NWCログ: 10/11/02 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/02 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > さらに年をとるともって一年が短くなるんでしょうね。 (00:05)
御奉梗斗 > ある一定を過ぎるとゆったりするそうですよ (00:09)
尋@FEG > ああ、確かに定年すると時間が余るとか聞きますね。 (00:10)
御奉梗斗 > そうらしいですね、それまで普通に使っていた時間が余り始めるので。 そこでボケーっとしていると、だんだんやれることがなくなってくるそうです (00:17)
尋@FEG > 趣味がない仕事人間だと特に色々ガクンといっちゃうらしいですね。 (00:19)
尋@FEG > NWの各国の国民たちのセカンドライフってどうなっているか気になりますね。 (00:22)
御奉梗斗 > ですねえ、なのでセカンドライフは趣味が多いほうがいい……といいますね (00:24)
御奉梗斗 > 今度質疑してみてはいかがでしょう? 自分も気になるので見てみたいですし (00:24)
尋@FEG > 特にFEGは舞踏体で老化とか無いですし、定年とかあるのでしょうか? (00:27)
尋@FEG > そうですね。機会があったら聞いてみます。 (00:28)
御奉梗斗 > うーん……福利厚生で、メンテナンスくらいは毎年あるんだと思いますけど……働きたい限り働いていいよ、な感じなんでしょうかね (00:31)
御奉梗斗 > 自分も聞いてみようと思います、全国規模で聞いたらマイルかかりそうですし (00:32)
尋@FEG > #義体に脳って残っているのでしょうか?残っているならボケとか認知症とか色々ありそうですが… (00:35)
御奉梗斗 > #基本的にはあるんじゃないでしょうか? 人とは何かという定義がどうなっているのかでアレですが (00:38)
尋@FEG > #なるほど。確かに人の形質問題がありましたね。ありがとうございます。 (00:42)
御奉梗斗 > #自分は、人間を人間たらしめているものは、脳にあるメモリィとそれを行きかう信号、そして各種のシステムと処理方法だと思います (00:43)
御奉梗斗 > #あるマンガから抜粋 (00:43)
御奉梗斗 > #形質問題は触れると怖いところがあるので(苦笑 (00:44)
尋@FEG > #姿形も重要だと思います。世界的にも全ての世界で人形は動くという話もありましたし。 (00:45)
尋@FEG > #人間を人間たらしめるものはなにか?という話は漫画とかでたまに出てきますね。 (00:52)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (00:52)
御奉梗斗 > #姿形がかけ離れていると、人としての存在を維持できないのかもしれませんね  (00:53)
尋@FEG > こんばんは (00:53)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:53)
不離参 > こんばんはー。=□○_ (00:53)
尋@FEG > いきなり大丈夫ですか? (00:53)
御奉梗斗 > #はい。かなり昔からあるネタでしょう。人が人として生まれてから、ずっとある (00:54)
御奉梗斗 > 大丈夫ですか? (00:54)
尋@FEG > #個人てきには人間を人間たらしめるものは社会だと思いますが、これは形質問題とは関係ないですね。 (00:56)
不離参 > けっこう、忙しく。動けなかったり、相談できなかったりです。 (00:56)
尋@FEG > 体壊さないように御自愛してください<忙しい (00:57)
御奉梗斗 > #社会が人を定義することもまま、ありますしね。確かにそうかもしれない (00:58)
御奉梗斗 > おお、御身体大切になさってください。無理しすぎはよくないですよ (00:59)
不離参 > #身体が機械だと、人間の脳で動いていたとしても、人間とかけ離れた行動とってしまうそうですね。<聞いた話し (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/02 (6)次のログ
(8) 下