NWCログ: 10/10/30 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/30 (6)次のログ
(8) 下

退室(22:02):まなせ@FVB
藻女 > お疲れ様です (22:02)
入室(22:37):御奉梗斗
御奉梗斗 > こんばんはー (22:37)
藻女 > こんばんは (22:41)
御奉梗斗 > #湖面 (22:42)
御奉梗斗 > #コメントで頂いたものの確認なんですが、鍛冶師の評価25って補正かかって25なのでしょうか? (22:43)
藻女 > ♯かなりアバウトだけど、御奉さんと同じ位の評価だせて、私が補正与えれたらだいたいそれくらいにはなった (22:44)
藻女 > ♯この前御奉さんに評価値出して見せてもらいましたが、それには藩王による補正がなかったので (22:45)
御奉梗斗 > #ふーむ、各種補正と鍛冶師補正+8かかってそれくらいですか…… わかりました、ありがとうございますー (22:45)
藻女 > ♯あぁ詠唱の補正入れてなかった (22:45)
藻女 > ♯ちょっとまって (22:46)
藻女 > ♯鍛冶師の補正+8って関係ないよ 最大+8の補正を得るために提出する必要がある詠唱の評価値の値がいくらだせるかなんだから (22:47)
藻女 > ♯詠唱による補正が含まれていないので、それ入れると29前後? (22:48)
藻女 > ♯なんか高すぎて逆に間違っている気になった (22:48)
御奉梗斗 > #藩王の指揮補正かかってそれくらい、ということですね>25 (22:48)
藻女 > ♯今まで藩国部隊の詠唱評価が30越えを頑張ってやっていたのにたった2人でそれに迫られるなんて (22:49)
御奉梗斗 > #ん、というと……25〜29前後+8となるわけですか (22:49)
藻女 > ♯違うよ +8の補正を得るためには鍛造を成功させないといけないの (22:50)
御奉梗斗 > #ああ。なるほど (22:51)
御奉梗斗 > #成功したら要求評価+8、のアイテムが作れると (22:51)
藻女 > ♯そうそう (22:51)
藻女 > ♯あぁ鍛造に式が使えたら式使いの補正燃えられるね (22:52)
藻女 > ♯*式使いの紙操作能力 = ,条件発動,燃料−1万t。触れた紙を操ることができる。このとき紙は臨時の道具(評価+3)として扱う。 (22:53)
藻女 > ♯誤字った通り、燃えてしまいそうだけど (22:53)
御奉梗斗 > #式を宿す……的な>燃える (22:53)
御奉梗斗 > #しかし、燃費と資源消費量が…… (22:54)
藻女 > ♯燃料は建築家が減るからそこまで問題にならないと思うよ (22:55)
藻女 > ♯鍛冶師はこの前も言ったとおり、前のターンに東国人使ったので人変換をあわせても2人は出せます まぁ市場フェイズで資源購入が必須になるのですが (22:56)
御奉梗斗 > #資源と燃料は買えるなら買っておかないと……って感じですか (22:57)
藻女 > ♯違うよ T17の市場フェイズが閉鎖されるとアウト (22:59)
御奉梗斗 > #ああ、 (22:59)
藻女 > ♯可能ならというレベルではない まぁどこかから輸送フェイズで貸し借りするとかできるならいいんだけど (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/30 (6)次のログ
(8) 下