NWCログ: 10/11/23 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/23 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > 知らないこと多いと思いますよ…… (01:01)
尋@FEG > やはりそう思いますか。だから他の国から気持ち悪がられるんですよね。 (01:04)
御奉梗斗 > え、知らないでやってるの? って驚かれるみたいですね。>他の国から (01:07)
尋@FEG > 日本人の宗教に対する軽薄さってよその国から見ると異常で気持ち悪いらしいです。個人的にはそれがいいと思っているのですけれど。 (01:07)
御奉梗斗 > 日本は戒律や禁忌に対しては結構おおらかというか、逃げ道作っちゃうというか。 (01:11)
藻女 > ♯見回りとお祭りの政策出してきました (01:11)
尋@FEG > 川崎のハロウィンや浅草のカーニバルとかみたいな町おこし的な理由で宗教行事をイベントとしてやるのって日本だけらしいですよ。 (01:11)
御奉梗斗 > 日本は周り見回せば神様がいる、っていう国でもありますからね。戒律に縛られるより、宗教に対して友人のように接してきたのではないでしょうか (01:12)
御奉梗斗 > #乙あkレ様です (01:12)
御奉梗斗 > #お疲れ様です (01:12)
藻女 > 他の行事と混ざるのはキリスト教も一緒だよ 別の行事でお菓子を投げるのは普通にやっているでしょ (01:12)
尋@FEG > #お疲れ様です (01:12)
御奉梗斗 > へー……むこうでもハロウィンを町おこしのようにやってるのかと思ってましたよ (01:14)
尋@FEG > キリスト教の場合は他の宗教を取り込む時にわざと混ぜてますからね。 (01:15)
御奉梗斗 > クリスマスも、キリスト教とほかの宗教が混じってますものね  手を広げるために、だったかと (01:15)
御奉梗斗 > いえ、節分でなんでお菓子なんだろうなあと (01:16)
藻女 > 落花生投げる所までは知っているけれど、それより先は知らない (01:18)
御奉梗斗 > 落花生投げるのは……千葉でしたっけ、確かあのあたりが落花生の名産地だったような (01:22)
尋@FEG > 日本以外の国はけっこう信仰が地域に根付いていますからね。極端な話パキスタンで町興しにクリスマスパーティしようぜ!なんて誰も言い出さないですよね。 (01:22)
藻女 > 北海道じゃなかったっけ? (01:23)
尋@FEG > 落花生も豆ですし。あとは福餅ならOKでしょうか? (01:24)
御奉梗斗 > 生活のサイクルで、重要なところに宗教が入っているところもありますからね。ラマダンとかがいい例かなと>根付いている 言わないと思います……、もっと身近な方法で町おこし考えるでしょうね (01:24)
御奉梗斗 > 北海道でしたっけ? (01:24)
藻女 > ♯戦争というか紛争しているんじゃなかったっけ? (01:25)
御奉梗斗 > 検索したら、千葉が多く出てきました (01:25)
御奉梗斗 > #パキスタンは宗教紛争というか、民族紛争というか。 そんな状態だったと思います。 (01:26)
尋@FEG > #パキスタンは未だに色々問題が山積みみたいですね。 (01:30)
尋@FEG > 話の途中ですが、今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (01:35)
退室(01:35):尋@FEG
御奉梗斗 > #いろいろと難しい情勢ですからね (01:35)
御奉梗斗 > お疲れ様ですー おやすみなさい (01:36)
藻女 > おやすみなさい (01:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/11/23 (6)次のログ
(8) 下