NWCログ: 10/11/09 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:02):藻女
藻女 > こんばんは (23:02)
藻女 > 告知に場所借りますね (23:03)
藻女 > いつもお世話になっております。NWまごころ募金組合です。 (23:03)
藻女 > 現在、ペルセウスアーム共和国の戦没者慰霊碑購入のための募金を募集しています (23:03)
藻女 > 締め切りは11月25日木曜日24時となっています (23:03)
藻女 > 詳細はこちらをご覧ください<URL (23:03)
藻女 > なお、今回の募金は共和国の藩国、組織、PLを対象とした物ですので天領を含む帝國の方はご参加できませんのでご了承ください (23:04)
藻女 > また不明な点があれば連絡くだされば対応します。 (23:05)
藻女 > 以上です おじゃましました (23:05)
藻女 > 色いつもとあまり変わらなかった気がする (23:05)
入室(23:07):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:07)
藻女 > こんばんは (23:07)
尋@FEG > この頃めっきり寒くなってきましたね。 (23:11)
藻女 > そうですね 昼間は暖かいですが朝夕は冷え込みます (23:11)
藻女 > そろそろ火事に気をつけないといけない季節です (23:14)
藻女 > 拍子木だっけ?カチカチ鳴らして火の用心うたうやつ あれとハロウィンが一時期混ざっていたから今の時期くらいだって認識なのかもしれないけれど (23:15)
尋@FEG > 体が寒さになれるまでが辛いですよね。特に朝布団から出るのに強い意思の力が必要です。 (23:16)
藻女 > 暖かい格好したら快晴から曇りまでは平気 (23:17)
尋@FEG > マッチ一本火事の元ってやつですね。<拍子木 (23:18)
入室(23:20):藻女
尋@FEG > それは羨ましい。<快晴から曇りまでは平気 (23:20)
藻女 > そうそう 夜の町を回るって点でいっしょ (23:20)
尋@FEG > 両方とも子供がやりますしね。ハロウィンはやったことないですが拍子木は自分も寒いとか文句を言いながらやりました。 (23:23)
藻女 > 拍子木は周り番でやってたという話くらいしか覚えていない (23:26)
尋@FEG > そうですか、自分はけっこう覚えています。多分、悪ふざけしながらやっていたからでしょうけど。そういうのって自分でも不思議なくらい記憶に残りますよね。 (23:30)
藻女 > いえ、私はしていないので 集合住宅だったからかな (23:31)
尋@FEG > そうなのですか。 (23:33)
尋@FEG > うちも団地ですが、子供会で見回りさせられましたよ。 (23:34)
藻女 > そもそもそういうのって子どもがやるのは危ないしね 安全なら逆に夜回りする必要薄いし (23:35)
藻女 > うちはマンション一棟だったよ だから回るなら各階を順繰りに回ることになる (23:39)
尋@FEG > 注意を呼び掛けるわけですから危険も安全も無いと思いますよ。時間も7時くらいから4〜5人でやる30分くらい団地の周りを練り歩くだけでしたし。 (23:39)
藻女 > 夜中に子どもだけで外を出歩くのは危ないよ (23:40)
尋@FEG > こういうのってマンションの中を歩くのではなくて割り当てられた地区を歩く感じになると思いますよ。 (23:42)
藻女 > 自治会はマンションで出来ているからね やるならマンションの敷地内になるはずだよ (23:43)
尋@FEG > 夜中って時間じゃないですよ流石に。 (23:43)
藻女 > その上住所的には違う町に出ない限りマンション以外の住宅自体がほとんどない (23:44)
尋@FEG > 藻女さんの所の自治会はそんなふうになっていたのですか。 (23:44)
藻女 > だからラジオ体操とかも同じマンションの子だけだったよ (23:45)
尋@FEG > うちの周りは一面家やマンションですね。 (23:46)
藻女 > 田んぼがあって、フェンスがあるので移動が無理なだけで、距離的には家はあるんだけどね (23:48)
尋@FEG > ラジオ体操は出た記憶が無いですが、やっていた公園が団地内でしたから似たようなものでしょうね。 (23:48)
藻女 > 小規模になるのかなあれは<公園 (23:49)
尋@FEG > どうなんでしょう?一応20人くらいは集まってはずですけど。 (23:53)
藻女 > マンション建てる時は設置義務があるやつが小規模だったと思うんだけど あいまいだな (23:57)
尋@FEG > 普段公園の規模なんて気にしませんしね。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/09 (6)次のログ
(8) 下