NWCログ: 10/12/26 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/26 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯うちはお祭りしたり、神社とかお寺作ったり、国作る時にお寺と神社をモデルにしたりしたのと式神系とって着たくらいしか心当たりは無いですが (00:00)
詩歌 > はじめまして、九音・詩歌です (00:01)
藻女 > 詩歌さんところは北国だからこの時期寒そうだけれど、逆にそういうところの方が寒さの対策もできているんでしょうね (00:03)
入室(00:03):GENZ
詩歌 > #うちは神話の作りはあちこち参考にしてますが、奉ってる神様は無名世界オリジナルですね (00:03)
GENZ > こんばんはー! クリスマスが終了したのできました!(ぇ (00:03)
詩歌 > こんばんわー (00:04)
藻女 > こんばんは (00:04)
八重垣 > こんばんは (00:04)
詩歌 > 水道管が凍っても大丈夫です (00:05)
藻女 > あぁGENZさんは砂糖投げられてきたんでしたっけ? (00:05)
詩歌 > 凍らないように夜間は湯タンポとか仕込みますけど (00:05)
八重垣 > すみません12時回ったのでそろそろ落ちます (00:05)
GENZ > えっ (00:06)
八重垣 > お疲れ様でした (00:06)
退室(00:06):八重垣
GENZ > お疲れさまでーす。あ、初めましてですかね (00:06)
藻女 > お疲れ様です (00:06)
詩歌 > おやすみなさい (00:07)
GENZ > 神話の話が最近元気なようですねぇ (00:07)
藻女 > 湯たんぽか 知っているけれど使ったことはないですね (00:07)
GENZ > うちは神とよべるものは……うーん、全然信仰してた覚えがないw あれか、I=Dか! (00:08)
藻女 > GENZさんは語られる側でしょうけれど (00:08)
GENZ > 水道管より車が凍りつくのがヤバいんですよね……朝急いでる時とかもう (00:08)
藻女 > アイスバーンはわかるけれど、車も凍るんですか 凄いですね (00:09)
GENZ > ああ、凍りますよ。特に雨降った後気温下がるとヤバイですね。もっとやばいのは車が埋まることですが…… (00:10)
藻女 > 車がぺちゃんこになるっていうのは聞きましたね その割には豪雪地帯の車も屋根が三角じゃなくて普通なのが疑問だったけれど (00:11)
GENZ > 車は車庫入れするもの! (00:12)
藻女 > なるほど (00:12)
詩歌 > お湯かけてガラス周りの氷溶かしたりですね (00:13)
GENZ > ですね! (00:15)
詩歌 > まあ車庫が埋まるレベルだと、もう車は役にたたない (00:16)
GENZ > 確かにw (00:16)
GENZ > 時に、NW北国の豪雪地帯ではそのへんどーしてるのか…… (00:17)
藻女 > 二階まで埋まって三階や屋根裏から出るレベルですか (00:17)
藻女 > . (00:17)
藻女 > 海中で都市船でしたっけ? (00:17)
藻女 > でも、豪雪は北ってわけではなかったですね 日本だと信州あたりだし (00:18)
藻女 > 逆にするとどの辺だろう (00:18)
藻女 > でも、地形の都合もあるし (00:18)
詩歌 > うちだと、基本冬は出歩かない。必要なら地下通路で用をすます (00:20)
GENZ > ほほう…… (00:21)
詩歌 > それでも外に出るなら、徒歩 (00:21)
藻女 > 列車は? (00:22)
詩歌 > 最近はそれほど寒くないので、割りと普通に出歩いてますが。 (00:22)
GENZ > ああ、海底火山でしたっけか。懐かしい話ですねw (00:23)
詩歌 > 列車は環状線乗り入れ駅周辺の除雪を徹底してなんとか。無理なときもあります (00:24)
詩歌 > 雪でも動物やソリは大丈夫ですし (00:25)
GENZ > なるほど (00:25)
藻女 > あぁ犬ぞりってわけじゃないか (00:27)
藻女 > でも、動物達も雪ダメじゃなかったっけ? (00:29)
詩歌 > 動物によります。人間よりは動ける動物も多いですよ (00:30)
藻女 > まぁ人間と比べるとね (00:31)
GENZ > 人間は色々オプション使わないとですねw (00:33)
詩歌 > ブリザードだとそれこそタロージローの出番ですがそもそもよっぽどの事情がなければ出歩かないので (00:33)
藻女 > ペンギンか (00:36)
藻女 > 私のときはペットを放置すると生態系が壊されるみたいなニュアンスで習ったな (00:39)
詩歌 > 荷物運んでくれる巨大ペンギンとかはいませんねー。いまのところ (00:41)
藻女 > ジャイアントペンギンで今の大人くらいの身長ですしね (00:42)
藻女 > マンアフターくらいでしか知らないな (00:47)
藻女 > アフターマンか マンアフターマンは別だ (00:48)
詩歌 > #狂気山脈あたりにはいますが。超巨大ペンギン (00:49)
GENZ > #狂気山脈のアルビノ・盲目の巨大ペンギンですね。いいですよねー (00:51)
藻女 > ♯ヴォーテックスみたいなのをイメージ (00:53)
GENZ > #ああ! 窓に! 窓に! (00:55)
藻女 > ♯それに対しては白い手形か目かが無数くらいしか思いつかない (00:57)
詩歌 > #窓にメカが! (00:59)
藻女 > ♯あぁ悦んでいるのか (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/26 (6)次のログ
(8) 下