちゃんクラスの子をちゃんと一緒に暮らせるくらいに育てれる人を作るのがひとまず教育伸ばす上での目標 (00:50)
御奉梗斗 > #改めてみると、実に個性的な子ですね。純粋すぎる (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/13 (6)次のログ
(8) 下